せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

薬を飲まなくなって2ヶ月ほど

血圧が若干高くなってる感。これはいかん。
食事制限なり運動なりで下げる方向で。

私、能力は平均値でって言ったよね! 第01話 「新天地でやり直しって言ったよね!」

オネニーサマなんてMAZE以来に聞いた


原作未読、前情報なし。
例によってなろうアニメなのだが女の子が主人公と言うのは割と珍しい…気がする…はず。作品としてはそこそこあるんだろうけどアニメ化になるほどとなるとあまり多くないと記憶する。
しかしまぁ毎度のことだけどこの「転生した時の状況説明」って転生作品で1番キッツイ場面だなぁ。
大げさに驚くのもメタ的に解説するのも知らん顔して相手にツッコミ入れさせるのも何百何千の作品でやってるだろうし見る側もいろんな意味で食傷気味と言うか。
そもそもその転生・転移した時の反応ネタ自体もう2~30年前から手垢がついてる気がしないでもない。自分が知ってるだけでも日帰りクエスト辺りでもうメタツッコミ入れてたし遡ればもっとありそう。
で、肝心の内容はと言うと…基本女の子は可愛いと思うんだけど主人公のツッコミが明らかに3~40代のおっさん風なのはこれそういうキャラなのか作者の趣味がそうなのか。
もし主人公の趣味がそうなのだとしたら転生前にぼっちだったのはそれが原因じゃないですかね。転生してからも節々から漏れてるその悪趣味が原因と言うか。
何か逐一ツッコミや説明が入るせいで作品に入る前に現実に引き戻される間の悪さが気になって仕方ないので2話以降そういうの控えてくれたらありがたいのだが。
このノリが続くならちょっとキツイかも分からんね。


えんどろ~を例えに出す人がいたけど個人的にはえんどろ~の方がもっと柔らかいマニアックっぷりかと。
レヴィアタン系列だしあの作品。

神田川JET GIRLS 第01話 「神田川が呼んでいる」

なんだろうこのハナハルっぽい絵の上に何か別の皮を塗りたくったようなキャラデザは。


原作無しのアニメオリジナル作品…でもなくメディアミックス前提かな、ソシャゲも始まるようだし。
特に前調べもなく見たのでジェットスキー物だとは思わなかったのだがそれ以上にここまでエロ推しとも思わなかった。
聞くところによるとカグラスタッフが関わっているとかなんとか。そりゃ乳も揺れるし弾むしまろび出もするか、納得。
競技の方は真剣なのかと思えば確かに真剣にやってはいるのだが相変わらずアングルやリアクションがエロ丸出しでこれは…閃乱カグラ…。
と言うかこれ競女と同じ系統だ。バカアニメだこれ。良い意味で。
そもそも視聴者が真面目に見ようにもルールすら何1つ説明ないまま始まってるしなぁ。速度を競うのか相手に弾をぶつけた回数で競うのかすら分からないと言う。
単に早く進むだけならシューターの意味が薄いし撃ち合うのなら後ろにいた方があらゆる意味で有利だしどういう競技なのやら。
弾当てたら脱衣してたし全裸にしたチームが勝ちなのだろうか。さすがにそこまで緩くはないか。

今日の独り言

生バンドとは大きく出たなぁ大阪ドーム公演。
ちょっと現地行ってみたくなってきた。


FGO虚無期間。


ニーアを手に入れたのでこれで賢者3人目。
アラナン、カイム、そしてニーアと完全に性能目当ての獲得ルートなのだが4人目以降は趣味で選んでも良いかな…残りは特に大差ない的な意味で。
玉髄集めも一時中断してヒヒ金剛辺りをかき集めたいところだし。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate





























サイゲ














その他