せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

目に映る全てのことはメッセージ

土曜仕事があったの忘れて少し寝坊しましたが私は元気です。
カーテンを開いて静かな木漏れ陽のやさしさに包まれたならきっと。

仮面ライダージオウ EP48 「2068:オーマ・タイム」

仮面ライダーツクゴリ。


いやあと1話で絶対終わらないだろってくらい風呂敷が広がってる最終回直前の今回。
てっきりアナザーディケイドはディケイド本人に任せて我が魔王はオーマジオウと完全決着つけると思ったらツクヨミにウォッチ渡すための流れだったとは…。
ぶっちゃけあそこでゲイツウォッチ作るんだなと思ったのでツクヨミが変身したことに驚きですよ。スウォルツではなくツクヨミに世界を救わせるための一貫と言えば分からなくもないが。
ただそうなると結局ゲイツウォッチどっから湧いてきたんだよって言う疑問は解決されそうもないなぁ。後日談のムービーか小説か。
しかしここにきてトリニティが勝利の鍵になるとはやはり友情フォームは勝利の証。あの状態で初めてダメージを与えられるとは思わなかった。
オーマジオウがゲイツもウォズもいない孤独な状態なのはなんとなく察せられたけど結局自分の未来に繋げたいのか過去を後悔してやり直したいのか分からないまま作品終わりそうだなぁ。
いやオーマジオウ抜きにしても広げた風呂敷をあと30分でどこまで畳めるのか分かったものではないのだが。なんか公式予告見るとツクヨミがこの土壇場で裏切ってスウォルツ側につくとか書いてたし。
我が魔王が自分を犠牲にしようとしてるのを察して別の道を模索…するにしてもスウォルツ氏に付くって方便はないだろうしなぁ。そもそもディケイドとディエンドに任せてれば勝てそうな気がするのだが。
流石にそこまで弱くはないかな各ライダーのラスボスすら呼べるみたいだし。それ言うとディケイドディエンドジオウの3人もいくらでも召喚可能だけど。
とりあえず最終回でオーマジオウフォームになるようだし最後まで不遇だったなグランドジオウフォーム…。


最終回ゲイツもウォズも死んでソウゴがオーマジオウそのものになる→世界を救うけど全ライダーの敵が暴れたので世界は滅茶苦茶→やり直し→1話に戻る→真のEDは劇場版の方…みたいなディケイドENDになったらどうしよう。
さすがに2度はないぞ。

Dr.STONE 第07話 「200万年の在処」

大樹の代わりのベストパートナー。


そんなわけで石の世界において本物の大天才登場回。
何の知識もなく教えてくれる先人もいないのに自力でここまで貴重な素材を集めて独自に使い道を研究しているのがまさに科学の申し子すぎる…。
そりゃ千空もどれだけ人類が叩き潰されようが科学文明は負けねえぞと気に入りもする。今後何か素材が必要になったら大体クロムの蓄えと収穫先がメインになるからなぁ。
まぁそんな科学の申し子だからこそ真っ先に司に狙われるのも自明の理と言うか。既存知識を使うどころか新たに芽吹きそうな科学すら芽を摘もうとするこの時期の司はまさにサイコパス
そんな司帝国に対抗するために村の信頼を勝ち取っていくわけだけどざっくり人心掌握するまでどのくらい尺が必要かなこれ。
この村に1クールくらい費やさないと解決しないくらいボリュームはあった気がする。

グランベルム 第07話 「ミス・ルサンチマン

予告がちょっとボトムズに中2成分混ぜてラリらせた感じの面白ワードまみれすぎる…。


いやー笑った笑った大爆笑。このアニメちょっと好きかもしんないと思う程度には衝撃の内容であった。
もうサイコパスおばさんとか言うのも可哀想だしちゃんと名前で呼ぶけどアンナと言うキャラクターのアクが作品全てを覆ってしまって今後楽しめるかどうか不安になるレベルで。
1度や2度倒された程度で負けを認めることはないんだろうなーとは思ったけど最期の最期まで生き汚い愛情裏返りまくった憎悪の演技力はさすが日笠陽子と言う他なく。喉は大丈夫だろうか。
最終的に魔石壊されて悪霊のように蒸発していったけどこんなんほっといたらリアルでも襲撃してきそうだし心か体のどっちかを壊さないとどうにもならないんじゃないだろうか…。
とは言え廃人化しましたと言うのもそれはそれでつまらないし是非ともアンナには次回の場外乱闘も頑張っていただきたく。予告では1シーンも出なかったけど。
仮に姉まで廃人となったらこの短期間で母親と姉が意識不明になった妹ちゃんが哀れすぎるんでなんかこう面白いながらも周辺のキャラには救いがあると良いなみたいな。難しいか。
ぶっちゃけ今回の話見てもやっぱり悪いのは新月かなーって感じではあるのだが。まさか戦闘直前から倒したと思った後まで悪気なく煽り倒してくるとは思わなかった。
自分は努力なんて何もしてないのになー!周りが寄ってきて嫉妬していくんだよなー!もそうだけど悪いのはその天然上から目線だと誰か教えてあげてください。
アンナが最初に聖杯戦争に乗り込んできた時に瞬殺しなかったのが1番悪いかなって。

鬼滅の刃 第20話 「寄せ集めの家族」

下弦なんて雑魚だと言わんばかりの柱の圧倒的強さ。
まぁ上弦が出るまでの強さなのだが。


いやー久々に出てきた冨岡さんマジ冨岡さん。あの見た目あのイケボで通りすがるように下弦の首を切り落とす頼もしさときたら。
同じ呼吸使いだからこそ炭治郎とのレベル差がありありと分かる実力っぷり。いや炭治郎も現時点で本当によくやった方ではあるのだが。
と言うか前回のあの引きで自分の糸で首切ったんだよバーカは本当に酷いな!首斬れた詐欺は今後もちょいちょい出てくるとは言え徒労感が半端ない。
そして唐突にアニオリで盛られる蜘蛛鬼の悲しき過去…と言うか家族にされた鬼の悲しき過去と言うか。累の回想は次回か。
正直回想回想また回想で前回高めたテンションが若干トーンダウンしてる感は否めないのだが原作通りだからなぁ…ちょっとアニメで盛ってる部分はあるけど。
それはそれとしてしのぶさんの恐ろしさはよく表現出来てたのではなかろうか。味方が使う毒じゃないすぎる。

今日の独り言

マーリンガチャ10連だけ…タマモキャッツ!撤収!
と言うかPU2弾が遠すぎる。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate






























サイゲ













その他