せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

歯痒い

今日だけで詰め物が2回も取れて2回も歯医者に通うの巻。
いや唾液ですら染みる状態を放置することはさすがに無理なので…。

週刊少年サンデー42号感想

魔王城でおやすみ
アニメ化。知ってた。
仮に30分枠でやるなら1回で2~3ネタくらい詰め込んで丁度良いテンポだと思うのだがどうなることやら。
本編の方はあくましんかんマジキモい話。この若ジジイ実年齢何歳だっけ…。


・MAO
おっといきなり不穏な状況に。前々から怪しいとは思ってた家族がピンポイントで不穏さ醸し出してきたぞ。
と言うか気軽に現世では1ヶ月経過とか犬夜叉より昔に移動しにくいなこれ…入院したことにしてるからOKとかそういう場合ではなく。
これじゃ実生活を送るのが不可能すぎる。


・よふかしのうた
目付きの悪いヒロインの次は目付きの悪いサブヒロインを出してきおった。
本当に今作は作者の趣味全開で書いてるんだな…そんなに好きかツリ目とぐるぐる目。


舞妓さんちのまかないさん
舞妓業だけでなく集団生活でも皆の中心すぎるすーちゃん。
嫉妬する心の狭い同業者がいないからだろうけど本当に今後が約束された期待のエースすぎる…。
まぁ恋愛ごとでは敗北者確定なのだが。


ポンコツちゃん検証中
結構連載続いてると思ったけどまだ10ヶ月もあるのか…。
同じペースとは限らないけどどれだけ能力とイチャイチャシチュエーションの引き出しがあるか、そこが問題か。
この作者なら大丈夫そうだけど逆に見る側が飽きるのが早そう。


トニカクカワイイ
段々ナギになってきてるなこのお嫁さん…。
そして新キャラも続々投入中。さすがに夫婦漫才も幅がなくなってきたテコ入れだろうか。


双亡亭壊すべし
双亡亭で爆発炎上、ないし煙が発生すると別の星と繋がってしまう。
今更そんな驚き情報出されても困ると言うか話が終わりに向かってると思いきや一気に広がってきたな…。
まぁそうしないために早くなんとかしなければ的な時間制限なのかもしれないけど。トップの総理がこれを予想したのならある程度は食い止められるとしても。


・ノケモノたちの夜
さすがにちょっとお兄さんが哀れになってきた。愉悦。
いや実際大事な時にいなかった家族なんて何するものぞって感じではあるのだが兄は兄で奴隷同然の状態からこうなったわけだし。
妹はなんだかんだ芯が強いので今後とも良い曇らせ顔を見せてもらいたいものではある。


・FIRE RABBIT!!
山火事の次は放火魔ときた。
やっぱり災害テーマだとどんどんシチュエーションが悪化して洒落にならなくなるって!次は地震からの炎上か空爆か。
恋愛パートは現状男女さんがかなり滑り台ってるけどどうなることやら。初期ヒロインの意地を見せるか。


・ゆこさえ戦えば
インフレ主人公に対抗させるためにとんでもない化け物能力者が出てきたけどこちらの悪魔すら動けない状態ならバトることはなさそうかな…。
なんだかんだ天然ボケっぷり見せつけて上手い具合にやりすごしていくんだろうし。なんなら籠絡しても良いわけで。
相手ちょっと中二病入ってそうだけど多分なんとかなるだろう。


・あおざくら
割と長かった4年の卒業式もこれにて完全終了と。
本当にしばらく出さないんだろうなってのがよく分かる部屋長の優遇っぷりであった。最後まであざといことこの上なし。
次の1年はこれまで同様じっくりやるのかある程度スキップするのか。


君は008
よく考えたらコイン0になっても失格にならず最終日まで襲ってこれるってコイン保有チームに厳しいルールすぎる…。
上位チームならそれくらいこなさなければってことなんだろうけど負けチームが結託して昼夜なく襲ってくるのはなんともおそろしあ。コイン持ってたら位置もバレるし。


保安官エヴァンスの嘘
今更ではあるが嘘発見器ガールと普通に付き合ってたのか助手。
それにアドバイスする恋愛弱者2人がまた酷い。純朴な青年を貶めるんじゃあない。

ダンベル何キロ持てる? 第12話 「バーベル何キロ持てる?」

やはり腕立て伏せはトレーニングの原点にして頂点…。
まぁ自分はあまり数こなせないのだが。


そんなわけで最終回も良いマッスルであった。
特に脈絡のない水着回からのマッスルガール大会、そしてひびきと朱美の直接対決。なんだかんだ終わりに相応しい流れだったかなと。
驚異の燃費の悪さで直接対決こそなぁなぁで終わったけどそれもまたこの2人らしい関係なのでヨシ。まぁサンドバッグワンパンは燃費の良し悪しの次元超えてる気がするけど。
と言うかそれだけ燃費悪いならちょっと食事抑えるだけでガンガン痩せそうな気がするのだが家でどれだけ食ってるのだろうか…。
食べないダイエットは体に良くないとは言えこの子1日1万kcalくらい軽く取ってそうだしなぁ。
むしろあれだけ食べてあれだけ鍛えてたのなら映像で見る以上に身体が仕上がっているのかもしれない。1年近くジム通いしてきたわけだし。
最後に体重計に乗ってはしゃぐひびきは今期アニメで1番可愛かったと思います。


総括。
放送前はタイトル的にも題材的にもそこまで期待…と言うか興味自体なかったのだが1話を見て惹き込まれたのが運の尽き。
絵柄が自分好みなのもあるけど内容も思った以上に懇切丁寧だし筋トレ・ダイエットのきっかけとしては十分タメになったのではなかろうかと。オタクはすぐ影響される。
あとは何と言っても主人公であるひびきの可愛らしさに尽きるか。金髪浅黒ガールとか見た目ギャルっぽいのに中身アレだし。いやアレはアレでも可愛いって意味のアレだが。
そんなアレガールの声をあてるのがファイルーズあいで本当に良かったなと思う程度にはキャラと声のマッチっぷりが凄まじかった。萌え系チョッパー、可愛らしい光彦、令和の大谷育江
新人とは思えない堂に入った演技だったし今後も活躍を期待したいところではある。


動画工房のアニメはヒット率高いなぁほんと。

今日の独り言

ギル祭りやらねば…めんどくさいな…やらねば…。


古戦場もある。


いや本当に良い曲なんだけどねrage of dust