せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はをみがこう

親知らずを抜いてきました。
抜いてる間は目をつぶってひたすら耐えていたのでどう引っこ抜いたのかは分からないけどとりあえずペンチで原始的に引っ張り上げたのではなさそうで。
むしろイメージ的には…コルク抜き?親知らずを刺したのか掴んだのか不明だけどアゴが外れるかと思うくらいの力で押し込んだと思ったら歯をひねりあげるように引っ張り上げてたような…。
正直向こう1年はやりたくないのだがもう片方も横向きに生えているので抜いたほうが良い案件と言う。ボスケテ

Dr.STONE 第10話 「薄っぺらの同盟」

実るさ…ゲンがここに眠っている。


ハイあざとさ振りまいてきましたよメンタリストが。
どっちつかずの蝙蝠野郎みたいに言われてたのは最初も最初だけで後はずっと千空のために動いてるからなぁゲン。
千空は電気作った時点でどっちに付くか決めてたとか言ってたけどぶっちゃけ復活した直後からまだ見ぬ千空にホの字だったわけだし。アニメの範囲でやるかは分からないけど。
しかしこの時点のマグマ本当にただのクソ野郎でしかないな…ゲンを襲ったのは部外者にしてもルリ相手にも病気が悪化したフリして殺そうとしてるし。
それでいて単純な腕力なら金狼銀狼より上だから困る。技術面なら金狼の方が上っぽいけど色々事情があってアレだし。
ともあれこれで後顧の憂いなく御前試合に挑めるようになったわけだけどぶっちゃけここからもまた微妙に長いからなぁ。
一応2クールあるけど司帝国との直接対決までいけるんだろうかこれ。

グランベルム 第10話 「もの思う人形」

(ピロロロ…アイガラビリィー)
小日向満月ゥ!何故君が魔術師でもないのにプリンセプスになれたのか。(アロワナノ-♪)
何故魔力が解放されたのか。
何故満月のそばにいたいと思うのくわァ!(それ以上言うな!)
その答えはただ一つ…(やめろーォッ!) アハァー…。
宝生永夢ゥ!
君が、世界で初めて、バグスターウイルスに感染した男だからだぁぁぁぁ!!
(ターニッォン)アーハハハハハハハハハアーハハハハ(ソウトウエキサーイエキサーイ)ハハハハハ!!!


と言うわけで満月を作ったのはあの魔術世界に愛されていた新月が原因でしたよと。
ぼっち気質で友達が欲しいからわざわざグランベルムが新月のために作ってくれましたとか何という至れり尽くせり。
こんなのハナから勝者が決まってる出来レースみたいなものと言うか勝負なんてわざわざさせなくても良いくらいなのでは。
まぁそこは色々高め合うとか喰らい合っての成長とかあるんだろうけど。巻き込まれる他の魔術師はたまったもんじゃないと言う。
そうなると水晶は何者なんだって話になるわけで。てっきり以前の優勝者、そうでなくてもグランベルム側の存在かと思ったらむしろそういう意図を止めるために動いてるっぽいし。
こちらが正しい…なんて事はまぁ100%ないだろうけど行動理念が未だに読めないしその辺はあと2話で解説されるかな。
しかしなんだかんだあったけど新月と満月はねねねぇが生きてサポートしてくれる事が本当に幸運だなぁ。
7人の参加者のうち脱落したのはねねねぇ含めて4人だけど半分が消えてもう1人の脱落者も記憶消されてる状態だし。
消えた魔術師の記憶が消されてるのはねねねぇも同じだけど最初に脱落した子ってクレイジーおばさんの穴埋めとして知らない家庭に放り込まれてるわけだけどそれまでの生活や家族はどうなっているのだろう…。
そういうのも魔術でちょちょいのちょいと来たら恐ろしい世界だし最終的にぶっ壊す流れになりそう。もう犠牲者出さないために。


いやまぁ多分最後全員復活すると思うけど。

鬼滅の刃 第23話 「柱合会議」

原作より出番マシマシの柱達。


うーむ、完全に2期のためのペース配分としか思えないスローペース。
いや原作補完的な意味でも原作では台詞の少なかった柱のアピール的な意味でもこのアニオリマシマシ展開自体は悪くはない、むしろ良いとすら思っているのだが。
漫画だと本当にただの嫌な奴でしかなかったからなぁこの頃の柱達って。御館様との会話を増やすことで炭治郎を見直してる部分が見えてきたのは大きいか。
ある程度尺調整しないと汽車に乗っちゃうしリハビリと下弦…会議で終わらせようと思ったら致し方ないか。2期のために。
まぁ2期2期言っておいて発表ありませんでしたとか言われたらその時はなんじゃそらと言うかもしれないけどそれはそれとして。
実際Ufotableって2期やる余裕あるんだろうか。色々と。
しかし鱗滝さんの催眠がなければ禰豆子と言えど人を食ったりあの場で血を啜ったりしてたんだろうかこれ。催眠する前から炭治郎守ったり頑張ってはいたけど流石に稀血相手だと無理だったかな。
そう思うと鱗滝さんの2年にも及ぶ催眠は功を奏したと言うことで。何その技術とは言ってはいけない

今日の独り言

マスターの体力多すぎ問題。


フェス終わってから1枚もSSR出てないなぁ無料10連。


プレグラは最初だけは面白いのだが。最初だけは。

今日のイラスト

アニメ







アイドル












Fate

























サイゲ









その他