せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クリニカ

親知らずを抜くまであと2日。
抜くではなく切るなので流石に気が滅入るのだがとりあえず美味しいものを食べ納めしておこう。

週刊少年サンデー46号感想

ふと気付いたらラブコメ漫画ばかりになってる気がするこの雑誌。


・MAJOR2
やっぱりこいつ寿くんの息子だな…父親と同じことを繰り返すツラをしている…。
まぁ興味ないから全然知らなかったとか言い出さないだけマシではあるのだがあの事故でピッチャーやれなくなったとかこのタイミングで言い出すのが最高に寿くん。
ささやき戦術は父親譲りですかな。仲直りするには大吾がピッチャー目指すアレになるのだろうか。
ただもう1年に優秀なピッチャー候補いるし何より父親達と同じ組み合わせってのはなぁ。


・コナン
イケメンメリーゴーランドであわや警察の首吊事件を見事カバーと。
でもこのメンバーってアムロ以外全員殉職するんだっけ?


・MAO
うーん卵が先か鶏が先かって感じが実にややこしい。
とりあえず祖父母は孫娘が狙われないように力を抑える薬を飲ませているってことで良いのだろうか。
ちょっと疑ってしまったが。


ポンコツちゃん検証中
ただのデートだこれ!
一応もう1組男女呼んで気まずさを紛らわせようとしたっぽいけど能力使う時は人目を憚るせいで結局2人だけになってるし。
しかしいつにも増して胸がデカい。


・よふかしのうた
青い春真っ盛りの童貞だからキスが性欲に直結しても仕方ないね…。
とは言えそれを指摘する吸血鬼もキスは初めてとか慣れているのかいないのかな宙ぶらりんっぷりが気になるところ。
この知識の偏りは人外だからと言うよりもっと根本的なズレを感じなくはないと言うかそもそも何歳なんだろうこの人。
ほたるさんの方がよほど浮世離れしてた感。


・あおざくら
幼馴染相手に送るはずのデートのお誘いメッセージを乙女学生に送りつけるとかあまりにも酷い…!
そして合コン小付のいぬ間に出会うヒロイン2人。修羅場なのか唐変木相手の愚痴大会になるのか。
あんまりドロドロするのも見…たいっちゃ見たいけどどっちも良い子なので仲良くなると良いのだが。


・ノケモノたちの夜
お嬢様帽子とった方が可愛いな…。
何か高名な悪魔が1匹死んだ気がするけどまぁ些細なことだろう。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃん気遣いの淑女すぎる。
好きな男が自分じゃない子を思って良い表情浮かべてそれを壊したくないから1人で帰るとかなかなか出来ることでは。
ケンタもケンタで飄々としてたようでキヨちゃんのラスク食べて色々感情がこぼれてたし本当に良い幼馴染ズだこと。


双亡亭壊すべし
一応最終決戦だけあって敵もいよいよ本気を出してきた感。
今まではただのやられモブだったモブ軍人も銃火器どころか依代を一刀両断する力を得たようだし。
こちら側は再突入時からはあまり戦力上がってないだけに厳しい戦いになりそうな。


・FIRE RABBIT!!
もうすっかり妹可愛い漫画に。
ゴリウーさん最初にいたのに完全にサブヒロインに落ちぶれてしまって…やはりニッチなのか…脱がなきゃゴリラだって分からないのに。
本編の方は犯人は記者だろうなぁこれ。ツリーとか言ってるし。
というか仮にも消防員に石投げるとか民度低すぎるなーこの街。さすが消防をランキング付けしてるだけのことはある。


魔王城でおやすみ
ああ…風呂入れないと落ち着かない気持ちはよく分かる。
しかしいつでもどこでも即寝てる割に毎日1回入るのだけはかかさなかったとか意外としっかりしてる姫様で。なんだかんだ乙女か。
一方信頼の欠片もないあくましゅうどうし。まぁむっつりジジイだし。


トニカクカワイイ
難しいなぁ夫婦生活でマンネリにならないためには。


君は008
このナントカに刃物の危ない人伊蔵…じゃなくて伊三って名前だったのか。やっぱり人斬り以蔵モチーフなんだろうか…。
そして最高に最悪のタイミングで敵組織と接触と。配信邪魔した相手だってのは覚えてるだろうけどここで手を出すほど野暮とも思えないしどうなることやら。
と言うか再三言ってるけど敵対組織がいると分かってる状況で市街地で試験するのは根本的に間違ってるってこの学校。


・ゆこさえ戦えば
監査官の攻撃を跳ね返してお友達びっくり。
そう言えばここしばらく直接的な本気は出してなかったっけ。これすら本気ではないだろうけど。
しかし前回もそうだけどなんとなーく馴れ合い終了を示唆する内容が続くと遠からず終わってしまうんではないかと言う気分に。


保安官エヴァンスの嘘
なんで賞金稼ぎしてるのかはともかく結構仕事の的中率は良いのか金だけは余りまくってるのかオークレイ…。
いや本当になんで賞金稼ぎしてるんだろう。エヴァンス絡みとは関係ない仕事っぽいし。
獲物がいない時は酒場で働いてる辺り結構充実したライフスタイルではあるのだろうか。

旗揚!けものみち 第03話 「家出少女×襲撃者 」

これが頭駄女神の体ダクネスか…。


ヒロインと言うより世話焼きな姉か母親ポジの次はドラロリと残念吸血鬼が登場と。
可愛いっちゃ可愛いのだが微妙に主流から外れてるせいかあまりハーレムとか美少女動物園っぽさは感じない作品だなぁ。このアニメに限ってはそれで良いのかもしれないけど。
テンポ良くさくさくギャグが進行していくし可愛さは効率良く、それでいて多少アクが強い程度のキャラの方がギャグに置いていかれず良いのかもしれない。
いやまぁさすがにカーミラと名前がついててあの残念っぷりは多少レベルではない気もするけどアレは女子プロ枠と言うことで。
実際吸血鬼だけあってそれなりに強いらしいのだががっぷり四つに組んでなおケモナーマスクの方が圧倒するとはどんだけ強いんだろう源蔵さん。地球じゃただのレスラーだったはずなのに。
最終的にドラロリが店員として働くことになったようだけどカーミラも一緒に住み込むのだろうか。普通の人間の仲間がまるで増えないわくわく動物ランドだこと。


あと賃金の話してたけどじゃああの蟻はなんなんだろう。

今日の独り言

まさかのデレステコードギアスコラボ。本当にまさかすぎる。
いやバンナムフェス繋がりがあるっちゃあるけど。


手持ち石全部使ってしまったが現金に手をつけることなくゼタラガとダブリSSRをある程度手に入れたのでヨシ。
しかしこうなると年始までに天井は無理そうか…後悔はないが。


プリコネは確定だけ回してあとはスルー。当たらなかったし。

今日のイラスト

アニメ




アイドル










Fate



























サイゲ










その他