せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死ごと

明日は仕事。
繰り返す明日は仕事。

仮面ライダーゼロワン 第03話 「ソノ男、寿司職人」

大将を破壊する。


シンギュラリティ起こしたヒューマギアだけが狙われると思ったら特にそんなことはなかったでござるの巻。
いやそもそも1話2話の時点でモブヒューマギアが戦闘員にされてたから当然っちゃ当然なんだけどその話のメインとなるヒューマギアも同じ目に会うとは…。
何がお辛いって「誰が寿司太郎か分からねえ!」ってなってその辺の十把一絡げ同様無慈悲に処分されたのがおつらぁい。人工スキン剥がせばどれもう一緒と言う現実。
まぁ道具を使うのは人次第だし道具に心を見出すのもその人がどうするか、みたいな感じで大将納得してたからこれはこれで良いのかもしれないけど。
今回は心がありそうでないまま終わったけど多分若葉マーク付けた寿司太郎は今後大将と仕事をしながらそういうのに目覚めていくのかなーと淡い期待も持てるし。
そして心が産まれた途端にやってくる滅亡迅雷.net。早くなんとかしないと被害額も馬鹿にならないし会社が傾いてしまう…!
しかし今作はライダーの数も強化フォームも結構な数があるのね。OP見る限り敵側もライダーだし。
なんなら共闘展開もありそうな映像だったけど例によって本当の敵は別にいる流れだろうか。


あとイズさん人の心理解してません?シンギュラリってません?

ロード・エルメロイII世の事件簿 第11話 「魔眼蒐集列車5/6 残像とオークション」

資金面のことならピンク髪を籠絡した方が早かった気がする。
なぜ法制課の眼鏡ではなく教え子と金を積み合っているのだろう。


そんなわけでオークションをはさみつつ解決パートその1。
相変わらず「どうやったか」は魔術が跳梁跋扈するこの世界観に置いてはさして意味はなく「なぜやったか」が主題になる作品だなぁ。
物自体は事前に描写されていたとは言えいきなり魔眼封じとか便利なものが出てくると本当になんでもありと言うか。
いやまぁ魔眼がゴロゴロある列車に乗り込むのなら少なからず対応策を講じるのは自然っちゃ自然ではある…のだろうか。ウェイバーの眼鏡も魔眼殺しだし。
そして唐突に犯人認定されるカウレス君。信じてたのにいっぱい悲しいこの裏切り者が。
多分手に持ってる首を拘束したついでに巻き込まれただけかなーって気はするのだがそれはそれで何回被害者が犯人だったんだよ展開やるんだって話でもある。
アニオリとは言え序盤で散々やった手口だしそれ。


とりあえず元所長が元気に曇ってる姿を見るだけで満足です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第32話 「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

このプリンセス達クエスト投げるばっかだな…。
12人集めても直接こちらを強化してくれるわけじゃないしあまり良い印象がないのだが。


ガルオウガ様の天然っぷりを楽しみつつ例年のようにプリキュアパワーアップ回。
フワの見た目が劇的に変わったから仕方ないのだがプリキュア来る前に捕まえていたにも関わらずフワはどこだ(手にした淫獣を手放す)はちょっと面白すぎた…。
見た目も背景も今までの3馬鹿に比べてシリアスっぽいなと思ってたのにこれだけでちょっと好感度上がってしまう程度にはあざといキャラだなぁ。
まぁそもそも宇宙空間で呼吸出来ないのに宇宙で戦う薩摩戦法しかけてくる時点でどこか抜けてるキャラっぽくはあるのだが。今回は酸素のある地球で良かったですねと。
どう見てもラスボスに騙されてる感バリバリなクソ真面目さだし出来れば和解ルートを通ってもらいたいものではある。カッパや天狗もそうだけど。
この3人に比べるとアイワーン様ってやっぱり根っからの侵略者側と言うか他の幹部と違って我儘クソガキ感が半端ないよなーと。
なのに真っ先に離反している辺りよく分からない立ち位置ではあるのだが。6人目のプリキュアでないことは確かだろうけど。

ゲゲゲの鬼太郎 第73話 「欲望のヤマタノオロチ

ちょいちょい救いのない話を入れるのが鬼太郎クオリティ。


今回の被害者は半分騙されたようなものなので少し哀れではあるけど好き放題やったツケと思えばやっぱり同情の余地はない…気がする神龍回。
誰かを騙してとか無理やり奪ったわけではなく願い事が叶う何かがあると調べてやってきただけだしなぁきっかけは。
まぁ上手い話には裏があるってことだし鬼太郎が最初に来た時点で渡しておけばなんとかなったんだろうけど。あのタイミングならヤクザに狙われることもないわけで。
結果的にギャンブル狂いの父親が死んで3億が手元に残りましたってだけの話ならまぁそう悪い話ではなかったのかな。結婚詐欺は自発的に気付いたから解消も間に合うだろうし。
実際は欲をかいてしまったので最終的に自分が呼子になってめでたくなしめでたくなし。死なないだけマシと考えるべきか。
そもそも鬼太郎の説得の仕方が致命的に下手なのがなんとも。強欲な人間は鬼太郎の嫌いなタイプだからハナから本気で説得する気なかったかもしれないけど。

今日の独り言

シャミ子フィギアちょっと欲しい。


進撃28巻まで読む→安売りになった29巻を買う→マガポケで最新話まで読む。
もう29巻から怒涛の展開すぎて追いついてしまったのがむしろ勿体ないと思えてしまうレベルだなぁ。なんせこれ以降は連載待たなきゃ読めないのだから。
とりあえずアニメは最後までやってくれると信じよう。

今日のイラスト

アニメ




アイドル

















Fate
































サイゲ









その他