せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fire

火事怖い火事怖い。
いやこの場合怖いのは火事ではなくガソリンか。

週刊少年チャンピオン33号感想

弱虫ペダル
小野田くんお得意の超速ケイデンス、相手は死ぬ。
思った以上にMTBへの適応もスムーズだったしやっぱりレースレースで人と競い合うよりしばらくは気楽な山登り編も良いのではないだろうか。
MTBに競技レースがないことはないだろうけどそういうのからひとまず身を離してってことで。


・バキ
改悪終了。なんのためのリメイクだったのか…。
思い出汚しにしかならなかった気がする。


BEASTARS
純婚金だの純血の子を産めば補助金が出るだの、そういう制度がある時点で意外と同族同士の結婚って少ないのだろうかこの世界。
まぁ肉食草食入り乱れたこんな世界だし自然と同族同士の結婚が大事になるのは分からないではないが。本当に歪んだ危ういバランスの世界観だ。
しかしジュノは本当に良いキャラになったなぁ。主人公が恋愛対象外になったから…ってわけじゃないけど生き生きしてる感じが実に良い。
ウサビッチ先輩最近暗めな顔してること多いし。


・入間くん
0ptの主人公組、特に秘策があるわけでもなく場当たり的だったの巻。
降って湧いたように10万pt相当の食材が出てきたけど多分それとは別の食材でゴールしそうな雰囲気かな…。
と言うか一応競争なのに他の選手に聞いちゃダメだろう。クラスメイトとは言え。


・あつまれ!ふしぎ研究部
女4男1の完全ハーレム状態で海に来てるのに今回は科学部ちゃんとイチャコラ。
基本出番が少ないのでたまにこうやって存在感アピールしないと行けないとは言えずいぶん美味しい役どころを貰ってるなぁ。
さすがに海で水着回が今回限りってこともないだろうし他のメンバーのイチャイチャは次回以降…と思って良いのだろうか。
こういうとこであっさり切り上げるのがこの作者だし油断はならぬ。


・六道の悪女たち
良いシーンなんだろうけどさっきまで女装してたせいで見た目が色々えげつない主人公。
しかし空手だカンフーだと色々やって結構強くなったにも関わらずワンパンであれほどふっとばされるとは相手もなかなかに剛のゴリウー。
なし崩し的に乱戦が始まったけど大将首掲げて事態を収束させるのか、あるいはまた乱奈さんを介入させるのか…。


・もういっぽん!
さすがにあの重量級相手に勝ちは狙えなかったか。
それでもかなり体力は削ったろうしブランクのある先輩へのバトンタッチとしては最良の結果かな。
一応先輩の復帰後初試合になるし多分勝てるとは思うが…。


・ハリガネサービス
うーん修羅場。
確かに昼食の用意も出来なかったマネージャーが自分だけ男と飯食ってたらああ言われても仕方ないすぎるなぁ。
残ったもう1人のマネージャーがコンビニまで買い出ししてたら実際嫌味の1つも言いたくなるか。男の取り合いもあるだろうけど。
そんな状況で次の相手チームはなんだかチャラ男集団っぽい感じで。前の試合が実に気持ちの良い科学者チームだっただけにゲスキャラでバランス取ってくる感じかなぁ。
マネージャー取られないように気をつけろとかどんなアドバイスだ。


・ナミダドライブ
以前チャンピオンで卓球漫画描いてた作者がまた卓球漫画で読み切り掲載。
女の子はやたらカワイイと評価された結果を反映したのか今度は女の子主人公でなかなか悪くない内容だったのではなかろうかと。
元から絵は上手いし正式連載目指して頑張ってもらいたいところ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あったなぁ何回記念かで94回ドラルクが死ぬ話やるって。
完全に出落ちと言うか勢いの勝利ではあるのだが痛みに耐えてよく頑張った。感動した。

彼方のアストラ 第03話 「METEOR」

一見露骨に怪しいのは巨乳さん、イキリボーイの2人。
メタ的に見て怪しいのは幼女、ピンク頭、スペーススイッチの3人かなぁ。こいつじゃないだろうと思わせて実はって感じで。
あとイケメンも怪しいか。


今回もサクッと次の惑星に…向かう前に緊急事態発生と。
正直そこまで殺意高いわけないんじゃないの?教師陣じゃないにせよなんらかの試練や試験じゃないの?と若干思ってたのだが今回の事件は100%殺す気満々だったなぁ。
自分ごと巻き込んでも気にしない捨て身モードならそりゃ宇宙船壊そうとしても不思議ではないか。結局なぜこんな宇宙船があるのかの説明にはなってないけど。
そもそも犯人が1人とも限らないし現状では完全に情報不足だなぁ。一応前回にしても今回にしても全員なんらかの協力体制は取ってるから外面だけでは判断しようがないし。
巨乳さんは手伝いどころか足手まといだったけどああまで露骨だと逆に犯人ではなさそうかなと。
と言うか軽く流されたけどバリア的なものうっかり切ってしまったってのが怪しいのよねスペーススイッチ。部屋の電気じゃないんだからそんなの普通切らないだろう。
やたら事故だと強調するのも気になったし頼れる相棒枠がとんだ疑惑の的になってしまった。
いやまぁ主人公が絶対安全と言うわけでもないんだろうけど。


11人いる!

今日の独り言

うーむ、犠牲者30人超えてなお重傷者が続々。
本当にここ10年20年ちょっと例を見ないレベルの最悪な事件になったなぁ。人間1人がやろうと思えばここまでのコトを起こせると言う事実が怖い。
続編を予定していた作品、これから作るであろう新作もお蔵入り…と言うか京アニと言う会社そのものがどうなるやら。こういう理由で潰れるのだけは勘弁。


ぐだぐだ本能寺はクリアしたけどサバフェスは復刻だしこれ結構長く面倒くさいし適当に流すだけで良いかな…。


110連分の石を用意してたら100連でやっと出てきた水着ママサレン。
正直60連超えた辺りで嫌な汗かいてたので一安心。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate























サイゲ













その他