せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

モンハンをやりつつ

仕事やる気が極限まで低下していてこれはいかん。
椅子を尻で温めるだけになってるしちょっと気合を入れ直さねば。

週刊少年チャンピオン45号感想

BEASTARS
ウサビッチ先輩から他のオスの匂いがする!は久々にちょっと気持ち悪かったレゴ氏。
まぁ今日は色々あったから神経過敏になってる部分もあるんだろうけど完全に浮気を疑う嫁みたいな行動でちょっと女々しい。
一方のウサビッチ先輩は知ってか知らずかレゴ氏のナニを見せろと強引に迫る始末。レゴ氏本人も言ってるけど男女逆なら色々スムーズな関係だったんだろうなぁ。
そしてスムーズに食われて終わる。


・あつまれ!ふしぎ研究部
もうすっかりデレヒロインの2大巨塔になってしまった千晶先輩と風紀委員長。
さすがに大祐の写真を買うのは行動が露骨すぎる…!
体育祭はギャル子ちゃんに持っていかれた感はあるけどこのコテコテのごまかし芸がなんとも心地良い。


・入間くん
知らない間に鉢植えをゲットしていたリード君。主人公レベルの大冒険をひっそり繰り広げていたとは。
ともあれこれで種と鉢植えが揃って一発大逆転の可能性も出てきたわけだが合流しなければ始まらず。入間くんは大丈夫だろうけどこっちはどうだか。
と思ってたら1度色仕掛けで負けた相手に再度見つかるのは運が良いのか悪いのか。今度こそ成長した成果を見せてもらいたいところだが。


弱虫ペダル
小野田君観客の状態で試合は続く。
前々から鳴子と今泉みたいな新キャラ2人だなと思ってたけど今週ますますそんな雰囲気出てきたなぁ。
流れ的には雉君が勝ちそうだけど鳴子モドキにもワンチャンあると良いな。ないかな。


・逃亡者エリオ
なんかこの王子様も結構乱暴と言うか脳筋と言うか。
悪いやつではないんだろうけど育ちの悪さがダイレクトに成長に繋がった感じ。やはり妾の子よホホホ。
と言うか現王は昔はあんな可愛らしいショタだったのになんでこんな暴君になってしまったのか。


・バキ
モブVSモブの後に休載ってこれで2度目?話が進まないし本当に心底どうでも良い展開すぎてもはや虚無すぎる。
多分これで全員試合終わったと思うのだが。終わってください。


・SHY
あらやだこの回復系ヒーロー可愛い。
ヒーロー姿じゃあまりピンと来なかったけど素顔はどうしてなかなか。
性格も古き良きツンデレ…と言うほどツンツンしてないしむしろ礼儀とTPO弁えてて本音と建前使い分けてる賢さが気に入った。
出番増やしてください。


・ハリガネサービス
エース戻すどころか演劇も辞めて完全にただのモブチームに。
シモヘイヘも本気出したしこの試合はおしまいですね。仮に相手チームのエースが戻ったとしてもどうだか。


・六道の悪女たち
番長同士の戦いは六道がかなりダメージ与えてたせいか1話であっさり終了。
これなら六道が倒しても良かったのでは…と思うもののあくまでお互いの学校の番長同士ってケリをつけないといけないのか。
いやまぁ片方は元番長だけど。


・もういっぽん!
oh...ブランク持ちの先輩ではやはり荷が重かったか。良いとこまで行ったのだがやはり現役全国レベルは強かった。
これで現状3タテ状態。多分永遠ちゃんなら勝てると思うけど2人目は厳しい感じかな…。
正直こういう状況で負けるこちらのエースと言うのもあまり見たくはないのだが。


・娑婆王
ヒロイン登場かな?

