せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝盆

お盆休み中。
多分どこにも出ません。

コップクラフト 第06話 「NEED FOR SPEED

コウノトリを信じる無垢な少女にポルノを突きつける云々。


今回は1話完結ネタと言うことで起承転結が実にすっきりした程良いギャグ回であった。
いやまぁTVどころか写真すらない異世界にポルノ本流して大儲けとかやってることは地味ながらも結構問題ではあるのだが。
作中でも言われてるように中学生レベルの悪行と言えばそれまでなのでやはりどうしてもギャグっぽくなってしまうのであった。違法本でもないただの流通本だし。
と言うか市販されてるレベルなら普通に金出して右から左に流せば良い気がするけどやっぱり物品の行き来はかなり厳しく取り締まられてるんだろうかこの世界。
なるほどラティナの常識はずれっぽいところはそういう事情が…と思ったけど男女の営みすら知らなかったのはやっぱりキャベツ畑を信じる少女すぎると思います。本当にあっちの世界で成人年齢なんだろうかこの子。
あと今回はオカマさんが実にファインプレー。どこの世界でもオカマは強キャラすぎる…見てて楽しいし。


しかしすっかり新妻っぽくなったなぁコップクラフトちゃん。

手品先輩 第07話

姉をどう思ってるか分からなかったけどやっぱり多少は疎ましく思ってそうなイケメンデブ。


相変わらず手品そのものより手品を使う先輩弄りの激しいこの作品。
人が見てなきゃ上手く出来る以上特訓だの練習だのする必要がないと言われればそれまでだが人に見せない手品とは。
助手君も最近ほとんど手品の練習しなくなったしパンツ見るか胸を見るかの役得状態。そうでもなきゃこんな部活入ってないだろうけど。
それでも水中脱出の時は心配してるし1人の練習も影でこっそり見守る辺り体以外好きじゃないと言う割になんだかんだ先輩に優しい後輩君。
この手のエロコメはエロそのものよりそれを見る男視点次第とよく言われるけどそういう意味じゃ好感が持ててありがたい話ではある。
好感持てない竿役は見るのも疲れるから。

ソウナンですか? 第07話

やはりここはDASH島…放棄されたDASH島…。


食料も手に入ったことだし長丁場になりそうなんでいよいよ島を探索するでござるの巻。
元々それなりに漂流物はついてるから日本の近海かどこかだろうなとは思ってたけど人工物も建造物もあることだし本当に案外近そうな気がしてきた。
さすがに現地人はいない程度には荒れ果ててるけど少なくとも船か何かを利用すれば移動出来るっぽい雰囲気はあるし。やはり最終的に筏を作って脱出だろうか。
いくらなんでも「俺達の遭難はこれからだ!」で終わらせるのは無茶だし残り半クールでなんやかんや脱出はする…んだろうか。そしてまた遭難したってオチになるにせよ1度は海に出そう。
しかしハンモックってただのおしゃれアイテムかと思ったけど野外で寝るときの虫対策と言うのはなるほど納得。
医者も薬もない状況だと変な虫に噛まれただけで命のダイレクトアタックだろうしなぁ。参考になる。
実践はしたくないけど。

今日の独り言

プリコネはまたインフレが激しくなりそうな調整を…星6のために今からピース集めをしておかねば。
水着マホは星6の影に隠れてそこまで強そうに見えなかったけど魔法2軍を考えるなら持っておくべきかな。まぁ無料10連あるし多分当たるだろう多分。


石300個くらいためたかったけど半分でタイムアップなFGO
とりあえず礼装目当てで30連くらい使って後は後半ピックアップのために貯石かな…メルトがでないとわかれば問題ないのだが。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate

























サイゲ









その他