せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

集中気合熱血

いかん、机に座って勉強するための集中力が欠片も続かない。
普段から何かしながらなにかする、みたいなマルチタスクばかりしてたせいで1つのことに集中しきれないなぁ。
テレビやらラジオやらつけてある程度気をそらしながらやるしかないだろうか。うーん本末転倒。

まちカドまぞく 第10話 「ご先祖は進化する!! メガネが映す暗黒部屋」

この眼鏡はただのギャグ要員なのか魔族や魔法少女の関係者なのか。


今回は小ネタを挟みつつご先祖依代憑依計画とかあと色々。
元から実体がない存在ならともかく普通に顔出して今まで喋ってきたからホムンクルスに憑依した時の姿はやや違和感が大きかったかな。
いやまぁ可愛いっちゃ可愛い姿だしそれ自体には不満ないのだけど。むしろルックス的にはこちらの方が良いまである。だが馬糞だ。
後半は妹のためにフルーツ魔法少女2人がシャミ子の軍門に下る話…なんだけど心情的には既にシャミ子に籠絡されてるのが嘘じゃないのがまたなんともキマシタワ。
ミカンは流されてるだけだけどモモは普通にデレてるからなぁ。戦いに明け暮れて心がスレた魔法少女にスーッと染み渡るめしたきまぞく…実質内縁の妻。
ミカンと言えばすっかりモモの家に居候してるけど町が平和なんで本当にただなんとなくいるだけ状態と言う。
わざわざ転校までしてきていると言うのに初回以降ほとんど変身してないんじゃなかろうか。もはやどんな姿だったかすら。
危機管理フォームよりエロくないのは覚えてる。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第11話 「幼き少女とにゃんこパラダイス。」

このままではタイトルが本編に無関係な作品になってしまう。


実家に帰ってきた!猫!晴れ着!終わり。
もう最終回も近いって言うか次回?で終わるっぽいのにとことん平和すぎてちょっと戸惑った。
盗賊なんて帰りがけの駄賃みたいに片付けるし徹底してラティナkawaiiだけの作品に絞ったんだなと。その判断はまぁ正しいと思うけど。
異世界転生系ではないファンタジー作品はもう通り一遍大体の展開はやってるだろうし子育て愛娘可愛い路線を貫いたのは1つの個性ではある。
だからって戦闘はもうちょっと頑張ってほしいのだがそれも今更ではあるか。それこそ魔王がいきなり街を襲撃しない限りデイルに勝てるキャラいなさそうだし。
作品自体ラティナが成長してからが本番っぽいのだがさすがに2期はないだろうからなぁ。

今日の独り言

SSRりあむは想像以上のりあむだった。


アズレン2周年だけどダイヤは手元にない。欲しいスキンは多いのだが。


何かまた嫌な感じの雨雲が。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate































サイゲ








その他