せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

掛け捨て積立

保険は何に入るべきか、それが問題だ。
今入ってる保険もあるにはあるけど出来ればもう少し安くお金が降りやすいものが良いので切り替えを視野にいれつつ調べ中。
保険屋をちょいちょい読んで話してるけど個人だと面倒臭くて適当に選んでたろうなと言う謎の信頼感がある自分のズボラっぷり。

週刊少年サンデー39号感想

・よふかしのうた
また思春期真っ盛り少年と年齢不詳お姉さんの組み合わせですか。大好物です。
ただまぁだがしかしに比べて明らかに性癖トガリネズミと言うか作者の好み全開と言うか一般受けするかどうかはまぁうん。
ただ最近のサンデーって意図してかせずかラブコメが多くなってるし紙面的には問題ないのかな。
とりあえず吸血鬼って要素が良くも悪くも違和感あるのでどうなることやら。


魔王城でおやすみ
仕事モードの姫はやはり普段より3歳くらい年を取ってるように思える。
相変わらず職務面では有能だし本当に人間と魔物の架け橋になるのなら今代の魔王と姫は割と良い感じやも分からんね。
そもそもなんで争ってるのかよく分からないのだが。


舞妓さんちのまかないさん
きれいな顔してるだろう?死んでるんだぜそれ。
と言うわけではなく何か元から手に不調を抱えていたのを無視して爆弾が爆発したまま試合にも出られず敗北と。
1番悔いが残る結果になったと言うかそんな1人だけガチ野球漫画路線してたのか…。


・ゆこさえ戦えば
もう完全にゆこと見守り隊の漫画になってる感。
キャラが揃ってからの方が脂が乗ってる感じはするのだがずっと遊びながら戦って勝ち抜ける状況でもない気がするしそのうち本気出すやつかな。
少なくともゆこ本人が戦わないといけないケースは出てくるだろうし。


・ノケモノたちの夜
ヒロインの目が見えないなら見えないなりに話は作っていけるものだなーと。
住処も移すらしいししばらくは話のネタに困らない感じか。ついてるのがとびきりの悪魔だからピンチにもならないだろうし。
多分。


・MAO
あらやだ勇ましいヒロイン。
基本的に高橋留美子ヒロインはどれも強いのだがこんな序盤から体を張って皆を守るのも珍しい。
と言うか立ち位置的には主人公かな。それならば心身が強いのも納得。


・MAJOR2
こちらは点を取れないけどあっちもそこまで点取り放題じゃないしギリギリ逃げ切れるか…。
と思ってたら意外と早くピッチャーが捉えられた上に1軍がやってきそうな雰囲気に。
1年中心の2軍相手ですらこのザマなのに1軍相手じゃ10点以上のハンデも無意味になる感じかな。残酷だが。


トニカクカワイイ
なんて中身のないエロ回…!
いやエロスすら薄かったけど。


・FIRE RABBIT!!
色々ツッコミどころはあったけど山火事も無事収めて被害者0と。
どのチームもトップは同期らしいし知り合い同士なら話も動かしやすくなってる感じかな。基本嫌なやつはいないようだし。
あとは火事の不自然さをもう少しなんとかすれば…。


君は008
眼鏡君だけギャグの世界に。お願いマッソー。
副作用があることを差し引いてもいきなりあんなマッチョ姿になって敵を一蹴するのは今までの展開が茶番になってしまう!
相手も名無しモブみたいなものだし正真正銘ギャグなんだろうけど。


ポンコツちゃん検証中
もはや能力検証よりイチャイチャの方が多い気がしてきた。
だがそれが良い。あと乳デカいな本当。


双亡亭壊すべし
相変わらずデタラメな強さすぎる開祖様。
一応退けたものの緑朗ボディは奪われたって感じかな。幽霊状態でも青一とは会話出来るから意味ない気がするけど。


・あおざくら
やっぱり部屋長の大怪我は唐突すぎて感想が湧きにくいな…。
主人公かせめて妹と一緒に出かけてて事故の直前を見ていたのならともかく急に情報だけポンと渡されたようなものだしなぁ。
目をやられてパイロットになれないのは残念ではあるがそういう展開にしたいのならもうちょっと丁寧な方が良かったやも。

