せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

帰省獣

もう1週間ちょいで7月が終わってしまう。
今年はまだそこまでハチャメチャに暑いってほどではない…のだが8月はどうなるやら。
人間は暑さにも寒さにもか弱い、だからあまり苛めるな。

仮面ライダージオウ 第44話 「2019:アクアのよびごえ」

なんか割と平気そうだなディケイド…別のベルトでも持ち出すのだろうか。


そんなわけでアクアだったりアナザードライブだったりアナザーディケイドだったりがてんやわんやな今回。
結局ドライブはここで継承することになるのか映画まで引っ張るのかどっちなんだろう。実はドライブの力を届けるために裏切ったフリをしたウール…みたいなのも考えたけどそれもまた正式な継承ではないし。
借りパクしたウォッチだとグランドジオウは完全じゃないっぽいけど本編と映画で同じことするのも二度手間だからなぁ。
いや本編と映画で2度も出てきたアナザー電王とかいるけど。それやるくらいなら本編でも映画でもまともなストーリーのないWをですね。
そうなるとちゃんとしたW編が出来なかった補填の意味もあるのだろうかエターナル参戦は。ついでに仮面ライダージョーカーも出てくれれば言うことはないのだが。
しかし思った以上にガッツリ絡んできたなぁアクア。明らかにオーマジオウ知ってる口ぶりだけどアクアの歴史と繋がってるんだろうか本来のオーマジオウ。
アクア世界のオーマジオウは良い魔王だけどツクヨミゲイツの世界のオーマジオウは最低最悪だからそんな時代に繋がっちゃいけないので未来に返そうとしている…ってことになるのだろうか。
ならなんでアクアはウォズをスルーするんだって話になるしこれもなかなかにややこしい。ウォズ自体未だに謎が残ってるキャラだし。
ぶっちゃけ深く考えずにライブ感で見る方が良い気がしてきたけど一応どんな答えを用意してるか分からないし脚本の人そこまで考えてないよと結論を出すのは後にしておこう。


もう先に言ったけど予告でエターナルが出てきた時は本当に驚いたなぁ。ネタバレ早バレが横行する仮面ライダーで予告まで隠し通していたのは本当にサプライズ。
映画ライダー縛りならまぁ出てくることもあるかなとは思ってたけどアーカイブ的に呼ばれるのではなく中の人含めて本者が話に関わってくるっぽいし。
ちゃんとこいつ制御出来るんだろうかスウォルツ氏。

Dr.STONE 第03話 「科学の武器」

全員なんてことない顔しているが。
実は全員パンツはいてない。はず。


そんなわけで早速敵対することになる超高校生級の武力と知力。
石の世界のまま子供だけ選んで生きていこうとする司と科学で地球を元に戻すつもりの千空じゃ話し合う余地もないのだがお互い割り切りが良すぎる。
相手が考えを改めることもないだろうと踏んだ上で先手先手を取ろうとするから話が早いのはありがたいことだがこの辺は本当にテンポよく進むなぁ。
この辺って言うか大体が週刊連載意識した速さなんだけどこの作品のペースって。
杠復活の話も普通の作品ならもうちょっとじっくりやるだろうに理解力が高くて理想的なヒロインだ…無駄に騒いだり迷ったりしないから話が早い。
ともあれこのままじゃパワーバランス的にまったく歯が立たないので火薬の材料を求めに一路箱根へGO。この辺思いつく千空も千空なら即座に企みを暴く司も司すぎる。
武力だけじゃなくて知力体力も常人以上だから本当に困る。常識も人と違うからこそこうしてこじらせてるんだけど。

スター☆トゥインクルプリキュア 第24話 「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」

今までプリキュアに出たことなかったのか杉田智和


普段は割と余裕ありげなのにメイン回になると人生綱渡りっぷりが露わになるまどかさん。
そんなわけで今回はスノー杉田をダシにしつつまどかさんと泥棒キャッツの意思疎通回と。直接的な絡みは初遭遇した時以来だろうか。
しばらくは既存メンバーと青猫の繋がりを作っていく話になるのかな。なんだかんだでまだ完全には心を開いてないあたり本当に手ごわい野良猫だこと。
しかし基本的に異星旅行しても住民が2~3人出てくるくらいだからあまり星間規模の話って感じがしないなこの作品…。
もっと町が作られてたりその星の人間…生物?が沢山集まってる場面とか見たいのだがドラ息子の星くらいしかそういうのなかったし。
まぁ今回は文明もロクに築かれてなさそうな原住民の星だったのだが。娯楽の概念すらなさそうだったし。
多分洞穴とかに住んでそうあの雪だるま。

ゲゲゲの鬼太郎 第65話 「建国!?魔猫の大鳥取帝国」

熱い境港推し。


夏の暑さで頭がプリンになったかのような実にラリった話であった。
一応鳥取全面協力のアニメだったはずだけど偽市長!鳥取帝国!蟹!梨!スーパー鳥取人!とかコレで良いのだろうか。
いや笑ったは笑ったんだけど鳥取の良さが伝わったかどうかは…蟹は食べたいけど。
と言うか今年も~とか言ってたけど作中でちゃんと年代進んでるのだろうか。その割に進学したり歳取ったようには見えないけどまなちゃん。
まぁ令和になったから封印が解けたのが地獄の4将解放のきっかけだし多分実際1年経っているのだろう…。
そして次回もまた境港。プッシュするにしてももうちょっと自然にすれば良いのに夏休みシーズンにゴリ押すのが露骨すぎる!

今日の独り言

ブロッケン勝っちゃうかな。


しかし覚えやすい名前だ山田太郎

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate



















サイゲ












その他