せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

祝日がないから

あっという間に6月も終わり。
今月なにか事をなした記憶がない…!

来季アニメ見れたら良いな予定表

・手品先輩
長期休暇する前はちょいちょい読んでたけどまぁ基本エロコメ枠といった感じ。
アニメも多分そんな感じ。何か胸テカってるし。


・ソウナンですか?
こちらはヤンマガに連載してることは知ってるけど特に読んでなかったやつ。
多分エロコメ


・彼方のアストラ
第一印象でロボットアニメかなと思ったら別段そういうわけではないらしい。SFサバイバルとかなんとか。
読んだことはないけどSKET DANCEの作者らしいから多分ハズレではないだろう。原作終わってるから中途半端なことにもならないだろうし。
多分。


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
なろうかな?
なろうだよ。
ただ異世界転生系ではなく元からその世界にいる住人の話らしいしそこまでなろう感はないかもしれない。なろう感とは。
まぁ面白ければなんでも良いのだが。ちょっと調べたらうさぎドロップ系とかなんとか。


Dr.STONE
内容の面白さは保証済みなのであとはアニメでどんな演出になるか次第。
タラタラやってて面白いものじゃないし原作のスピード感を大事にしてもらいたいところ。
と言うかどこまでやるんだろう。司帝国崩壊まででも結構あるし。


・グランベルム
後ろにSDガンダムみたいなのがいる美少女アニメだなーと思ってたらロボアニメらしい。
テキトーな作りではなく割としっかりした内容っぽいしスタッフ的にもいける…かな?
オリジナルのロボアニメは期待したいところ。


・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
既にプレ放送と言うか本編に先駆けた予告アニメの方は見たのであのクオリティなら問題あるまい。
派手さはない気がするけどこういう雰囲気のFateアニメも良いものだ。


ヴィンランド・サガ
安心のNHK放送枠。良いのかNHKでこれやって。
内容的にはどこまでやるつもりだろう…さすがにヴィンランド農家まではいかないかな。


・ありふれた職業で世界最強
なろうかな?
なろうだよ。
放送延期した上でスタッフも変わったとか力を入れていると見るべきかゴタゴタしていると見るべきか。
キャラデザは悪くないが内容次第だからなぁ。


とある科学の一方通行
禁書は途中で離脱したけどアクセロリータさんならどうかな。


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
割と出オチ感溢れるタイトルなのだがそれよりこのタイトルで「母親がヒロインではない」と聞いてガッカリですよ。そりゃもうガッカリですよ。
むしろ息子が女の子とイチャつくのを色々お邪魔してくるとかなんとか。それはそれでどんな話にするのか気にならないではないが…。
まぁさすがにエロ本でもないのにレッツ近親相姦は難しいだろうけど。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
紐神様リターンズ。
何か外伝だか番外編アニメがあった気がするけどそっちは肌に合わず。こちらはどうかな。


・BEM
妖怪人間も美男美女になる時代。
とは言えヤングブラックジャックもいけたのだしこっちも多分いけるだろう…。

鬼滅の刃 第13話 「命より大事なもの」

炭治郎「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」(次回へ続く


今回は文豪鬼にしても善逸の意外と根性座った優しさにしても見どころが多かったのに最後の部分だけがっかりすぎた…!
尺調整にしてももうちょっと自然にやってくれませんかね!おかげで善逸が妙にリアルにボコられる場面をボケっと突っ立って見てるだけのシチュエーションになったし。
やっと動いたと思ったらえらい長く叫びながら突進して引きとかもうちょっとこう…。
1クール目の節目で作画班が疲れてしまったのか単に時間調整間違えたのか、そこ以外は完璧だっただけに本当に惜しいことこの上ない。
閑話休題
この太宰鬼って人間の頃に作家やってて鬼になった、ではなく鬼舞辻無惨に追い出されてから作家やってたってことで良いんだろうか。
キレやすい体質さえ我慢してれば人に紛れ込めたかもしれない鬼なのにもったいないことをしたものだ。いやまぁ日光ダメなのとなんだかんだ言って人食ってたんだろうから結局時間の問題だろうけど。
前ほど人が食えなくなったとは言っても多少は食えるってことだろうし。もうちょっと確変すれば禰豆子の先輩になれただろうに。
あとこの時点の伊之助の印象マジで最悪だなー。どう見ても主人公達を不当に(実際鬼抱えてるから不当ではないのだが)攻撃してくるモブキャラ1でしかなかったのにこれがレギュラーになるんだから分からないものだ。
良くも悪くも直情なんだろうけど。

仮面ライダージオウ 第41話 「2019: セカイ、リセット」

前回同様明らかに黒幕に担ぎ上げられてイキってる加古川君のピエロっぷりよ。
アナザージオウもなんかピエロっぽい顔してるしお似合いなのだが。


今回も未来の我が魔王にボコされて戻ってきたら歴史が変わってましたの巻。
一応最終フォーム…でなくてもそれに近い存在なのに登場1話で早くも負け癖についてしまったグランドジオウの情けなさよ。
まぁドライブの力継承してないじゃんってハッキリ言われれば確かにその通りと言わざるえないのだが。でもドライブを映画でやるってことは本編じゃ継承しないまま終わるのではこれ。
一応加古川像の周りに配置されたアナザーライダー像の中にアナザードライブもいたようだしなんらかの方法で出すつもりはある…のかな。
あとアナザーディケイドもいるっぽいけどむしろこっちの方が気になってしかたない。下手すりゃアナザージオウより厄介なのではこれ。
その辺の解決は今後の展開として。まさかアナザージオウ2が再登場するとは思わなかったなぁ。
前回倒したときの流れ的に改心して孤独になった我が魔王を助けてくれると思うじゃん!なんで逆恨み強くしてこっちに襲いかかってきてんだこいつ!
誰かを逆恨みするようなメンタルのやつ相手に正論で慰めても無駄だってことだろうか。この時点で出るってことはラスボスにもなれないだろうしとことん微妙だなアナザージオウ…。
そしてゲイツはすっかり状況に左右される舞台装置に。特異点じゃないやつはこれだから困る。


そう言えばグランドジオウの召喚って特定時間軸のライダーを呼び出すだけかと思ったら普通にディエンドみたいに使役出来るのね。
足に配置されてるライダー呼ぶの大変そうだったけど。

今日の独り言

水着サンダルに水着はーまー…。
となるとトライアルの強いやつは水着ルシオか。
はーまー当たりました。


月末恒例ソシャゲ地獄。
今月は控えめに。


あ、もう出るのねエンドゲームのBD。

今日のイラスト

アニメ



アイドル











Fate
























サイゲ









その他