せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

teeth

歯医者通院中。
とりあえず2本目の歯に本詰めを入れたけどまだ2本ばかり残ってるから困る。
いや完全に自分が悪いのだが。

週刊少年サンデー33号感想

君は008
壊すのが得意な相手にどう対処するかと思ったら割と力技で解決していた。
エージェントとしての心構えや資質はともかく戦闘能力は割と生徒の中でも上位になってきた…と思って良いのだろうか。
あやめ殿は規格外としても平均よりは上くらいにはなってるかな、これだけ死線を越えれば。


舞妓さんちのまかないさん
今週も眼鏡さん姉さんと後輩ちゃんはのっけからイチャイチャ。
すーちゃんは野球少年のことばかり考えてフワフワ。
全体的に浮足立った内容だったけどそれよりナスとピーマンの甘辛味噌炒めがえらい美味しそうだったことの方が重要かなと。
夏場に食欲を掻き立てるゴキゲンな夕飯だ…。


・MAO
やっぱり担がれてただけの教祖様と裏で糸を引いてた幹部。
単純な私利私欲や金のためではないっぽい…と思ったけど資産を寄付させてたんだっけ。じゃやっぱり金目当てかな。
教祖は敏いっぽいしうまく仲間入り出来ないものか。顔がモブいから無理かな。


・あおざくら
国際士官候補生会議。また問題の多そうな行事が…と思ったら早速パシられる近藤。
作中的にはまだ防大入って1年も経ってないから仕方ないんだけどここ最近の近藤本当に良いとこなさすぎやしないかなと。
連載期間に対して時間の進みが遅いせいかどうもキャラの成長も遅く見えてしまうなぁ。
ガキの使いじゃねえかって相手の言い分が正しいだけに余計そう思う。


・ゆこさえ戦えば
75倍強いってまた微妙に反応に困る強さだな…。
いや現実に自分より75倍強い相手なんて言われたら逃げ出すのが最善ではあるんだけどバトル物でそのくらいの差にビビって逃げ出す組織のボスもどうだか。ギャグ物だけどこれ。
まぁ戦闘要員が分析要員除いて脳筋タイプしかいないっぽいし仕方ないか。ワープと分析と具現化能力だけじゃ75倍の差は埋められまい。。


・FIRE RABBIT!!
漫画のストーリー的に仕方ないけどポンポン洒落にならん火災が起きるなこの市。
そしてやっぱり消防にランキングはどうかと思う!


双亡亭壊すべし
んもーしのちゃんがベラベラ秘密喋ったせいで緑郎に全部バレちゃった。
開祖様がいなきゃそのまま逃げられてたろうしどんだけうっかり重ねるのこの侵略者幼女は。
その開祖にしてもメタ的にここで緑郎が殺されるはずがないってのが分かってる以上失敗するだろうし案外底が見えてきた感じかなこのペア。
最初はうまいこと坂巻泥土の裏をかくものかと思っていたのだが。


魔王城でおやすみ
合宿に付き合って運動してすっきり快眠、みたいな話かと思ったら姫の叔母とかまた面白そうな設定のキャラが。
たまたま遭遇したとかではなく魔王様が会おうと思って会いに行く相手らしいけどどういう立場の存在なのやら。
一応人類の敵のはずなのだが魔王様。


ポンコツちゃん検証中
能力が無理矢理過ぎる!
シチュエーションありきで能力考えてるフシすらあるのだがまぁ極上のイチャイチャなので良しとしておこう。


トニカクカワイイ
やっぱり不老長寿かなにかかなぁ嫁さん。
ちょいちょい司に対する会話と言うか言葉の投げかけが年下相手のそれには見えなかったしこのおばあさん。


保安官エヴァンスの嘘
今回は全ページダサかったなこの保安官…。
女医に触診されたいとか行動が完全にモテたいではなく童貞のそれだったせいだろうか。

ダンベル何キロ持てる? 第03話 「先生もダイエットする?」

なんでこんなところに先生が。


OPやEDにいるので参加自体は周知の事実であった先生加入回。
最近ひびきがツッコミを放棄してきてるので丁度良いツッコミ担当が増えたなーと。他の子も基本的にボケ寄りでツッコミはスルーしがちだし。
今後もツッコミ役として苦労を重ねるのかボケ時空に飲まれていくのか…ほっさんボイスのツッコミは良い、心が洗われる。
しかし今回は朝飯抜いて昼飯を豪華にしてる自分に大ダメージな話だったなぁ。
いやまぁそういう食べ方が体に良いとは思ってなかったし毎日ってわけでもないのだが以上にデブの元であったか。
忙しくても時間がなくても朝はしっかり食べるべきだなと。あるいは量を減らして1日5食方式を真似てみるか。
別にビルダー体型目指してるわけじゃないし普通に3食取るだけで十分か。チートデーはさすがに今の自分には関係ないとして。
あとBL好きとコスプレイヤーって魂のランク的にはどっちも同じくらいだと思うのだが先生的にはレイヤーバレの方がアウトなのか…。
見るとやるじゃやっぱりキツさが違うってやつかな。

今日の独り言

49日も経ってないのにもうジャニーズのあら捜し…と言うか今までの専横のツケが回ってきたか。


ここで水着カリおっさん。
となるとトライアルの壊れ水キャラはいつ…8月末かな。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate



























サイゲ










その他