せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

低血圧低脂肪

休みボケを治しつつ徐々に社会復帰…と言うか会社復帰と言うか。
特に朝が辛い。

週刊少年ジャンプ38号感想

約束のネバーランド
なんか勝手に盛り上がりだしたなーって感じの鬼同士による内ゲバ勃発。
まぁ片方を手引したのはノーマン率いるゲリラ部隊なんだけど正直そっちも未だにぽっと出感が拭えないのでどちらにも肩入れしようがないと言うか。
そもそも鬼の見分けがつかないのでどっちがどっちか分からないのがつまらない理由だと思います。自分の中では。
これが最終決戦ってことはないだろうけどどうなることやら。


鬼滅の刃
痣はなんらかの後遺症と言うかリスクがあるんだろうなと思ったら使えば25歳までに確実に死ぬし25歳超えてたら今晩死ぬとかとんでもない事言い出した。
戦って死ぬか戦い終わって死ぬかのどっちかしか道がないとかまさに詰み状態。いやまぁ無惨倒せればそれで良いんだろうしそのために戦ってるから本望だと言う岩柱の言葉は立派だったけど。
一方の上弦の壱は技術や肉体を残すことが最優先でありそのために鬼になったからこそ鬼舞辻無惨とはビジネスパートナー関係ってことなのか…根っから相容れない関係だなぁ。
風柱も痣出したし霞柱もようやく貼り付け状態から脱出出来て玄弥と合流したしいよいよ総力戦になってきた感。上弦の髪食ってどこまでパワーアップできるやら玄弥。
善逸といもすけも合流したっぽいけど全員満身創痍で無惨に対抗できるメンバー残ってないのではこれ。


・ワンピース
きびだんご:ゾオン系をゴミにした
動物系なら本物の動物だろうがゾオン系だろうが例外なく懐かせることができるって下手すればカイドウも無力化できるんじゃこの能力…。
マムもなんか食わせたらおとなしくなりそうだしこのエピソードの決着がこれだったらどうしよう。さすがにそこまで便利な能力ではないだろうけど。
ともあれマムとカイドウがぶつかり合ってくれてるおかげでルフィ一行が着々と反抗勢力を伸ばしているのがなんともありがたい話で。
記憶なくしてる時の状態は忘れてるからこの国のために動いてるわけじゃないんだろうけど結果的にマムが恩返ししてるみたいになってるなぁ。


Dr.STONE
割と雑に作れるのね酸素ボンベ。1日空気送り続けて10分間だけってのが割に合うか合わないかはさておき。
その10分でちゃちゃっと石化した仲間を見つけ出す展開の速さはさすがと言う他なく。今まで案内役要員でしかなかったソユーズも記憶力すごいんですと言う一芸で見せ場を作ったし。
赤ん坊の頃の記憶覚えてるとかありえないだろと思ったけどこういう活用されたらまぁそこまで記憶力あるのなら赤ん坊の頃も覚えてるかな…と納得できてしまうのがズルい。


・ヒーローアカデミア
えっ…解放軍全員死柄木に従うの…?
そしてゴリラはその姿を見て後継者だと認めるの…?
散々引っ張った割にえらい予定調和と言うかご都合なオチだなーと思わなくはないがまぁ当人が納得しているなら。
もうデク1人でどうこうできるレベルを遥かに超えてるけど組織VS組織を描けるのだろうか。


・呪術廻戦
最強、散る(笑)
現代でピンピンしてるから過去編で何があっても茶番でしかない煽りだなぁ!


ぼくたちは勉強ができない
また怠慢先生ケツ突き出してパンティライン見せびらかしてる…。
全員集合でも相変わらず他ヒロインとは別の場所で出てくるからセット売りな文系理系体育会系より記憶に残りやすいお人だ。


・アクタージュ
いかん天使ちゃん、先に夜凪ちゃんを上回ってるような見せ方をすると追い抜かれるフラグにしかならない。
ただここでも負けると本当に後がないと言うか天使ちゃん精神的にぶっ壊れかねないんだけどどう収集つけるんだろう。
普通に夜凪が負けるのもなんだし引き分け…も茶番だし。


ゆらぎ荘の幽奈さん
かるら様回の時はエロの湿度が他のヒロインの3割増くらいになってる気がする。
紙面的に見えないだけでコガラシさん視点じゃ上も下も丸見えだろうし。と言うか抱き枕化してるとは言え思い切りよくキスしたもんだなぁ。


・サムライ8
ただただ設定と説明が上滑りするだけで微塵も面白そうに見えない。
今週打ち切られた西遊記と似たりよったりで正直打ち切りも近いのかと思わせるような設定の羅列だ。
お前は実は7人兄弟からこぼれた8人目で存在すると邪魔だから殺すぞー!って…。

ヴィンランド・サガ 第07話 「北人」

傍から見ると楽しそうに見えるから困る。


そんなわけで7話目にして週マガ1話にようやく到達。長かったなぁ。
漫画版だとまさにこの辺の話からスタートでやさぐれトルフィン→幼少期トルフィンと言う流れだったのだがアニメは幼少期からじっくり堕ちていく過程を描いていてどっちがえげつないやら。
こんな刹那主義の荒くれヴァイキングの中で育ったんじゃやさぐれもするだろうけどまぁぶっちゃけただ良いように使われてるだけだよなって言う。まさかここまで成長するまで1回も決闘してもらってないとは思わなかったし。
てっきりちょいちょいかまってやる程度のお遊び的決闘くらいやってるのかと思ってたけど数年はのらくらかわしてたわけか…寝首を掻かれてもおかしくないレベル。まぁ返り討ちにあうだろうけどトルフィン。
そんなトルフィンでも単騎駆けで大将首取れる程度には強いので相対的にアシェラッドがどれだけ強いのかも分かると言うもの。そのアシェラッドですら歯が立たなかったトールズマジ英雄。
しかし映像で見ると本当にえげつない武器だなぁクロスボウ。そりゃ時代によっちゃ非人道的だって禁止令も出るか、強すぎるもの。
現実でもゲームでも強い弓だけどアニメや漫画だと妙に性能デバフされてるのは強すぎる上に遠距離から一方的だから絵面的に地味になりがちになるせいだろうか。

今日の独り言

アズレンPVはまぁそこそこの期待度。シリアスになるのか日常ものになるのか…と言われれば多分シリアス寄りかな。


もう明日にでも実装してくれないかしらFGOの水着ガチャ2弾。

今日のイラスト

アニメ




アイドル










Fate






























サイゲ












その他