BEASTARS 第01話

脚1本の話こんな早い段階で出てたのか!
すっかり忘れてた。


原作既読。汚いズートピア
読み切りの時点から凄い漫画が始まったと思ったら賞取ったりアニメ化になったりチャンピオン漫画にしては珍しく順風満帆な道のりで。
それも妥当だと思える程度には面白いと思っていたのでアニメ化を機にもっと幅広く知られてほしいものではある。海外展開も見込んでるようだし。
肝心の内容はと言えばネトフリマネーのおかげなのか無茶苦茶出来が良すぎて逆に困惑と言う。
宝石の国を手掛けたオレンジなんだからCGに不安はなかったけどそうは言ってもCGと相性の良い宝石とふさふさの毛を描く必要がある動物ものじゃ勝手が違うしなぁと思ったのも今は昔。もはや完全に違和感無し。
原作より遥かにオシャレ感マシマシになってるのだが案外違和感ないもんだなと。ディズニー作品と言えば信じる人多そう。
強いて気になる点を上げるとすればテンポが良すぎるくらい良いってことくらいかな…まぁ1クールで食殺事件まで解決するのならこれくらいのペースは必要だろうけど。
むしろこれでも詰め込みが足らない気がする。原作11~12巻くらい内容あるはずだし解決まで。
まぁ仮に今クールでそこまで行かないとしてもネトフリ枠なら人気次第で簡単に続くだろうし現時点で気にすることでもないか。

旗揚!けものみち 第02話 「クエスト×魔獣殺し」

オーックックック!男は殺して女は孕ませるオーク!
みたいな野蛮な存在ではないのかこの世界のオークは…。


あのレスラー異世界召喚させられた割にチート技能与えられず己の肉体のみで魔獣を調伏している…。
この手の転生・転移物ってクソ雑魚ナメクジがチート与えられて俺TUEEEするか元から規格外を呼んで俺TUEEEするかの2択だと思うんだけど傾向的にどっちが多いんだろう。
モナーマスクは後者だったけどプロレスラーであることを考慮に入れても規格外が過ぎる。天然マッチョのオーク相手にほぼ無傷勝利だし。
ただ今回は相手もスデゴロタイマンに乗ってくれたから良かったもののさすがに武器使われたらヤバい気がするのだがその辺はどうなるのだろう。
効かないかそもそも避けるのか…まぁどうとでもなりそうかなギャグアニメだし。
あとどこぞの駄女神と違ってシグレは可愛さとツッコミのバランスが非常に良いヒロインで正直推せると思いました。
個人的にこの見た目と性格ならエセ京都弁の方が似合うなと思ったのは秘密。
と言うかケモミミに浴場するタイプなのにシグレの入浴ガン無視してユニコーンに飛びつくのはどうなんだろうケモホモマスク。
やっぱり純粋な動物のほうが1段上なのだろうか扱いが。


ところであの蟻は一体。

アズールレーン 第02話 「【激戦】鼓動の波、鋼鉄の翼」

シェフィールドが出たのは嬉しい誤算。


2話も程良くエロスと戦闘とギャグが合わさり初見を置いてけぼりにするスタイル。
まぁストーリーなんてどうでも良いんだ美少女が乳まろびだして格好つけたバトルすれば良いんだと言う一点突破な構成はある意味正解なのかもしれない。
ゲームやってない人にはお色気を、ゲームやってる人にはとにかくキャラをお出しして満足度を提供していく流れ自体は悪くないかな。むしろ良い。
ただ原作ゲーム知っててもエンプラさん前回余裕の勝利だったのに今回いきなりボロボロでどうしたのと思わなくはない。
こちらに来る前から連戦を続けていた…と言う説明もないしいつの間にかダメージ食らってるような描写が差し込まれて少し驚く。胸貫かれた加賀はピンピンしてると言うのに。
と言うか一応エンプラが主人公で良いんだっけこのアニメ。綾波との因縁的にジャベリンが主人公のように見えるし実際そっちでも良かったのでは。
重桜の主人公ポジと言われがちな瑞鶴との因縁的にエンプラなんだろうけどアニメの瑞鶴割と脇役ポジっぽい扱いだしなぁ。刀使って戦う近接スタイルは悪くないけど。
と言うか一応弓だの式神だので戦闘機飛ばして空母感出してる他の空母キャラと違って本当に刀のみで戦うとは思わなかった。飛ばしたと思ったら刀へのバフになってたし。
そして満を持して最後に出てくるベルファスト。さすが人気投票1位だけあって美味しいとこを持っていくなぁ。
鉄血やロイヤル組が参戦することでいよいよキャラの多さに歯止めがかからなくなってくるけど大丈夫だろうかこれ。


ハム風かわいいのだ。

今日の独り言

今期ケモナーアニメ多すぎない?