せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大体肉を噛んで取れる

歯医者が休日中にまた奥歯の詰め物が取れてもう本詰めする日まで放置しても良いかなって。
神経過敏も大分慣れてきたのかキンキンに冷えた飲み物でもなきゃそこまで染みることはなくなったし。歯がクレーター状態になってるから欠けないかが心配だけど。

ロード・エルメロイII世の事件簿 第12話 「魔眼蒐集列車6/6 雷光と流星」

贋作者…アーチャー…。


カウレスが犯人だとは思ってなかったけどまさかそこから出てきたのが全く知らない赤の他人だとは思わなかった。誰だこれ!
誰が犯人かは問題ではないと常々言っているこの作品だけど本当に今まで毛ほども顔出ししてなかったキャラが黒幕だと言われると流石に驚く。名前だけは出てたっけ。
目的はなるほどそういうことねと納得出来なくはないしあくまでこのシリーズの主題は王の臣下同士のぶつかり合いなんでそれ自体は重要ではないのだろうが…。
そんなぽっと出黒幕とフェイカーさんは2人まとめてロンゴミニアドで消滅してしまいましたとさ。消し炭も残ってなさそうな直撃であった。
魔眼使わないと代行者にもやられそうになってたし元が弱いのか偽の聖杯で偽のマスターが召喚したから弱いのか…。
少なくとも終盤のボスキャラにしては色々物足りない相手ではあった。まだ魔眼砲の方がカタルシスあったくらいには。
あとは後日談だけだろうしなんとも地味な終わりになりそうだなぁ。元々そういう作品ではないとは言え。

スター☆トゥインクルプリキュア 第33話 「フワの決意!お手伝い大作戦☆ 」

自分で食えるなら自分でペン使って飯を出せば良いのに。


赤子キャラが成長することによって我儘三昧…は今までのプリキュアでもあった話だけどやっぱり見てる側としちゃ素直で可愛い姿の後だけにこの淫獣枠がと思わなくもない。
あれを見て微笑ましいとか我儘も成長のうちと思うのが自然なんだろうけど狙われてるのが自分だと分かっててああも好き勝手出歩かれたらなぁ。
ガルオウガ様と違ってカッパードはひと目で成長後のフワを見抜いてたし。ガルオウガと違って!
カッパが鋭いと言うよりガルオウガがちょっと抜けてるって描写で良いのよねあれは。厳つい顔してなんて萌え属性…。
まぁカッパはカッパで相変わらずハズレガチャ満載でいまいち強さを発揮出来ないでいるのだが。巨大怪人使う天狗や単眼と違って本人が切り込むスタイルだからどうしても武器に左右されるしなぁ。
むしろ多種多様な武器をあれだけ使いこなしていることを褒めるべきか。

ゲゲゲの鬼太郎 第74話 「地獄崩壊!?玉藻前の罠」

あーダメダメ田中敦子玉藻前エロすぎます。


今までの地獄の四将は前座だと言わんばかりに格が違う玉藻前登場回。
傾国の美女の名の通り世界各地の主要人物に取り入って日本を襲わせるとかもうそれだけでスケールが違いすぎる。定期的に存亡の危機に陥るなこの世界の日本…。
尾から分身を作ることが出来る上に妖力を地獄から吸い上げてるから1本1本が本体並の強さとか言い出すしぶっちゃけ鬼太郎とアララギさんだけでどうにか出来る相手なのだろうかこれ。
閻魔大王もなすすべなく倒された以上地獄からの援軍は期待出来ないし妖怪軍団結集…も微妙だし。そもそもいつもの仲間はアララギさんが吸い取ってると言う。
今まで吸い取った四将の力含めて鬼太郎に与えてくれるならワンチャンありそうだけど正直そういうキャラでもなさそうだしなぁ。
来週で決着つくっぽいからなんだかんだで倒してしまうんだろうけど。まぁアニメ自体はまだまだ続くようだし新シリーズはどんな話になるかな…。
その前にいつものぬらりひょんが出るようで。


ところでB国ってびーこく→べーこく→米国…。

今日の独り言

相変わらず本戦になると不味くなるFGO


95もオート出来るんで楽っちゃ楽だけどボーダーもガンガン上がっててやむ。
やっぱり主神解放の影響が大きすぎる…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate



























サイゲ












その他