せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

7日

そう言えば明日は誕生日。
ちょいとお高いなにかでもパーッと食べようかしらん。

週刊少年チャンピオン40号感想

BEASTARS
ルイ先輩以前は女なんて抱き飽きてるみたいなイケメンオーラ出してるのに完全に童貞丸出しになって。
許嫁との初夜で吐くとか童貞通り越してなんかトラウマと言うか精神的なアレと言うか。
ぶっちゃけ草食が受け付けなくなってきてるのか。肉食のワイルドさに当てられたか…。
そして普通にシシ組復帰と。まぁそっちの方が幸せだろうし。


弱虫ペダル
今週もママチャリマウンテンで崖下りスレスレの山下り。
正直危険も危険な自殺行為にしか見えないのだが完全にオフロードの面白さにのめり込んでしまってるなぁ。
MTBチャンピオンからの連絡も来てるしやはり3年目はマウンテン編…。


・バキ
モブとモブが戦っても1ミリも面白くないな今のバキ…。


・六道の悪女たち
その辺のチンピラ相手なら中国拳法の経験で割と戦えるようになったのか六道。
まだ逃げ腰気味だけど元番長に通じるならそんじょそこらの不良相手には十分か。
さすがに乱奈さんを守るほどじゃないだろうし何かピンチになりそうな雰囲気だけどこっちは。


・入間くん
思ったよりガチ目に殺しに来てるけどキリヲ先輩辺りの差し金だろうか。
だとしてもアブノーマル組全体は狙わないとは思うが。あの遊園地の一見がバレたのならともかく。
どちらにせよ生徒同士の小競り合いで終わらなさそうなのは確かか。


・SHY
良かった友人ポジとして今後も出番がありそうだ小石川さん。
サイコパスヒーローに関してはまぁぼちぼち。序盤に出てくるのならそう悪いキャラでもないだろうけど。


・もういっぽん!
相手が左組でこちらが右組の場合左襟はガードされているけど相手と同じ用に左組を装えば左襟は自然に軽快が薄れる…と。
なるほど組み合いの発生する柔道ならではの腹芸だなぁ。無名かつノーマークだからこそ出来る一回限りのだまし討ちだけどだからこそ効果的か。
さすがにこれは通らない…と見せかけて案外一気に決着まで行けそうな気はする。


・あつまれ!ふしぎ研究部
また陸上部のエロコスチュームを描いてる…安部ちゃんエロかもしれん。
あとまだ続いてたのね先輩のギャル路線。案外気に入ってるのだろうか。


・娑婆王
うーんここで殺すには惜しいなぁこのおじさん。死ぬために戦うのではなく生きるために戦うことを見い出せばワンチャンありそうな気はするのだが。
そしてこの手の監獄はハート様ポジのキャラを出すのが必須なのだろうか。


・ハリガネサービス
やだ家守先輩格好良い。
前々から出るたびに強烈な印象残してるけど今回もその醜悪さで相手の舞台をぶち壊すつもりだろうか。
体を張ったなんとも頼もしい先輩だ。

彼方のアストラ 第10話 「CULPRIT」

やっぱり胡散臭い顔と声だと思ってました。


地球と惑星アストラの違いは歴史…と言うことでお互いの情報をすり合わせてみたらどうも時代が違うんじゃね?疑惑が湧いてきたでござるの巻。
まぁ平行世界じゃないなら時間軸が違うとしか思えなかったしそこは予想の範囲内ではある。
年月の短さについては作中でも言われてるように嘘の歴史と年代を教えてきたってことで一応の辻褄が合うし。なぜそんなことをの説明は次回以降として。
しかしまぁ蓋を開けてみたらどれも納得…はともかく一応出来なくはない手段ばかりなのは意外と現実的と言うか肩透かしと言うか。
人工ワームホールだけはかなりSF的ご都合が含まれてるけどさすがにそれをありえないと言ったら子供達だけで動かせる宇宙船もかなりファンタジーなのでそこはご愛嬌
なんでイケメンが刺客になったかの説明も次回で明かされるだろうしこれで大体の秘密は明かされることになるかな。
ついでに国境がないだの銃がないだのと言った無茶常識も説明されるのだろうか。それはそれで成り立ってるのなら問題ない制度ではあるんだろうけど。


正直アリエスがまさかの犯人かなとギリギリまで疑ったことをご報告します。

今日の独り言

テリーの次は覇王丸かな。


アイスボーン解禁…はまぁ土日くらいに。


ちょっと本腰入れて仕事進めないとヤバくなってきた。

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate

























サイゲ








その他