せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

吟味した上でたくさん食べる

日々の意識したダイエット活動により大分痩せてきた…気がする…と思う。
やはり食事制限は正義。量を減らすのではなく食べる内容を吟味すべき。

手品先輩 第08話

保育士の人が癒やし系ボイスだなと思ったら牧野由依だった。


相変わらずエロ>手品なアニメではあるのだが今回は子供に手品を見せる関係上普段よりまだ若干手品要素がなきにしもあらずだった気がする。
なんだかんだ言って真面目にやる時はやろうとするのが手品先輩の良いところ…なのだろうか。
あがり症だったり人をハメようとする部分はあるものの基本的には手品好きでやってるんだろうし。多分。そのうちなんでこんな手品キチになったかのエピソードもあるのだろうか。
あと中国の手品と言うか奇術は手品先輩より大道芸な姉妹案件な気がしないでもなく。
と言うか本当に中国の国家機密なのかあれ…。

ソウナンですか? 第08話

クラゲは食べないのか。


と言うわけで飯問題もある程度解決した後は温泉ですっきり清潔。
医者のいない無人島において体を清められると言うのは実に重要な問題…なのだが特にその辺は触れられることもなくただ全裸になっただけと言う。
アニメだから特に何事もなく進んでるけど2週間以上経過してるなら服も本人も結構汚れてそうだしなぁ。そこ詳細に描いても誰も得しないから略されてるだけで。
しかし海上の雷ってそんな危険なものだったのか…まぁ水面に落ちるしかないから伝わってくるのも確かに道理ではあるのだが。
避雷針にせよ海面にせよそういうのに詳しいほまれがいることの安心感よ。
ただ雷落ちてる時に避雷針作るって本末転倒な気がしないでもない。作ってる時に落ちたらどうする。

ダンベル何キロ持てる? 第08話 「遭難したらどうする?」

ソウナンですか?


最近ジムでのトレーニングが減ってきてるような今回。
前半でやったことも突き詰めればダンベルあれば家でも出来るしジム縛りも色々キツいのだろうか。
まだまだ使ってない器具やジム内探索とか楽しそうなことも残ってそうなのだがその辺はあまり重要視されてないってことかな。ちと残念。
後半もジムを飛び出しての山登り…からの遭難展開。今季アニメはよく遭難するな…。
山の歩き方にしても遭難時の大木の重要性にしてもとかトレーニングと言うよりヤマノススメ案件な気はするのだがまぁ気にすまい。
と言うか最近ひびきより先生の方が出番的にもダイエット的にも目立ってる気がする。もうあんまり体重減らそう贅肉減らそうって勢いを感じないしひびき。
すっかりベテランマッスルの風格。


最後に出てきたのはターミネーターかな。

今日の独り言

なぜかバニ上2メルト沖田0と言う戦果に。
50連でこれだからまぁ運は良いのだろうが…。
ちょっとフリクエと強化クエ回ってきます。


5kmほど歩き回っただけで疲労がずっしり筋肉の根底に。
暑さと休みボケもあるにせよもっと体力つけねば。


デレステもアニバカウントダウン始まったか。


結局青箱までに天秤2つか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル











Fate





























サイゲ










その他