せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひぐらしのなく頃に盆

お盆休みボケが酷すぎて調子を取り戻すのに1週間くらいかかりそう。
なのでもう1週間休みをください。

ロード・エルメロイII世の事件簿 第07話 「魔眼蒐集列車1/6 旅立ちの汽笛と第一の殺人」

こちらの世界ではお元気そうで所長。
いえ元所長。


アニオリ6話使ってようやくタイトルにもある魔列車に乗り込んだらいきなりオルガマリー元所長が泣き出すハメになったでござるの巻。
まぁ魔眼蒐集の場で魔眼持ちが首斬られて殺されたとかあまりにも動機が分かりやすすぎるよなぁと。魔眼欲しがる人は魔眼持ちが多いからまんまと餌になってるだけじゃないだろうかこれ。
とは言えあちこちで名が知れるほどに有名な場所らしいし流石に呼ばれる魔眼持ちが毎回狩られている…なんてことはないだろうから今回がレアケースなんだろうけど。
じゃあ何が原因かと言えば味覇を呼んだことと関係があるのかないのか。と言うか列車で殺人事件とかいよいよ本格的な推理モノになってきた感。
いかんせん方法はいくらでもある魔術世界なのだが登場人物がどいつもこいつも怪しすぎるので犯人も現状身内以外全員怪しいとしか。
過去視出来る優しいおじさんがなにかしてくれれば解決しそうだけどどう見ても犯人か次の犠牲者のどっちかっぽいしなぁ。
それはそれとしてアニオリ要員だった獅子劫さんまさかの再登場は嬉しいサプライズ。ルヴィアと組んでバランスも良い。
これ以降どんだけ出番があるかな。


アニオリで他のFateキャラも出番増えないかしら。

スター☆トゥインクルプリキュア 第28話 「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」

エレナさんずっと髪下ろしてくれないかな。


話を引っ張った割になんだかあっさり直った気がする宇宙船。
特にこの星が立地的に重要と言うわけでもなければペンがあるわけでもなく、既存キャラやその知り合いがいることもないし何のための寄り道だったのだろう。
話自体はオーソドックスだったし太陽と月とか視聴者も忘れてそうな設定を掘り起こしてキマシタワーしてくれたのは良かったと思うのだが。
予告じゃてっきりこの2人が喧嘩するかと思いきやただのノロケ話だったし。秀才同士の褒め合いかな?
まぁ冷静に考えれば宇宙人のおっさん本人が火種になったりJCがイカタコ連呼しながら足コキ…もとい足踏みしたりなんだこれと思う部分も無きにしもあらず。
あとヤンヤンはあれで出番終わりなのはちょっともったいない気もするけど続投してもプルンスが喜ぶだけだろうしここで別れておくのがベターか。


しかしアイワーンがいなくなったことで相対的に出番が増えて負け数も増えてるカッパはいつ首を切られるだろう。

ゲゲゲの鬼太郎 第69話 「地獄の四将 鬼童伊吹丸」

声がもう強すぎる。


地獄の四将と言いつつ蓋を開けてみれば悲恋と言うか割と人間にも理解が深い(それでいて人間と妖怪は相容れないと理解している)なかなかのイケメン妖怪であった。
いまいち強さが伝わらない鵺や黒坊主とは一線を画する扱いの良さで終わってみればなんともしんみりする話だったなぁ。鵺は夏目のアイテムになってるし黒坊主はねずみ男のギャグに巻き込まれた形でやられたし。
ぶっちゃけ1000年も封印するほどかって気はしないでもないのだがまぁ実行犯だけでなく完全に無関係な一般人も巻き込んで国を1つ潰したのは結構な罪かな…。
後1匹残ってる玉藻の前も国を潰したのは同じだろうし。と言うか最後に残ったのがドえらい大物だなーこれ。
消去法的に夏目の里を襲ったのは玉藻と言うことになるけど正直そんなみみっちいことする妖怪かなと言うイメージもあるし息吹丸同様人間がやらかした可能性がまだ残ってるのがなんとも。
あと霊丸で撃ち落とされた鬼の手と刀がノーフォローなのも気になるところ。夏目が回収するかと思ったらそういうこともなかったしあれで終わりなんだろうか。

今日の独り言

ランサーメルトにアサシン沖田さんかな。どっちも星4っぽい…?


無料10連でぶらり編成最後の必須SSRを入手。
最近ログインゲーになってきたし久々に再開しようかしらん。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate
























サイゲ










その他