せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

こだわりの一品

出来た!極上のオムライス!
自分の舌を喜ばせるためだけの味付けと量を兼ね備えた完璧な料理。満足。

週刊少年チャンピオン46号感想

チャンピオンは定期的に自分の雑誌立ち上げの話をするな…。


弱虫ペダル
さすがに上りの泥斜面は絵面的に地味なのか説明が多い。
今の所新鮮ではあるけどさすがに長引いてくると若干ダレて来る頃だしぼちぼち1位2位が入れ替わりかな。
1度抜かれたらもう抜き買えそうもない気がするけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
150回記念カラーなのにメインメンバーが1人もいない…!
サブキャラ集めたってだけなんだろうけどいかんせん先生やギャル子ちゃん、風紀委員辺りは下手すればメイン3人より人気高そうで。
本編の方はさすがにメイン3人…と思ったらイヤらしい風紀委員長が全部持っていったでござる。
やっぱり脳内ピンクだよこの子。


BEASTARS
まぁ絶対勘違いオチだとは思ったけどトマトジュースぶちまけましたは今どきギャグにもなりゃしない!
そんなギャグで一気に血の気が引いて毛が真っ白になるレゴ氏とかちょっと面白すぎる。ウサビッチ先輩はもうちょっとリアクションしてあげてください。
そして彼女とイチャイチャした足でメロンの元に襲撃するレゴ氏。ブレーキついてないのかこのハイイロオオカミは。


・SHY
書道で力を発揮するヒーロー初めてみた。実に日本的と言うか何と言うか。
元々ヒーローやってるのが不思議なくらい見た目文学系だし似合うっちゃ似合うけどそれをどう戦闘に活かすのだろう。
剣道柔道…書道?


・入間くん
ちょっとは抵抗出来るかなと思ったけどあっさり鉢取られてるしこのリード野郎。
まぁ実際は幻覚だったし抵抗のしようもない感じではあったのだが。入間くんも1度やられた手だししょうがないっちゃしょうがない。
ともあれここで修行の成果を見せて挽回…かと思ったら風呂を出歯亀しはじめるしこのリード野郎。


・六道の悪女たち
同盟自体は思ったより牧歌的と言うか元々あっちもこっちも素朴な不良が多かったので問題はない感じか。素朴な不良って字面がおかしい気もするが。
しかし術のおかげで悪女にモテモテだった六道が初めて術以外で惚れてくれた子を振るとは感慨深いやら何やら。いや返事する前に今週終わったけど。
これで次回明確に振る前に邪魔が入ったらアレだけどこの漫画そういう肩透かしはしないだろうしそこは安心できるか。


・逃亡者エリオ
いやこれはちょっと王様が悪いかな。
既に嫁も子供もいる身で後妻を正妻の地位につけたらそりゃ恨みも買うよ。立場をわきまえてください王様。
しかしこの流れ完全に王子様が主人公になってるけど逃亡者とは一体…。


・ハリガネサービス
新しいチームと当たるたびに疑われるシモヘイヘのネットインサーブ。
全国優勝くらいすれば名実ともに最強のサービスエース扱いされるのだろうか…。
まぁネットインはともかく現実でもW杯で6連続ブレーク決めたバレー選手がほんの数日前出てきたと言うのだから恐ろしい。


・もういっぽん!
先鋒相手には既に昔勝っていたのかこちらのエース。本当に5人抜きしたらどうしようこの子。
さすがにいけるとしても3人抜きくらいかな…全国常連相手に1人で3人抜きは十分化け物だけど。


・娑婆王
さすがここまで生き残ってるだけあって軽口叩きながらも獲物が出た瞬間臨戦態勢取るのは大したモブだなぁ。
ところで最後出てきたのは男なのか女なのか。それが問題か。

BEASTARS 第02話 「学園の心臓部は庭園にあり」

ウサビッチ先輩マジウサビッチ


ケモ社会と言う割とニッチな題材かつ話がサクサク進む割に戸惑うことなく見ていられるのはキャラそれぞれの個性と言うか立ち位置が明確なせいだろうか。
レゴ氏にしてもルイ先輩にしてもウサビッチ先輩にしてもまだ少ない描写ながらもどんな人…もといケモかよく分かるし。良い意味で分かりやすい話だし。
まぁさすがにアニメ初見の人だとウサビッチ先輩のBitchっぷりは驚いたかもしれないが。
それまでちょっとディズニーっぽいかな?と思ってたところにこのバキSaga。やはり血は争えないと言うことか。
いやなんでそうなってるかの経緯は今後描かれるし色々複雑な事情やケモ社会情勢の背景が面白いとこなんですけどね。


しかし金と手間の掛かってそうなOPだ。

アズールレーン 第03話 「【優雅】或いはヒトのように」

ロイヤル主力艦隊は強さと華があるなぁ。


やはりこのアニメの主役はエンタープライズなのかやたら出番が多いなぁ。
初期艦駆逐組の方が勢力別れてのガール・ミーツ・ガールも出来て良いと思うのだが。悩めるキャラならジャベリンもいるし。
別にエンプラさんが嫌いと言うわけではないのだが基本的に陰気臭いと言うか病み過ぎと言うか。何があってここまで根暗になってしまったのだろう。
ゲームやってたらある程度の情報は拾えるのだがアニメだけだと強いはずなのに脳筋でメンタル案件と言う割と面倒くさい人にしか見えないから困る。
そんなエンプラさんをサポートするためにロイヤルからエロメイドが充てがわれたでござるの巻。まさかベル×エンとは…。
原作ではほとんど接点ないはずなのにそのためにエンプラさんをPTSDにしたんじゃなかろうな。
人気も高いし銀髪同士で見栄え良いとは言えなかなか大胆なことをする。もはやゲームのメインストーリーがカスりもしないことはよく分かった。
あとなんとなくハムマンも優遇されててこれは…スタッフ銀髪贔屓?

今日の独り言

歯茎切ってきます。


ギアスの次はガンダムコラボ辺りもあったら面白いのだが。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate
























サイゲ








その他