せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

織姫と彦星のリア充イベ

日本の一般的な行事に比べて盛り上がりが小さい気がする七夕。
まぁ1日限りだし企業的にもそこまで商機として見てない部分が大きそうだが。商売抜きにしても大人数ではしゃぐようなものでもなし。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第01話 「青年、ちいさな娘と出会う。」

この作品に限った話じゃないけど長いタイトルはそれだけでゲンナリするので編集はもうちょっと考えてタイトル考えてあげてほしい。


原作未読、前情報ナシ。
なろうではあるのだが…と言うのも偏見ではあるが…ともかくなろう作品だけど転生や転移ではないその世界の住人による育児番組。
拾った子を養うくらいだからそこそこ生活基盤のあるおじさんが主役なのかなと思ったらまだ18歳とかちょっと若すぎやしないだろうかコレ。
1話見た限り腕前良し優しさ良しと父親やらせる分には過不足ない感じではあるのだがせめて成人くらいは行ってても良かった感。周りもサポートするだろうけど。
と言うか魔人族だなんだって普通に正体バラしていくスタイルだったけど特に酷い差別や嫌悪感とかはない設定なのかねそういう種族に対して。
あるいはこの町の住人が特別優しいのか。守衛にしても飲み屋の客にしても結構当たりは柔らかかったし。
民度が高いと言うことは一般常識や良識が備わっていると言うことで。主役を持ち上げるために極端にIQが低くされるモブキャラはあまり好みではないのでその点だけでも安心出来そうな作品ではある。
タイトル見る限り子育て一辺倒ではなく子供のために魔族やら魔王やらとも関わっていく系の話なんだろうか。罪人扱いで野山に追い出されたっぽいしその辺で色々ありそうだけど。
掴みは良かったし今後が楽しみな作品になりそう。


でも最終的にはうさぎドロップしちゃうんでしょう?

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話 「王の中の王」

帝王はこのディアボロだッ!以前変わりなくッ!!


正直レクイエムの力だとかブチャラティ成仏だとかそういう話よりボスのビックリ芸が面白すぎて内容に集中出来ないところはあると思います。
基本的にイケメン声なんだけどギリギリ3枚目にも聞こえる情けなさと若干の頼りなさを兼ね備えてる小西克幸ボイスは本当にボスによく似合う…。
これ以上格好良くてもこれ以上情けなくてもボスには似合わないであろうこの的確なチョイス。歴代ジョジョボスの中でも屈指のお似合い感かもしれん。
閑話休題
肝心のGE能力は相変わらずよく分からないなーこれ。
時飛ばしに対して時間逆行かな?単純に能力無効化かな?と思ったらそうではないっぽいし。
公式の説明だと「相手の動作や意志の力を全てゼロにする」とか概念極まりない能力っぽいのだが要するにどういうことなのか。
殺意や敵意を持ってこちらになにかしようとした途端それがキャンセルされるってことで良いのだろうか。
とりあえず過程を飛ばして結果だけ掠め取るボスのキンクリに対して決して結果にたどり着かせないGERが最高のメタなのは分かる。


次回は3週後とかまたえらい飛ぶなぁ。
決して最終回にはたどり着けない…それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!

今日の独り言

戦国ランスみたいなゲームでやりたいなぁ今回のFGOイベ。


My-Style Revo。


ダイエットと節約は両立しない気がする。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate





























サイゲ












その他