せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天然ホホ肉

親知らず抜いた跡よりその周辺の歯茎の肉が宙ぶらりんになってる状態がなかなかお辛い。
張り付いてた歯がすっぽりなくなったので当たり前なのだが頬肉が当たるたびにビラビラと言うかブヨブヨ動くのが炎症の元っぽいし。
相変わらず穴に食べかすが入らないように気をつけるのもストレスだし痛みより精神的なものが大きいなぁ。
正直もう1本の親知らずは1年後くらいまでほっときたい気分ではある。

週刊少年ジャンプ41号感想

鬼滅の刃
ここに来てさらに研鑽を磨き上げる柱達。だが悲しいかな岩柱は今宵死ぬし霞柱は手も足も切り落とされているのであった。
いくらなんでも上弦1人相手にちょっと被害が大きすぎる。多分弐や参相手でもここまではならなかったろうから本当に頭2つくらい飛び抜けてるなぁ。
そもそも技いくつ持ってるんだこの鬼。軽く20は見えてきてるしどれも広範囲ぶっぱ可能スキ皆無ダメージ即死級のクソ技すぎる…。
そんな壱の力を少しでも取り入れた玄弥の攻撃が通ってくれると良いのだが。と言うか通らないと本当にどうしようもない。


・ヒーローアカデミア
学徒動員とか言われたら如何にヒーロー側が切羽詰まってるかがよく分かるな…。
暫定1位のエンデヴァーも改良型とは言え脳無相手に辛勝、2位のホークスは後手後手に回ってばかりのスパイ作戦中で3位は生死不明ときてるからなぁ。
そんな1位のところにインターンしにいくデクと爆豪と。サーに続いてエンデヴァーも死んだらどうしよう、死神デク。


Dr.STONE
顔の怖いおじちゃん千空側でも見張ってるのかと思ったら銀狼相手にシッポリムフフするつもりとは脅威度が下がったぞ…。
頭首が実は石の替え玉だったと言うのは驚いたけど半端に半壊?腐敗?してる感じはのはあれ損傷した相手を石化したってことで良いのだろうか。
コハクも島1番の強敵相手にガチンコバトル中だしじっくり攻略するかと思いきや割と一気呵成に話を進めてきた感じだなぁ。


・夜桜さん
主人公がいつまでも足手まといの一般人フィジカルじゃ話動かしにくいとは言えさすがに「頑張った」「異常な愛情」で納得するには急成長が過ぎる…。
あとあのサイコお兄ちゃんがでないと物足りないなぁ。


約束のネバーランド
際限なく盛り上がる鬼同士の勝手な因縁。
何度も言うように鬼の区別がいちいち付きづらい上にどっちにしろ人間餌にしてきた同士の勢力争いでしょ?としか思えないので正直温度差が激しい。
早くエマ現場に到着しないかしらん。


・アクタージュ
こっちの世界の炎柱は幸せそうで何より。
配役に選ばれたのが映画の宣伝目的だとしてもアピールする場に出してもらえるだけで幸運であり後は自分の実力次第とは何というポジティブ。頼もしい柱よ。
一方阿良也はちょいと王賀美を侮ってるフシがあるのでこの辺で手痛いしっぺ返しを食らいそうな感じ。
俺が俺がのゴリ押しだけでトップに立ってた男が舞台と映画の違いくらい理解してないはずもないだろうし。


・幽奈さん
作者ラリってるのかな。
改めて作中で冷静にツッコミを入れられると異常な自体だということがよく分かる。もはや単純なエロスでは物足りなくなったとは言えやっぱ変だよ衣服化は!


・呪術
なるほど反転術式…なるほど?
そこは納得しておくところだろうけどやっぱズルいとしか思えないな…。
その無敵の術式で死者も蘇らせたりは出来ない系ですかね。せめてメイドさんとか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!

たまにコミカル?と思う曲がチラホラ。


そんなわけで9月3日4日に開催されたシンデレラ7thライブの第一歩となる幕張公演。
さすがに幕張メッセとは言え平日開催でどれだけ人がいるかと思ったのだが少なくとも会場は満員レベルだったのではなかろうかと。さすが平日ライブに行く人達だ面構えが違う(あんずのうたとか)。
面子的にはPa>Cu>Coとコミカルポップらしい人員の偏りではあったし実際Pa曲多い感じかなーとは思ったのだが別にそれ自体はどうと言うことはなく。
むしろ3公演の開幕として考えるのなら良いスタートダッシュを決められたと思われる。新人の顔見せと既存メンバーが程良く噛み合ってたし。
特に今回注目すべき点は城ヶ崎姉妹と絡んだmiroirとかこほただろうか。前者は姉妹ユニット繋がりで期待した通りの接点を見せたし後者はつい1年前まで新人だった茄子さんがほたるを引っ張る流れがエモエモのエモすぎて。
かこほたPと言うわけでもない自分でも「キミのそばでずっと」にやられたしかこほたの民のダメージや如何ほどか。
はーなーにしてもそうだけどキャラ同士だけでなく声優同士も支え合ってる感が伝わってくるのが尊み秀吉。そういう友情営業って大事だよねと武田羅梨沙多胡も言っていた。
いや実際初参加2人による「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」はよく仕上がっててよほど練習したんだなと。なーの中の人新人だと言うことを差し引いても結構真面目系っぽいし。
キャラは常人が演じるにはちょっと世界が違うくらいはっちゃけてるのによくあの性格に振り回されず演じきれるものだなと感心すること仕切り。最後の挨拶のときは流石に決壊してたけどやたらリカチマルを頼るような視線投げてたのが個人的MVPでした。
後はなんと言ってもサプライズ曲であるセクシーギャルズの「Gossip Club」かな。ちょいちょい出てくるユニットではあったけど曲まで貰ってお披露目してくるとは完全に予想外。コミカルと言うより…セクシー?あるいはダンサブル。
去年のジョイフルデイズ@Trust meもそうだけどあの手のノリの曲はライブで聞いてこその部分があるし後日デレステで聞いて同じ感想を抱くかは微妙なところだが。
ユニット曲以外の感想を1つ述べるのなら「谷の底で咲く花は」だろうか。もうとにかく圧巻と言うか表現力が凄い、こちらもライブ初参加なのにあんな無茶な演出考えたのは間違いなくドS。
なんとなく4年前にありすがソロでin factを歌った時に通じるものを感じたのは自分だけではない…はず。
全体曲はそれこそ公演名通りノリの良い曲が集中していたのだがその中でも禁じ手と言うか反則だったのは言わずもがなゆず曲かな。
まさかカバー曲を歌うとは思ってなかったので本当にサプライズ。ゲームでも十分ノリは良かったのだがライブで聞くと如何に盛り上がりに特化した曲なのかよく分かる。
この調子で他のゆず曲もライブで使わせてもらえませんかね。メンバー揃ってるとこもあるんで今後も。


次のライブは11月とちょっと日程が空いてる…ところにスーッと入ってくるバンナムフェス。
意図的だろうか。

今日の独り言

はーなーは中の人同士も尊くて。


キャル星6にしました。
ああ次はコッコロだ…。


うーんギル祭り。いい加減箱一気に開けるようにしてくれないものか。


進撃の巨人ほぼ無料とは太っ腹な。
まぁいきなり全巻じゃないので待つ必要はあるけど。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate

























サイゲ









その他