せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

○○しながら××

どうも集中力が持続しない気がする。
脳の劣化…と言うよりは普段からあれもこれもと同時展開する悪癖のせいだろうか。
なにか1つのことに集中できなくなってると言うか。

ぼくたちは勉強ができない 第12話 「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」

関城さんみたいな「メインヒロインの友達」ポジと良い仲になる展開が最近お気に入りです。
あとは「メインヒロインの妹」とかも。要するに半NTRと言うか倒錯好きなのだが。


実に良い俺たちの受験勉強はこれからだENDであった。そして分割2クール目へ続く。
大方の予想通り最初から分割予定だったのだがだからこそずいぶんゆっくり…と言うか出番的に偏ったストーリー展開だったのかな。
一応最後の最後に文系ちゃんが全員ぶっちぎるくらいの大幅リードを決めたからバランスは取れてたけど1クール目のほとんどが主人公に各ヒロインの好感度を説明する友人ポジでしかなかったし。
内容自体はアニオリではなく原作通りではなんだろうけど一部話の順番を入れ替えたとこもあったっぽいしそう印象づいてしまうのは致し方ないこと…。
まぁそんなサブヒロインポジの子が一気に急接近する展開嫌いではないのだが。むしろ良い。
いくら足がないからって高校生が同じ部屋、どころか同じ布団の中で寝るとかとんだ卑しさみだれうちだよ文系ちゃん。他の子に悪いと思いながら欲望に逆らえないところもまた良し。
結果的に各ヒロイン大体同じ位置くらいで終わった感じかな。年甲斐なく存在アピールしてる先生は別として。
この人原作じゃもうちょっと身だしなみしっかりしてたと思うんだけどなんで今回乳も足もまろび出してたんだろう。
率先して風紀乱すとか周りがハメ外す前にハメられちゃいますよ。


総括…は分割なので割愛。

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話 「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

新EDもやはり昭和風。よく聞いたら歌詞エロいのもそれっぽい。


と言うわけでしばらく第三勢力で動くのかなと思ったらあっさり籠絡されちゃった青猫さん加入回。
まぁ別に好き好んで宇宙怪盗やってるわけじゃなく故郷をこんな風にした相手に一矢報いるための活動だったから孤高が良いってわけでもないんだろうけど。
宇宙船取られたのも大きいだろうけどあの辺の若干漫才風なやりとりはアイワーン改心の流れもあるかなーと。
そもそも迫害・差別ないし過酷な環境で生きてきたっぽい幹部達から思考能力奪うってのが最終的な裏切りに繋がりそうだし。言ってることとやってることが矛盾してるからなぁカッパ。
ただ目の前でアイワーンが想像力止められるとこ見てもなんとも思わないようだしちょっとやそっとでは改心しないだろうけど。最終回くらいかな和解があるとしても…。
そして2クール目終了間際でようやく出てきたラスボスの姿は…へびつかい座だこれ!十二星座からハブられて恨んだり復讐心を胸に秘めてる女ラスボスだよこれ!
普段は呼ばれることがなく、出番があるときは大抵敵か第三勢力になりがちなへびつかい座さんの今後や如何に。


新EDの映像見る限りブルーキャットが完全にひかるの相方ポジになって下剋上を感じるルン。

ゲゲゲの鬼太郎 第62話 「地獄の四将!黒坊主の罠」

あんまり強くないな地獄の四将…。


鬼太郎のダブスタがとうとう指摘されてしまったの巻。
ぶっちゃけ鬼太郎世界のキャラでも人間・妖怪両方に迷惑かける頻度ってねずみ男がダントツだよなーと。だって退治されないんだから。
もちろん鬼太郎が(妖怪は死なないけど)ガチで退治するレベルって魂食うとかその手の悪意しかない存在だけだしねずみ男のやることはいちいちみみっちいからと言うのもあるだろうけど。
それにしたって悪質と言うなら十分悪質だし確かに言われても仕方ない部分はある。謝れば許すって言ってたけど何度も同じこと繰り返してますよそいつ。
まぁ結局のところ同情…ではなく人情で動いてるってことなんだろうけど鬼太郎も。それは決して悪いことじゃないし。
大体人類や妖怪の味方名乗ったわけでも正義を気取ってるわけでもないのでその辺指摘されても別に問題ないっちゃないわけで。
個人的な復讐で動いてる阿良々木さんに「不毛だからやめるんだ」とか言い出したらアウトだけど別に止めてるわけでもないしお互いの主張は別に相反しないとも言える。
それはそれとして自分や身内に危害を加えてくるなら抵抗するだろうけど。あと本当に無益な行為もか。

今日の独り言

無料石は消えたもののサキュバス相葉ちゃんを残りの有償石でなんとか入手。
プリコネは出る気配がないんで後半に備えて撤収。


そろそろタピ岡ブームも終わりかな。
次はナタデココだ。


君の那覇


最近のVチューバー界隈は遠巻きに見るのが1番か。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate

























サイゲ










その他