せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

むしろ気絶した

久々に気絶しそうなくらい眠いので寝る。

週刊少年サンデー31号感想

・あおざくら
唐突に挟まれる謎イベント…!
この漫画普段はそこそこ真面目な防大漫画なだけにこういう行事も本当にあるのかただのネタなのか判断つかないから困る。
まぁたまにはハメ外さないとってことで似たようなことはしてるのだろうが…。
しかし兵長は相変わらずあざとい。


・MAO
教祖はただの囮と言うか宣伝広告塔で色々やらかしてるのは幹部ってオチかなやっぱり。
その教祖も別にただのお飾りではなく霊能力と言うか不思議な力は実際持っていると。
こちら側についてくれるのかなんやかんややらかしてきたことのツケを取って死んじゃうのか。この漫画どちらもありそうだから困る。


・コナン
事件自体はまぁ正直誰が犯人でどれが本物かはどうでも良いと言うか本筋に関係ないと言うか。
今回は人間関係の整理がメインだったしそんなものかなと。お互いあっちもこっちも疑いまくって疲れる関係だこと。


トニカクカワイイ
温泉旅館!新婚旅行の代わり!とくればやはり夜はしっぽりと言うわけですな。
実際そういうコトをやらない割にそういうコトが出来るシチュエーションばかりお出ししてくるなこの漫画…。
意図しているのかいないのか。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃん乙女回。
この年齢にしてはちょっとありえないくらい舞妓としての激務をこなしてるし幸せになってもらいたいところではあるのだが。
いかんせん想い人はキヨちゃんの方ばかり向いていると言う。


双亡亭壊すべし
案の定幽体離脱で双亡亭探索していた緑朗とそれを目ざとく嗅ぎつける坂巻泥努。
何が気持ち悪いって気付いた理由が緑朗のお姉ちゃん発言だから本当にシスコン極まりないサイコ絵描きだこと。
大人しく絵だけ描いてれば良いものを。


ポンコツちゃん検証中
また普段のイチャイチャ能力検証に。
能力バトルことはなさそうなのは一安心と言うべきか少し残念と言うべきか。
前も言ったけど今はまだ新鮮さが勝ってるけどずっと同じことしてたらマンネリになりそうだしなぁ。


・ゆこさえ戦えば
親への複雑な感情もそうだけどちゃんと人並みの悩みや苦労抱えてるとぐっと親しみやすいなこの子。
まぁ相変わらず戦わないことは戦わないのだが…。
なんせ敵がまともにやってこないんだから仕方ない。こちらから出向くキャラでもないし。


魔王城でおやすみ
作者はこの可変式ショタポセイドンとクリフトモドキのどっちを姫の相手にしたがっているのだろう。
作者の性癖的にはあくましんかん寄りらしいけどその割にポセイドンもそこそこ絡みが多いし。
一方でそういう話にまるで縁のない魔王様。初期はそういうのもありそうだったのに最近完全にそっち系のネタもなく。


君は008
野外活動してるから仕方ないんだけどあっちこっちで目撃されてるなこの試験…。
生徒同士にせよ外部の人間にせよお互いそれなりに腕前があるからってことにしても逆に言えば腕の立つ悪意ある存在が近くにいたらどうするのかと。
もうちょっと試験場所考えたほうが良いんじゃないですか教師陣。


・MAJOR2
一応舐められっぱなしにならないように10点のハンデを貰った上でさらに追加点を入れる好調な滑り出し。
こういう展開でよくあるのは相手が本気出したらどんどん点差が縮まっていく流れなんだろうけどさすがに12点リードしててお互い僅差まで縮まるのは結局負け同然だしなぁ。
12点VS4点くらいでハンデがなければうちが負けていた、くらいの点差が丁度良いかな。


保安官エヴァンスの嘘
最近誰かがぼそっと言った台詞やよく考えるとあのときの行動は…みたいな考えて赤くなってばかりのオークレイ。
初々しいと言えば初々しいのだがたまにこの子年齢いくつだっけと思わなくはない。その辺は深く考えまい。

ワンパンマン 第24話 「弟子の尻拭い」

サブタイはガロウに対するシルバーファングなのか。
あるいはジェノスに対するハゲマントなのか。


そんなわけで実に何も解決しないまま終わった最終回であった。3期予告すらない。
結局小物がなにかグダグダやってもサイタマが出てくればワンパンでイナフであると改めて認識させられたと言うか。
ぶっちゃけ他のS級全員集めてもサイタマ1人には敵わないだろうしなぁ。2人いてムカデ長老にマトモなダメージ与えられなかったし今回も。
まぁそうは言ってもこのハゲ飛べないし不眠不休で働かせる事もできないから1人で日本を守ることは不可能なわけで。
結局は他のヒーローの存在も必要ではあるのだが肝心のヒーロー協会がいまいち頼れるのか頼れないのか…。
少なくともジェノスはあと一歩頼れないと言うか相変わらず噛ませ扱いにしかなってなくていっぱいかなしい。メタルナイトが上位互換みたいな扱いされてる気がするし。
こんだけ負け続けなら力を求めて悪堕ちしても不思議ではないし実際そうなりそうな要素はちらほらあるのだが本人の性格とサイタマと言うヒーローの頂点を間近で見てるせいで現状そうならないのが救いか。
勝てないだけで見せ場自体は前回も今回も多かったし不遇とは思わないが。


総括…と言っても何も終わってないし総括しようにも難しいか。
作画面に関してはやたら1期と比較されてたけど出来る範囲では頑張ってたんじゃないかなと。そもそも2期はハゲの活躍がほとんどないせいで過剰な動き自体不要だったっぽいけど。
基本的にS級すらあまり出てこずA級以下のヒーローがぺちぺち頑張ってる場面多かったしまぁ内容的にも視覚的にも盛り上がらないのは致し方ない。
当のガロウはダークヒーローっぽい立ち位置とグリリバボイスのおかげでそう悪い印象はないのだが決着まで描かないとやはり尻切れトンボ感はあるので出来れば3期やってもらいたいところ。
村田版がなくてもone版があるんだしやろうと思えば出来るはずなのだが。

今日の独り言

うーむ魔王織田信長
ちょっと絵がお耽美すぎる。


鹿児島記録的大雨。これで怖いのは土砂崩れだなぁあの土地。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate






















サイゲ







その他