せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

怠慢病

現状仕事やる気が低下中。
夏バテか新種の精神病か。後者かな!

コップクラフト 第01話 「COP SHOW, WITCH CRAFT」

社長ボイスは良いものだ。


原作未読、前情報なし。賀東招二の作品だったのか…通りで一定の面白さはあるはずだ。
パッと見の印象はよくあるバディ物かなーと思って実際そんな感じだったのだが実際の雰囲気はもうちょっと軽めな感じでちょっと面を食らった。
いやまぁ人死にも出てるし相棒の嫁に報告するとこなんか結構重苦しくて決してお気楽明るさだけってわけではないはずなのだが。
その元相棒の次に来たのがあまりにも可愛げのあるお嬢さんなのでああそっち方面ねと理解と言うか納得と言うかまぁ。おっさん×美少女は良い、心が洗われる。
今後この2人が喧々囂々人種と常識のズレでぶつかり合いながら仲良くなっていくんだろうしなんとも楽しみなことで。主人公にしてもヒロインにしても現状のつかみは良い感じで。
脇を固めるキャラも主役を持ち上げるためだけの無能ではなく知識や立場あって行動してるのが1話で分かるし世界観やキャラ作りの妙はさすがベテラン作家。
あとは作画が内容にどれだけついてくるか次第かな。現状そこまでの不安はないけど。


EDは今の所今期で1番好みかもわからんね。

手品先輩 第02話

学校内だけならともかく学外で迷惑かけるのは本当に通報されかねん。


相変わらずエロ9割手品1話リで突っ走る無軌道アニメ。
正直ネタの面白さはほとんどないと言っても過言ではないしエロもそこまで嬉しいわけではないのだがついつい見てしまう不思議。
やはりサクサク進むテンポの良さが理由だろうか。面白いつまらないは二の次にしてもテンポの良さで見てるフシはある。

ソウナンですか? 第02話

手荷物がほとんどないのが難易度ハネ上げてる。


こちらも相変わらずサバイバル生活謳歌中。あるいは漂流中。
経験者いなきゃ残りの3人娘なんて2日目で死んでるレベルのか弱さだが本来この反応が普通ではあるか。
ただ水分以外はまともな食事取れてないしこのままでは割と時間の問題くさい感。体力のあるうちに拠点を作るべきと言うのも実に最もな意見だなぁ。
その水にしてもたまたま雨が降ったから良いようなもののまだ水場も探し当ててないわけで。衣食住のうち衣以外が欠けるとこうも手詰まりになるものか。
経験者ちゃん以外の3人がもう少し自発的に動くようになれば余裕も出るかな。出ないかな。


セミはまるかじりするのではなく羽の筋肉を食べると言うのはいずれ役に立つ…いや立たないか…。

今日の独り言

相変わらず詰めて数日は歯の詰め物が気になって仕方ない。
表面を研磨してツルツルにしてほしい。


ジャニー氏が死去と。日本の芸能にどんな影響が出るか。


サンリオに制裁金と言うパワーワード