せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

他社訪問の日に

久々にうっかり寝坊かましてしまった。
最近夜更かし多いし自重せねば。

コップクラフト 第02話 「DRAGNET MIRAGE

早くもお互いあざとさが滲み出てきた。
恐るべし子猫…!


分かりやすいぶつかり合い、分かりやすい対立、分かりやすいお互いの歩み寄り。
このバディ物の王道展開が実にたまらない。お互い性別も年齢も住む世界もかけ離れてるのだがこの凸凹具合が妙にしっくりくると言うか。
まぁ作中でも言われてるようにケイの根っこが優しい人間だからってのも大きいんだろうけど。なんだかんだ言ってティラナのこと見捨てられないし。
お互い仕事には真面目なところも良い。真面目すぎて暴走しちゃってる宇宙人が1名いるけどそれもまぁ刑事ドラマの定番と言うことで。
それを引き立てる敵側も実にクズっぷりで良し…と言うか5km圏内を意のままに操るゾンビ爆弾とか売買でチマチマ金稼ぎせずそれを使って国でもなんでも落とせるのではないだろうか。
さすがになんか落とし穴があるのだとは思うけど。そうでもなきゃあまりにも文明破壊が過ぎる…。
単に愉快犯な可能性もなくはないけど。


しかしこのアニメ基本的には文句ないんだが話のぶつ切り感が若干気になるところ。
序盤から急展開の連続でうまく切るところがないってことなんだろうけど。

手品先輩 第03話

後輩君は適度に性欲があるのがよろしい。


どうしよう…中身が薄くて感想し辛いな…。
その場その場の勢いはまぁなくはないんだけど基本ポンコツ先輩がパンツ晒したり乳揺らしてるだけなんで毎回似たような感想になると言うか。
助手君もいい加減遠慮がなくなってきてるのと姉が出てきたのが変更点くらいか。あの妹にしてこの姉あり。
まぁその姉も結局顧問になったかどうかは分からないしぼちぼちレギュラーキャラを増やす頃合いではないかなと。

ソウナンですか 第03話 「島のヌシ」

初めてパンチラした…と思ったけど普通に脱いでたっけ前回も。
あまりにも堂々としてたから水着と変わらない印象だった。


今週も実にタメになるサバイバル知識であった。貝塚はああやってできたんだろうなぁ。
相変わらず足手まとい3人連れてこのサバイバリティは驚異的ですらあるのだが3歩歩けばメシが落ちてるようなこの島だとそこまで苦でもないのだろうかほまれ…さん。
虫が食えるのはやはり大きいと言うことか。食べられるものかそうじゃないかを危険を察知する能力も高いし。
パッチテストとか同じサバイバル作品の彼方のアストラとちょっと被ってるのが笑った。あっちはもっと高性能だったけど。
ともあれ衣食住のうち衣以外は一応これでなんとかなったと思って良いのかな。衣に関しても現状暖かそうな気候だしそこまで急務ではないだろうけど。
他の3人がまともに動けるようになればもうちょっと楽になるし奥地も捜索出来るんだろうけど果たして1クールのうちに出来るかどうか。そもそも脱出出来るんだろうか。
まさか俺たちの遭難はこれからだENDってことはないだろうけど。


しかしペットボトルは本当に便利だこと。

今日の独り言

突然の水着サレン。


次の仮面ライダーはゼロワン。うん、もうバレ画像流れてきちゃったから知ってた。
ライダーネタバレがザルなのはいつものことだけど今年はかなり早かったしもうちょっと守秘義務徹底させるべきでは。
しかしゼロワンでAIがテーマって…。