せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鍋系は偉大

お医者様曰く血圧を下げるなら運動より食べる量を減らした方が良いと言われた。
いや量も質もかなり落としてるつもりではあるのですが。間食しないし酒は元から飲む方ではないし揚げ物なんかも面倒くさいから自分では作らないし炭水化物も常識の範囲内で減らしているし!
いっそ献立をメモって提出しようかしらん。

週刊少年サンデー30号感想

ぼちぼち連載陣整理でも始めるのだろうか。


君は008
人知れずエロくノ一撃破のあやめ殿。
方向性かぶってるから今後どこまで出るキャラか分からないけどあやめ殿側が一方的に恩義感じてるしなくはないかな…。
まぁ無傷で適当にいなされる程度の相手ではあるが。


・コナン
33歳と言う情報が提示されるだけでツイッタートレンドに乗る男赤井秀一
安室も大概だけどこっちも十分すぎるくらい人気キャラだなぁ。シスコン気味なのもまたあざとい。
この程度なら一般的な家族愛で収まる範疇だろうけどこの男がやるってだけで面白い。


魔王城でおやすみ
定期的に訪れる姫辱め回。毎回姫がやりたい放題ではなんなのでこうしてバランスを取る。
しかし老若男女が言えないとかどんだけ周囲に可愛さアピールするのだろう。舌が短いのか…。
あざとし。


・ゆこさえ戦えば
良かった、人の話が聞こえないボケたガールではなくちゃんと人並みに欲求がある子だった。
こういう弱みと言うか願い事があると分かるとなんとなく親近感も湧いてくるものだなぁ。
行き過ぎた天然を好きになるのは難しいから。


・MAJOR2
この時期の女子中学生が野球のためとは言え体重(と球威)を5kgも増やすのは並大抵の覚悟にあらず…。
とことん尽くす女だなぁ睦子は。なんなら仁科に任せても良いだろうに未だに先発ピッチャーとしての仕事をこなしているし。
一方きのこ頭はたるんでいた。退院してもまともに使えるとは思えんぞあの卑猥カット。


ポンコツちゃん検証中
てっきりガチバトルが始まるかと思ったら神様の無茶振りにエロコメでお応えする展開か。
あくまで隕石対策なのは変わらないし能力バトルは今回しない方針かなぁ。
物体を液体に変える能力とかあきらかにうえきやサイケまたしても的な見せ方なのに。


・あおざくら
なんやかんやデレてきてる土方…なのだろうか。
いくら相手のためを思っての叱咤激励だとしても相変わらず退学しろしろ囁いてくるのは変わらないらしいしそうは見えんのだが。
まぁ沖田はこれくらいしないと奮起しないだろうからなんだかんだ良い相方枠なのかもしれないけど。
ヘラヘラしてたのも大分しっかりしてきてるし。


トニカクカワイイ
やはりこれでセクロスの1つもしていないのはおかしいのでは。
さすがに教師レベルともなると大人のキス描写が入るけどやはりこれが限界かなー今のサンデーでは。いや作者的にもか。
別にどうしても見たいってわけではないのだが!


・FIRE RABBIT!!
ビリと3位が協力してトンネル崩落事故を解決したと思ったら何かえらそうなシルエットがえらそうな事言ってきたでござる。1位か2位かな…。
やっぱり災害救助をランキング付けは無理があるのではないだろうか…。
そもそもこういう救助物で悪者ぶった存在出すのも厳しいし。


双亡亭壊すべし
この作品好きだなぁ幽体離脱。瀕死状態になればとりあえず幽体離脱
無敵モードでダンジョンマップ作成とか1度ならず2度もやるのはさすがにご都合がすぎる感あるのだが…。
まぁただでさえ不利な敵地だしとやかくは言うまい。


舞妓さんちのまかないさん
んもー眼鏡さん姉さんと後輩ちゃんがまたイチャイチャしてる。
そりゃ周りもキャイキャイ言うわってくらい仲睦まじいと言うか割れ鍋に綴じ蓋と言うか漫才夫婦と言うか。
あれだけ喧々囂々しながらツーカーの仲見せつけられたらごちそうさまである。


保安官エヴァンスの嘘
段々テッドからも化けの皮剥がれてるの目に見えてきてないだろうかエヴァンス。
そもそも彼女が教えたら一発でかっこつけ人生の終了ではあるのだが…さすがにそこまで外道ではないか。多分。


・MAO
一気に掲載位置落ちたけどサンデーはあまりそういうので順番決めないから大丈夫。なはず。
それを差し引いてもローテンション犬夜叉って感じなので好みの分かれるところではありそうだが。
ぼちぼちメインキャラを増やして賑やかにすべきじゃないかなーと。

ワンパンマン 第23話 「それぞれの矜持」

ちょいワルグリリバボイスはやはり良い。


そんなわけでS級コンプレックス丸出しなA級をワンパン…とは行かないまでもフルボッコにして現実叩きつけたらS級がやってきたの巻。
まぁS級はS級でも噛ませ犬としておなじみのジェノス君だけになんともならないんだろうなと思ったら案の定横槍が入ってウヤムヤになりそう感。
あそこまで死にかけてるガロウ相手にちょっと良い勝負させちゃってる時点でなぁ。それこそ万全の状態なら一蹴されてたんじゃないだろうか。
本人は決して弱いわけではないんだけどどうも既存のS級に比べてこれといった決定打がないのが痛いところ。タンクトップマスターには勝てそうだけどそれ以外は…みたいな。
例えばクロビカリ相手にダメージ与えられるのだろうかジェノスは。速度にしても破壊力にしても平均的に高いけどもうちょっと良いものつけても良いんじゃないですかね博士は。やっぱ黒幕だからですか。
あと前回今回割と頑張ってた眼鏡って元フブキ組なのね。アニメじゃやらなかったエピソードがさもあったかのように回想されてたけど元は外伝だか番外編の話なんだっけ。
サイタマ氏の本当の実力知ってるヒーローは大体性根が良いヒーローだから困る。困らない。


次回最終回だけどやっぱり分割かな。

今日の独り言

しょっちゅうセールしてるなsteam…。


最終回ラッシュ!

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate

























サイゲ






その他