せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体内時差ボケ

最近割と体調も良いし体が軽いくらい…なのだがそれに反比例してかとにかく夕方辺り眠すぎる。
そして夕方仮眠するものだから深夜まで起きて結局それの繰り返しという。
1度体内時計をリセットせねばなるまいか。

週刊少年ジャンプ42号感想

・ヒーローアカデミア
相変わらず3歩歩けば犯罪者が出てくる治安の悪い世界で。
まぁデクかっちゃん焦凍引き連れたエンデヴァーが近くにいたのが本当に運の尽きと言うか数の暴力か一般人人質にでもしないと現状この面子には勝てまいて。
ホークスが近くにいるのがどうなるかなー。信頼勝ち取るために色々やってきそうではあるけどこの最遅の男。


・ワンピース
実は未だに2年後ゾロの全力を見ていない気がする。なんだかんだ制限あったり全力出せない状態だったりが多かったし。
そんなゾロにさらにお強い武器を与えても結局使い切れるかどうか怪しいところではあるなぁ。強いに越したことはないとは言え。
ルフィも特訓がある程度上手くいったっぽいし兵隊は増えてるし今のところは順風満帆ではある。マムとカイドウが手を組んだ事実さえなければ。
現状反乱軍が誰も知らない辺りどうするんだろうこれ。把握したら計画中止すべき大事件だろうし。


Dr.STONE
一応門番としてそれなりに鍛えているはずの銀狼の体を素手で貫くとかバケモンやないですかあのお偉いさん。
コハクを上回る隊長格もそうだけど何気に武闘派が多すぎるこの孤島。ある意味ガラパゴス的進化と言うやつだろうか。
しかしとうとう石化アイテムが判明したけど見た目だけじゃ何が何やらさっぱり。この作品の事だから本当に科学的なメカニズムで生物を石にすることが出来る…のだろうか。
そんなの本当に作れたら現代にもあるってことになるしエネルギー関係の問題で再現不可能だけど理論上は可能なサムシングって感じだろうか。


鬼滅の刃
今まで食ってきた鬼の能力まで使えるようになったのか玄弥…もうすっかりアレだな…鬼だな!
そもそも血鬼術とか言ってるし太陽浴びたら死ぬんじゃないだろうかこいつ。珠世様が生きて人間になる薬を作ってくれることを祈るばかりか。
しかしここまでしてもなお壱さんに勝てる気はしないと言うか下手に過去回想入ったからもう1段階変化ありそうな予感が。
少なくとも死ぬ前の走馬灯には見えないし。


約束のネバーランド
見分けがつかない鬼同士の戦いが終わったと思ったら見分けのつかない人間兵器がやってきたでござるの巻。
鬼みたいにこっちも惨殺したのなら感心するけど多分そうはならないんだろうなぁ…。
と言うかこれが現状の人類最強で良いのだろうか。


・幽奈さん
主人公が衣類にへんし~ん!はエロコメではまぁそこまで珍しくない展開ではあるのだが。
それを逆手?に取って衣類の状態になってる主人公をさらに人間の姿に戻す(心は殺したまま)と言うのはバカバカしくも清々しい。
変身解除自体は話のオチとして稀に良く有る話ではあるがそれを道中でやらかしてくるとは。


ぼくたちは勉強ができない
うーん…こういう理不尽展開は正直そこまで望んでなかったかな。
まぁこうでもしないと順調にセンター試験受けて合格しましたってなっちゃうんだろうけど。
とりあえず早く助けに来てください先生。


・アクタージュ
これ以上夜凪ちゃんを追い詰める秘策があるのか…。
現状でも十分と言うかこれ以上やったら逆効果な気がするけど「先に内容を伝えない作戦は成功する」の法則で言うと多分これが効いてくるんだろうなと。
まぁ暴走するかもとも言ってるけど。


・サムライ8
もうダメかも分からんね。

ヴィンランド・サガ 第10話「ラグナロク

獣の巨人かなにかかな?


アシェラッド組が本隊と一緒に離れた途端とっ捕まってしまう王子様。
まぁ本隊がいても攻めあぐねていたし士気の低い居残り組じゃあんなリアルバーサーカーどうしようもないよねって言う。
だとしても王族が捕虜になってしまいましたとか関係者一族郎党斬首でもおかしくない大失態…なのだがぶっちゃけなるべくしてなった状況なのでなんとも。どう考えても捨て駒だったし。
それでも王位継承権持ちと言う肩書だけは残っているからこそアシェラッドも本隊を呼ばれないようにして手柄独り占めを画策してるんだろうけど。
どうやってアシェラッド組だけであの等身大進撃の巨人を攻略するかは乞うご期待と言うことで。
しかしトルフィンは見た目やさぐれてる割に事あるごとに幼少期の姿に戻って故郷や父上を思い出すものだからなかなか憎めない主人公ではある。
いや別に個人的には憎む要素はないんだけどなんだかんだ敵討ちのために人殺しに落ちたって要素が受け入れられない人も結構いるっぽいので。
その辺のツケはそれこそ今後の話なのだが。

今日の独り言

なんとか30連でクロエゲット。
なかよし部の中じゃ1番好みだっただけにもうゴールした感すらある。
いや他の子が星1や星2で手に入れやすいなら狙いたいけど残り2人も星3だろうしなぁ…。


グラブルの方はコロッサスがリミキャラかと勘違いして少し回してしまったが石ハルマルが出たのでイーブンとしておこう。
一発芸としては面白そうなのだがまぁ現状2000万ダメレースも賢者出すのもそこまで苦労はないので。
光サラは…フュンフと銃ぞいで守りは十分かなって。


DS10周年なのでまたモバマスコラボしないかしら。

今日のイラスト

アニメ






アイドル










Fate








































サイゲ










その他