せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

粘土のような

相変わらず慢性的デバフ状態で痛みと言うか違和感が続く親知らずの前の歯。
何が気になるって詰め物が親知らず周辺の歯肉に接触しててうっかり飲み込みそうになるガムみたいな吐き気がですね。
痛みではないだけに歯医者にも相談しにくいしなんとも。

まちカドまぞく 第11話 「夢ドリーム再び!! 桃色防衛線を突破せよ」

In My Dream 赤い薔薇の花 部屋中にいっぱい 敷きつめて。


夢の中でモモを籠絡しようと思ったら明晰夢だとか言われて逆説教くらったでござるの巻。
モモが起きてたりシャミ子が根っからの善人だから良かったようなもののこんな能力悪用しようとしたら確かに危険がすぎる…。
そういう能力があるってだけでも要注意人物として封印されてもおかしくないのだがまぁその辺はモモもモモなので。
実際封印されたのはシャミパパだと判明した話でもあったのだけどシャミ子一家ってパパンの方が魔族でママンは人間で良いんだっけ?闇の眷属になったって設定あるから元人間ってことだろうか。
シャミパパ封印したのが自分の義姉だと言うことでモモが色々ショック受けてたけど正直視聴者視点としては顔も知らないシャミ父より女の子同士のキャッキャウフフなので。
シャミ一家自身がそこまで気にしてなさそうなのはどうかと思うけど呪いを軽減するためなのとなんだかんだ箱の中にいると知ってるのが大きいのだろうか。いや知ってたのママだけだけど。
一見平和そうと言うかギャグにしか見えない1ヶ月4万円生活の裏に重すぎるバックボーンだけどさすがに理不尽が過ぎるのでもうちょっとなんとかなりませんかね…。
せめて最終回はハッピーエンドで。いやまぁ現状もそこまで深刻ではなさそうだけど。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第12話「幼き少女、願う。」

露骨に異性アピールし始めた娘。


特に不穏な要素も続編を示唆することもない実に平和な最終回であった。
あまりに平和すぎて魔王云々の話はなんだったんだろうかと思わなくもないのだがまぁ一応名前だけは出てたので。
それも他所の国にそういうのがいますよーってだけだしラティナ自身が魔人族なのに割と人間の町からも受け入れられてたからなぁ。一部のキチ教師以外からは。
多分これ以降の話で魔王が絡んできたりラティナ出生の秘密だったり色々あるんだろうけどアニメはあくまでラティナkawaiiだけで終わってしまったと言う。
まぁ話としてもキリが良いしラティナに全振りする姿勢は感じられたのでヨシとしておこう。
実際最終回特有の良作画でも相変わらずラティナだけ他とレベルの違う優遇っぷりだったし。久々に初期ラティナの映像も流れたけど随分成長したもので。
具体的にはどれくらい年月経ってることになってるんだろうか1話から最終回までって。2年くらい?


総括。
山も谷もない割と平坦な内容だったのだが1周回って逆にそれもありかなーと思える程度には牧歌的なアニメであった。
この手の作品の主人公にお約束でデイルの強さはチートじみていたのだがその辺が発揮されることはほとんどなかったし。むしろ主人公はデイルではなくラティナだった…?
育児物かと思ったら基本仕事するか猫可愛がりするだけであまりそっちの要素もなかったしなぁデイル。酒場の夫婦の方がよほどラティナのためになっていたと言うか。
逆にラティナが主人公だとすると少女漫画チックなシンデレラストーリーでしっくりわけだしやはり視点が違ったわけか…いや魔王出てきて以降の話がどうなるか分からないけど。

今日の独り言

醜聞の日。


思った以上にキュート一色だったステップスキップ。


連休狙いの台風はやめてください。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate
































サイゲ








その他