せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フラグ発言

やっぱり今年の夏はそこまで暑くない気がする。7月も終わりに差し掛かってこの程度だし。
8月から急に気温上昇する事も考えられるけど今のままだと久々に快適な夏を過ごせるかも分からんね。

コップクラフト 第03話 「MIDNIGHT TRAIN」

作画力が…作画力が尽きている…。


と言うわけでこの手の刑事モノに付き物な腐った上層部いただきました。
今回の場合は単独犯っぽいから上層部と言うより上司が腐ってたの方が正しいかな。何か宇宙船地球号みたいなこと言い出したけど現状だと憂国者が考えすぎなだけな気がしないでもない。
確かに純粋な身体能力は地球人より上かもしれないけど民族浄化までは考え過ぎじゃないだろうか…。
それでやることがこいつらはこんなに危険なんだと破壊兵器を使用して知らしめる!とか完全に手段と目的が入れ替わったキチの者状態だこれ。
まぁそんな憂国の士もうっかり気をそらしたスキにあっさり倒されてしまったわけだが。はた迷惑さだけ振りまいて勝手に満足気に死んでいったけど原作じゃもうちょっとモノローグとか説明あったんだろうか。
イケメンもそうだったけど作画が悪すぎるせいで死に様が格好つかないのはこの手のアニメでは死活問題だなぁ。せめてティラナだけでも頑張ってほしいのだが。
作画と言うか動画の問題だし単純に枚数が足らなかったのかな。

手品先輩 第04話

先輩にも羞恥心が存在したのか。


なんだか若干良い最終回風味な。
このアニメが3分アニメだったら1クールで丁度今回の話をやり終えたくらいなんだろうなーと。
実際キリが良いと思うしネタ抜きで良い話だったのだがこの話をやり終えてこれ以降良い節目の話なんてあったかな…。
と言うか先輩誰も見てなければ完璧にできるタイプだったんですね。単にあがり症なのか見られると調子に乗るタイプなのか。
全くの無能ではなさそうなのは収穫か。おばかだけど。

ソウナンですか? 第04話

チタタプチタタプ。


いつまでも海藻だの貝だの食っててもラチがあかないと言うことで今回から獣肉を狩るでござるの巻。
カエルは元よりリスだのウサギだのなかなか恵まれた環境の島だがこの辺の草食動物がいるってことは同じように肉食もいるってことだろうか。肉食と言うか雑食と言うか。
ともあれ当面の目標はアナウサギと言うことでくくり罠の登場と。実は日本では残酷やら何やらで使用禁止らしいけどここは無人島なので知ったこっちゃないのであった。
人間が足入れただけであんなおっぴろげになるくらい強度のある罠に小型の動物が引っかかったら残酷だと言うのも分からないではないのだが…。
しかし眼鏡ちゃんですら独自に工夫をしながら肉を取るため頑張ってると言うのにあのお嬢様っぽい子ときたら。生きるか死ぬかの状況で食わず嫌いは本当に死に繋がるだろうに。
まぁ1番アレなのは一見豪快そうに見えて虫は食えないカエルは逃がすと見た目に反してアクティブ面で役に立ってない明日香の方なのだが。
ただのお色気要員だよ今のままじゃ。

今日の独り言

アイマス14周年…を皮切りにして15周年辺りに合同やるよと暗に示唆された気がする。
まぁ個別ライブに影響なかったら合同でも良いのだが正直その辺どうなるやら。
ハナから現地は諦めてるのでLV組だけどぶっちゃけそっちも全国熾烈な争いになりかねんなぁ5作品合同なんてあった日には。


それはそれとして月末CV付きりあむの予感がヒシヒシと。来てしまうのか。


2年前にマクスウェルの悪魔の理論が出来ていた…?

今日のイラスト

アニメ




アイドル
















Fate
























サイゲ










その他