せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドリルでルンルン

右上の歯を治したのなら左上の歯も治しなさい。
と言うことで継続して歯医者通い中。右上はさほど大したことはなかったのだが左上はもうちょっとで神経届いてたと言われて戦々恐々。
糸ようじとブラッシングの併用である程度気を使っていたつもりだけどそもそも昔治療したスキマから侵入されたと言われりゃどうしようもなく。

週刊少年ジャンプ32号感想

Dr.STONE
実行犯、頭脳班ともにこの閉鎖空間における決定打を見つけるの巻。
ドローン作成自体はなんとかなると思ったけど現地で科学的な決定打を見つけたと言うのも心強い。
案外苦戦することなくサクッと石化装置も奪えるかなこれは。あんまり長引かせて船の面々を放置するわけにもいかないだろうし。
しかし狭い島で人口もそこまで多くないだろうに気軽に石像壊すな脳筋どもは。


・ワンピース
ぶっちゃけマムもハート様もいなくなってイージーモードでしょ?と思った監獄居残り組に面白い展開が。
ここで蜂起させるために正体明かす展開ね。足りなかった戦力問題もこれである程度カバーと。
あとさらっと見た目は女、性別は男みたいな秘密暴露してたけど急にどうしたんですか尾田栄一郎先生。子供に変な性癖を植え付けるつもりですか。


鬼滅の刃
分かっちゃいたけどあまりにも圧倒的だなー上弦の壱。今までの上弦とは次元が違うレベル。
一応同じ上弦である壷を倒した霞柱がここまで何も出来ず腕を切り落とされるとは。音柱も同じくらいダメージ受けたけどこっちはまだ若いだけにより痛々しい。
と言うか自分の血筋が続いてることになんらかの誉れを覚えてそうだし結構そういう自尊心的なものが強いのだろうか。無一郎を鬼にするとまで言い出してるし。
本当にそう思ってくれてるのなら現状命までは取られないだろうけどさすがにそこまで甘くないかな。


約束のネバーランド
話が進んでいるのかいないのか。
視点があっちこっち移動するせいだろうけど落ち着きが無いと言うか早く約束とやらを結び直して先に進んでもらいたいものだが…。
やっぱり鬼や大人とおいかけっこしてるときが1番面白いのでこの漫画。


・サムライ8
こちらも相変わらず話は進まない…のだがヒロインと好感度積み重ねてるだけ今までよりマシかな。
そこで元から才能抜群!みたいに嘘ついちゃうのはダメダメだがまぁタイミング良く敵が迫ってきてるしそこで強いとこを見せれば嘘ではなくなるかな。
バトルに入ればもうちょっとテンポ良く進むだろうしそこに期待。


ぼくたちは勉強ができない
先輩このタイミングでまだヒロインレースに加わるつもりとは。
キャラとしては好きな方だけどさすがにヒロイン的には無理があるのでどんだけイチャコラしても若干虚しい感。
そこでヒロイン個別ENDのあるゲームとかどうでしょう。


・ヒーローアカデミア
手マンに悲しき過去…!
とかやられても正直今更と言うかそんなありきたりな理由でヴィランになってもなぁと思わなくはない。
吉良吉影みたいにもっとサイコな理由で手首集めてる方がまだ底知れなさがあったろうに。悪党は底が見えたらおしまいなのだから。
そういう意味じゃ解放戦線組はすっかり底が見えてしまっているなと。もはや見るべきとこはないし巨人が暴れてゲームセットかな。


火ノ丸相撲
現人神たる横綱に相対するのは鬼神火ノ丸と。
ここまできたら今更小細工もないだろうしあとは実力勝負のがっぷり組み合いか。勝っても負けてもお互い悔いはないだろうし。
ただまぁどっちが勝つ方が綺麗かと言えば結局のところは火ノ丸かな。


・アクタージュ
前回下山出来ない!気象を操ろう!無理だよバカどうしよう!って話だったのに今回あっさりバイクで下山してて肩透かしやら何やら。
いやそこをどうにかする話だと思ってたのだがずいぶんあっさりと。生身で雨の中山を降りる流れじゃないのかそこは。
さすがに約束の時間は間に合いそうもないのであっさり帰ろうとする俺様俳優をかつてのライバル2人が足止め…!とかノリが完全にバトル物だなぁ。


・呪術
メタルグレイモンにしようとしてスカルグレイモンになったら困るのでアグモンにやりなおす、の説明があまりにも分かりやすい!
なるほどそりゃそういう動きに走るのも分からんではない。リスクを負うより安全策。


・幽奈さん
前回のあれが今シーズンの最終決戦だったのか…。
コガラシさんが子供だからなのか敵がそもそもこちらを子供にして無力化を図る小物だったせいなのかいまいち盛り上がらない決着だったなぁ。
まぁ最後はショタコガラシさんを中心に5人がかりのエロマッサージを披露してくれたのでイーブンとしておこう。
絵面がヤバい。

ヴィンランド・サガ 第1~3話 「ここではないどこか」「剣」「戦鬼」

これがNHKのマネーパワー。


原作読んだり読まなかったり、前知識有り。
週刊連載を早々に諦めて月刊誌に移ってから早14年、アニメになるのが遅かったというべきかよくアニメ化する気になったと褒めるべきか。
実際作品の知名度的にも作者のネームバリュー的にももっと早くアニメ化しても良いくらいだと思うのだが根本的にアニメ化に向いてない題材ってのも大きいかな。
主人公だけが戦うバトル作品ならともかく名無しモブ含めて作中に登場人物が多すぎる上にインスタント感覚で死んでいくからそれをいちいち描くだけでも大変だろうし。
いざ忠実にアニメ化したこの作品を見てよくここまで描いてるものだと素直に感心するレベル。よほど年月かけて準備していたのだろうか。
そしてのっけから3話丸ごとやる期待度の表れよ。いやまぁこれは単に番組枠の都合で別に3話で物語がキリ良く終わるからってものでもなかったけど。
本当にキリよく話を進めたいのなら4話までやってたろうし。さすがに30分番組で初回から4話一挙放送は聞いたこと無いが。
しかし放送枠の都合にせよ一気に3話まで流してくれたのはかなり結果オーライではなかろうか。丁寧なことは良いのだがあまりにも丁寧にじっくり描きすぎて1話ずつやってたら若干のかったるさは否めなかったろうし。
何もそこまでってくらい場面場面やセリフ、描写をしっかり描いてるからなぁ。むしろアニオリ要素で補完を入れてくる気の使いっぷり。
声優陣に関してもほぼほぼ違和感なしなのがありがたい。アシェラッドは最初聞いた時はなんじゃこの軽さと思ったけどすぐ渋さと胡散臭さが良いバランスで融和してたし
メインどころのキャラがこの手堅さだとこの先の展開も俄然楽しみになって来るものだ。


そう言えばこれ全部で何クールなんだろう結局。
NHKパワーで4クールくらいやってくださいよ。

今日の独り言

なんでああもドロドロしてるんだろうVチューバー界隈って。


Gレコ劇場版は5部作…さすがに多すぎる気がしないでもない。
あと今更子供向けはもう諦めましょうよ富野監督。

今日のイラスト

アニメ






アイドル














Fate






















サイゲ











その他