せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無制限バイキングランチ

久々に腹がはち切れるレベルで飯を食って30分くらい席から動けなくなってしまった。
やはり昔ほど食べられなくなってる…と言うかよく考えたら元々早食いではあっても大食いではなかったのだが。

週刊少年ジャンプ40号感想

・ワンピース
ルフィは特訓、ゾロは新しい刀をゲット、ローは誰かの手引で脱獄。
着々と戦力が整ってるしカイドウはマムと潰し合ってるからワンチャンあるかな…と思ったらなぜかカイドウとマムが同盟を組んでいた。
ワンチャンどころかどうやって逃げるかってレベルの驚異になったんだけどこれワノ国だけで処理出来る問題なんだろうか。シャンクス辺り加わってくれないと無理なのでは?
そうでなくてもナンバーズだのなんだのカイドウの戦力増えてるのにこれ以上登場人物増やすのは如何なものかと尾田栄一郎先生。
いやハート…じゃないクイーン様とか本当に良いキャラしてるとは思うんだけども。


鬼滅の刃
指切り落とされるわ背中斬られるわで真っ先に戦力外レベルにされそうなスケベ柱。元々致命傷みたいなものだったとは言えこれはキビシイ。
無一郎がファインプレーで助けてくれたとは言え現状2人で1人分みたいなものだし岩柱も迂闊に近づけない状況だし何より現在フリーな炭治郎と冨岡さんを呼ばないと現御館様がキメてしまったからなぁ。
主人公が介入しない最終決戦最強の相手って本当に誰がどうなるか読めないから怖い。しのぶさんみたいに1人死ぬか2人死ぬかそもそも全滅もありえるレベルの危うさだし。
炭治郎の言葉で一念発起した玄弥が状況を打破する鍵になってくれると良いのだが。


・アクタージュ
女は怖いんだよと言ってる本人も女なのがまた。今回の勝負はどれだけアクが強そうに見えてもやっぱり男俳優は添え物だなぁ。
どちらも怒りや憎しみの材料となるものは提示してるので「ネタを隠してる方が勝つ」みたいなお約束展開は置きないだろうしどちらが上回るやら。
しかし夜凪ちゃんが1番キレイとか完堕ちしてますな学校の御学友は。どんだけ好きなのよ。


Dr.STONE
あまりにチートすぎるんでいつ退場させられるかと思われてたカセキのおじいちゃん、石化から治ったことにより節々が健康になる。まだまだ長生きするつもりだなこのジジイ。
正直あまりにもご都合すぎる部分はあるのだが大樹含めてこういう人間的チートがある程度いないと全人類救って科学も取り戻すなんて出来っこないからなぁ。
コハクがスパイだとバレたけどまぁそっちは正直どうとでも。どうにかなるとは思えないし。


・夜桜さんちの大作戦
1話ではただのウザキャラかと思われたお兄ちゃん、2話目にしてなかなか頼れる仲間ポジに。
家族だけは守る信じると言う信念なので無理やりとは言え結婚して家族になった以上こうして守ってくれるのはなんとも頼もしい限りではある。
相変わらず世界観はギャグすぎて暗殺だのなんだの真面目に見れないのだがまぁ。


約束のネバーランド
正直ノーマンの策で上手くいくならそっちの方が面白そうなんで現状エマ達の行動は微妙に邪魔っけと言うか。
ノーマンに色々背負わせたくないのは分かるけど。


・ヒーローアカデミア
ヴィラン連合があんだけ巨大になったのにヒーロー側の主人公はまたインターン
ちょっとこう…やってることの規模の差が著しいと言うか今更デクが何やっても悪党の好き放題っぷりには勝てないと言うか。
ぶっちゃけ魅力が。


・呪術
お前ー!メイドさんをなー!通りすがりになー!
生死不明なのが現状の望みか。助けて五条先生。


・幽奈さん
いよいよ学校内でも能力解禁し始める系かと思ったらとんだバカエロイベントが発生していた。
ToLOVEるでもあったけど主人公が衣類やら道具やらになるのって人気あるのだろうか…少年に。
いや大人も好きだと思うけども!


・サムライ8
良い最終回だった。岸影様の次回作にご期待ください。

ヴィンランド・サガ 第09話 「ロンドン橋の死闘」

ロンドン橋落ちない落ちない落ちない。


と言うわけでイカレポンチ戦バカなヴィンランドの中でもとびきり厄介で強くて最強(トールズには劣る)なトルケル登場回。
金でも名声でもなく単に戦いたいからってだけで劣勢側について勝っても喜ばないとか周りもよくこんな脳筋についていけるものだと。命がいくつあっても足りゃしない。
こちら側でもビョルンなんか俺は殺しが好きなのさ的な台詞吐いてたけど全てにおいてトルケルの方が上位互換みたいなものだと言えば分かりやすいだろうか。
ぶっちゃけ大なり小なりヴィンランドは全員こんな感じの発想持って生きてる刹那主義みたいなものではあるし死後ヴァルハラに行けると本気で信じてるからこそ自分の命すら軽く見てるフシはあるのだが。
そんな戦バカに挟まれて心底嫌になってるトルフィンだけど自分も昔はこんな感じだったよねって言う。ヴァイキングまみれの環境で育って同じ思想に染まらなかったのは幸か不幸か。
あと戦後処理と言うか戦闘後の死屍累々な負傷者シーン描いてくれたのは個人的にとてもありがたい。原作読んだときもここだけやたら印象に残ってたし。
とどめ屋とか玉ねぎスープとか割とざっくりしてるのが特徴的よね。

今日の独り言

池袋ウエストゲートパークの原作読んだことないなぁ。


盾の勇者が2期3期同時決定。こりゃありがたい…というか6クールくらいやるんだろうか。
海外人気高いとは聞いていたけどここまでとは。


デレステ4周年。プラチナスカチケはやはりスキブか。

今日のイラスト

アニメ



アイドル









Fate





















サイゲ

















その他