せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お歯黒

親知らず抜いて1日経ったけどそこまで痛みがないのはありがたい。
痛み止め飲まなくてもなんとかなってるしよほど生え方が良かったようで。
まぁ相変わらず反対側の歯だけで食べるのは面倒だし量が食べられないので慢性的な空腹は感じるけど良いダイエットと思っておこう。

仮面ライダーゼロワン 第02話 「AIなアイツは敵?味方?」

クロネコヤマト太郎と警備太郎。


2話にして早くも主人公曇らせイベが。
確かにいつまでも敵の正体を知らないままでは話も進まないだろうけど何も仲良くなった矢先に犠牲にしなくても。
そもそも「ただプログラム道理動くだけではなくシンギュラリティが発生しているヒューマギア」が条件な以上誰が怪人化してもお辛い展開しか待っていないのだが。
今回は2号ライダーが倒したけど配達太郎も配達することによる人間の笑顔を楽しみにしていた良いロボだったのになぁ。酷い設定だこと。
と言うか何が酷いって爆散した警備太郎と同型機を配置して同じ場所にハンカチ付けさせてる脚本が1番酷いと思う。公式サイトで別の存在ですと念押しまでする曇らせっぷり。
これによって1度犠牲になったヒューマギアはどうやっても復旧出来ないことが確定したようなものだしなぁ。ヒューマギアの製造元である会社の美品ですら無理ってことだし。
AIに心は生まれるけど心をAIにすることは出来ないと言うことだろうか。深いのかなんなのか。
しかもこれアルト的にはまだヒューマギアに心が生まれていると知らないのがさらなる曇らせ展開待ってそうで震えるなぁ。どれだけシナリオ練られてるんだろう令和のライダー。
あと上でも言ったけど2号ライダーが早速登場してゼロワンと邂逅するシーンはなかなかのオサレっぷり。お互い完全に思想が違ってるけど現状どちらが正しいとも言えないすれ違いがなんとも。
一見ルール無用の乱暴狼藉キャラに見える2号だけどアルト社長のつまらないギャグに笑うユーモアさがあるからなんとなく憎めないキャラ作りしてるのが上手いと思う。


次回は寿司太郎。職人の仕事を奪うので煙たがれるヒューマギアとか出しちゃうんだろうか。

ロード・エルメロイII世の事件簿 第10話 「魔眼蒐集列車 4/6 泡影の魔眼と目覚める探偵」

本物のロード・エルメロイI世は多分そんなこと言わない。


戦闘は前回済んだと言わんばかりに会話会話また会話の会話劇。
基本的に戦闘より会話の方が楽しめる自分でもさすがにちょっと冗長と言うかこの話長すぎない?と思わなくはない。あと2話か。
同じ台詞回しでも1話完結の前半の方が個人的には良かったかなーみたいな。アニオリながらよく出来ていたと言うことだろうか。
ぶっちゃけ魔眼関連の犯人とか犯行とかそこまで興味そそられないのが1番の原因かなと。元所長の曇らせ顔を見られたのは良かったけど正直それくらいと言うか。
まぁまだオチを見たわけじゃないし征服王の遺物を盗んだ点も含めて膝を打つような展開が待っているかもしれないけど。
現時点だと法政課鬱陶しいなぁで話が終わりそうな予感。

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話 「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

なんて可愛くないマイリトルポニー。


強引にこちらのワープについてきてさてどんな無理難題押し付けられるかと思いきや…案外話の分かるおじさん宇宙連合。
十二星座を奪われたことはちゃんと把握している、と言うか守れなかった当事者だからこそ守る力のあるプリキュアに頭を下げる辺りなかなか出来たお人だ。
多少強引なとこはもちろんあるだろうけど一刻を争う状況だし判断の早さと意外に柔軟な発想は嫌いではない。むしろ良い。
もちろんプリキュアも生活があるからどこかに所属して~みたいなことは無理だろうけど出来る限りのことはしてあげたいものではある。こっちはこっちで中ボス襲来であまり余裕はないけど。
合体技も無効化されたし予告見る限りぼちぼち新商品の販促時期だと言うのがよく分かる。全国のお父さん頑張って。
ただまぁぶっちゃけもうちょい頑張れば今の状態でも倒せたんじゃないかな的な。呼吸できなくて撤退するボス初めて見たし。
宇宙空間でプリキュアが変身解除したら死ぬのかなとぼんやり思ってたけどまさか相手が呼吸困難で撤退することになるとは。
宇宙で呼吸してるあのカッパは何者なんだろう。

ゲゲゲの鬼太郎 第72話 「妖怪いやみの色ボケ大作戦」

イヤミざんす。


そんなわけで久々に猫姉さんメイン回。
今回は演出が独特というか心理描写が秀逸と言うか、見た目の猫姉さんとは別に内面描写もいちいち可愛すぎてどうしたものかと。
鬼太郎のアプローチが本心ではなくいやみの仕業だと知った時も怒ると言うより悲しむ辺りがそこらの暴力系ヒロインとは違うところだなぁ。
まぁ鬼太郎も被害者なんであそこで手を出したらただの八つ当たりにもなってないしそれが普通っちゃ普通なんだけど。その普通が出来ないヒロインが多いので。
砂かけばばあも相変わらずのナイスアシストっぷりだったしここ最近の話の中では作画・脚本ともに飛び抜けて満足度が高くてホクホク。
しかし色ボケ相手には基本厳しかった猫姉さんもまなにはとことん甘い…とは言えあの位置のキスは結構ギリギリ感が。ジゴロはどっちなのかと。
可愛かったり格好良かったりする美味しいとこ取りが6期鬼太郎なんでそういう意味ではこれまた大満足。これが解釈の一致と言うものか。


次回は神龍

今日の独り言

なんとか無料10連内でユニゾン入手。
カーニバルはとことん手持ち資産と育成勝負なところがあるからSSRはいくらあっても良い。


まさかモバマスに4年ぶりの新イベとは。


マギレコアニメは来年…落としたか。
何かオリキャラいるけどどういう話になるんだろ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル













Fate

























サイゲ











その他