手品先輩 第09話

作中でも丁度夏なのか。


普段から半裸だから水着でもあまりうれしくない手品先輩…と言うことはなくまぁ水着は別腹と言うか。
突発的アクシデントで色々見えるのと同じくらい水着と言うコスチュームに身を包む姿も悪くはない、むしろ良い。
ぶっちゃけ心理テスト中心でどこが手品?感はいつも以上だったのだが細かいことは気にすまい。
しかし実姉が普段からあんなエロい姿晒してるせいでそっち系の感情薄れてるのかと思いきや意外とむっつりな弟者は何気に危険なのでは。
後輩もオープンスケベだし今更ではあるか。

ソウナンですか? 第09話

ナイフの便利さは異常。


今回は異様に豆知識が多くて普通に感心してしまった。
日焼け止め1つ取ってもイカから2種類海藻から1種類と初めて聞く内容ばかりでいざと言うとき役に立ちそうではある。
いやまぁ本当に役立つ機会があったら困るのだが知識は何事も重要なので。覚えておいて損は無し。
相変わらず食料調達のほとんどをほまれがやってるので島の探索どころか居住区ですらようやくハンモックを1つ設置したくらいなのだが今のところ食料はギリギリ足りている…かな?といったところか。
ただ1日1日が本当にギリギリなので誰かが体力不足で倒れた途端一気に瓦解するだろうなと。
半分ギャグアニメみたいなものだしそこまではやらないだろうけどほまれが倒れたらやはり3日で全滅すぎる。1人熱心に知識を蓄えてる眼鏡さんだけが頼りか。
あとアニメだからこれだけ漂流しても見た目小綺麗に見えるけどやっぱり臭いは臭いのね。
衣類にしても何度も水分を濾してる場面あるし実際はドロドロのグッチャグチャなんだろうなぁ…天気だけは良いから干せるとしても。

ダンベル何キロ持てる? 第09話 「神を見たことある?」

髪型やパンツが審査基準なのか。


前回の不穏な引きもなんのその、今回はいよいよマッスルトーナメント…もといボディビルの大会に出場するの巻。
流石にヒロイン部門はないのでマッチョさんのみの出場だったけど綺麗所がいなくても十分満足感のある筋肉ラッシュであった。
OPや本編でちょいちょい出てきた謎ネーミングってそのほとんどが大会でのポージングの名前なのね。また1つ生きる上で特に必要ない知識が増えてしまった。
ただ名前は知らなくてポーズは見たことあるものばかりなのはさすが…さすが?と言うか何と言うか。なんだかんだ認知度高い競技と言うことだろうかこれは。
でもやっぱり素人が見ても点数や優劣つけるのは難しいよねって言う。どうしても筋肉量を見比べてしまうけどそれじゃダメらしいし。
ポージングならともかく特定部位の広さや張り、艶なんか判断できないすぎる。ポーズに合わせて掛け声かけるのは楽しそうだけど。
それ以外は久々にお手軽に出来そうなトレーニングが出てきたかな。今うちにあるハンドグリップは推定30kgくらいの軽めのやつだけど本気で鍛えるつもりなら片手で50kg、両手用にその1.5倍くらいのものを買うべきか。


シュワちゃんこれで出番終わりなのだろうか。

今日の独り言

まだ新人の出番に文句言うケツの穴の小さいユーザーがいるとは。
まぁ実装当初よりは新人本人への不満は減ってるかなと言う印象だけど。出番格差云々言うだけでキャラ個人は二次創作が広まったのかよほどのアンチ以外は。


グラブルはこれで今年の水着ガチャは終了か。全体的に粒揃いではあるが飛び抜けた壊れキャラもいないバランスかな。
まぁ水着はーまーはメインで使ってるし水着カリオストロも技巧さえ揃えればすぐに一線に出せると思ってるけど。主神解放でさらに底上げされたことだし。


フリクエやらで貯めた石を次々投入するもラムダ未だに出ず。
本当に手に入らない気がしてきた。


PS4アズレンどうしようかな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate



























サイゲ










その他