せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クレバスのように

うーん歯の詰め物の調子がまたもや微妙。
上の歯は治療し終わって下のターンになってるのだがやはり上より下の方が舌も当たりやすくて色々とこう。
次の通院は9月頭だしなぁ。

週刊少年チャンピオン38号感想

BEASTARS
思った以上に重要人物だったサグワンさん!ゴマフアザラシそんなすごいポジなのかこの世界。
てっきり安アパートにいる胡散臭い中国人キャラみたいなやつかと…いやまぁ大体そういうキャラは色々抱えてるキャラ多いか。
しかしこれでシシ組とも共闘関係になったしサイコパスメロン相手にも一縷の望みが出たか。


弱虫ペダル
あ、これ完全にMTBレース出る流れだ。
完全に興味がマウンテンバイクに向かってるし買っちゃうんだろうなぁママンが。
まぁレース時期さえかち合わなきゃ別に掛け持ちしても問題はないか。多分。


・SHY
1話か2話限りのゲストキャラかと思ったらなんかベストフレンズになりそうな立ち位置だった紅葉山さん。
いつものチャンピオンお得意グロ死系変身漫画かと思ったら良質なキマシ成分もあってバランスが良い。
後は現状救出シーンしかないヒーローの戦闘シーンさえ良ければ化けそうだが果たして。


・娑婆王
また週刊連載にあるまじき書き込みが。
内容も理にかなった戦闘スタイルで関心したしこちらもハッタリが続けば意外と化けるかも分からんね。
今の所勢いで面白さを維持してる感じだし中だるみすると一気に落ちそうなので頑張ってほしいところ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近妙に出番が多い気がするギャル子さん。
やはり見た目のギャル感に反した良い人っぷりは受けが良いのか…。
エロそうに見えて純情なのもポイントが高い。


・もういっぽん!
本当にデキるマネージャーだなぁ元剣道部ちゃんは。
ぶっちゃけ本当にマネージャー業やっても良い気がするくらい気遣いの淑女すぎる。マッサージしたり緊張ほぐしたり。
その辺はさすが剣道で全国出場経験があるだけはあるか。


・バキ
なんかもう根本的に相撲レスラーの区別がつかない。
区別がつかないから興味もわかないと言う悪循環。


・入間くん
種の門番スフィンクスみたいな事言い出した。
力ずくはまぁ不可能だろうし小話でどうにかする流れか…。
まぁそろそろ入間君の特訓後の実力も見たいから力ずくルートでも良いけど。


・六道の悪女たち
ぶっちゃけ抗争的には乱奈さんが来た時点で試合終了なのであとは各自どうやって見せ場を作るかのターンになってしまった。
しかし六道と言い合いしたのは良い変化だと思うのだがどう影響が広がるかは分からんなぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
まさかの貧弱吸血鬼再登場。
貧弱って言うかもう食に興味のないダメ人間としか思えないのが妙に生々しくて困る。
実際食べるのって結構体力いるからな…めんどくさいと思ったら本当にめんどくさいと思うのも分からんではない。


・エリオ
うーん、なんか全体的に地味だな…。
序盤だけでも毎週刺客と切り合うくらいの勢いを見せてもらいたいものだが現状血の気の多い女の子と正義マンしか追ってきてないし。


・ハリガネサービス
魔弾の射手とかいよいよ変態じみてきたシモヘイヘのあだ名シリーズ。

彼方のアストラ #08 「LOST AND FOUND」

原作読んで先にオチを知りたくなってきた。


義理の妹にしては似過ぎだろうと思ったら血縁通り越して本人だったでござるの巻。
色々不穏な単語は今までも出てたのだがいよいよ本格的に爆発させてきたなと言った感じ。まぁもう折返しも過ぎてることだし、話数も航路も。
幸いにもまだネタバレは踏んでないので何がどういうことかまっさらな気持ちで見られるのは良い事ではある。
とりあえず単純な予想としてはやっぱり色々胡散臭い親が原因なんだろうけど何のために、と言う理由まではさっぱり。
と言うかあの宇宙に飛ばされたワームホールって場所だけでなく時間か下手すれば世界線すら移動したっぽく見えるのだがどうなのだろう。
今回コールドスリープから起こした姉さんの反応を見るにどうもなんらかの常識のズレが生じてるっぽいし。
まぁその何らかのズレとクローン発覚に何の関係があるのかと言われればやっぱりさっぱり分からないのだが。
集められた理由どころか生まれからして意図的なデザイナーベイビーみたいな感じなのかなぁこの面子って。クローンに記憶植え付けてみたいな。

今日の独り言

いかん、本当にメルト手に入れられない気がしてきた。
このゲーム星5より復刻しないからなぁ限定星4。


ほほうソルカマル。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate


























サイゲ










その他