せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鮫の歯がほしい

歯茎を切られようが親知らずにドリルで穴を開けようがペンチでミキミキ音を立てながら引っこ抜こうが痛み1つない現代麻酔ってすげー!
そして麻酔が切れた瞬間訪れる地獄の痛み。ロキソニンを24時間飲まないと死ぬ。
死んだ。

放課後さいころ倶楽部 第03話 「ひとりとちゃうから」

ほんま陰湿な京都人やで…。


今回のボードゲームは名前だけは知っていたインカの黄金。
マラケシュにしてもごきぶりポーカーにしてもそうだけど相手の顔色と腹の中を見透かす戦略が重要なゲームが続くな…。
友達のいないぼっち相手にそんなルールばかり押し付けてとんだスパルタ教育だよ眼鏡ちゃん。
まぁぼっちの割に…ぼっちだから?相手の顔色を伺うのに長けてる部分がなくはないのだが主人公も。基本ビクビクはするけど結構やってやろう精神の強い女ではある。
そもそもなんだかんだ最後のタイマンになるまで2位になってるんだし案外上手いことやってたんだなこの子。
と言うか基本的に失うものはないんだし誰もいなくなるまで進んだほうが良い気がするこのルール。特に序盤は。
後半は負け分を取り戻そうとして無理に突っ込まないといけない場面が多くなるだろうしリードしておくに越したことはないと言うか。

グランブルーファンタジー 第03話 「偽りの自由」

雑な指輪要素。


ゲームの方でもちょっと微妙だったアルビオン周りはアニメでも変わらなかったか…。
カタリナさんが瞬瞬必生すぎてもうちょっと考えて行動しましょうよってなるしグラン側も割と自分の我儘で行動してるし。
いやカタリナと離れたくないってのは分かるんだけど1度会ってヴィーラのためでもあるって部分を聞いたにも関わらずもう1度話を聞こうってなるのがちょっと。
グランやルリアのためだけじゃなくてヴィーラも理由に含まれてることはもう伝えたのに外追い出されてJKと話してまた会いに行くのは二度手間と言うか今回何も進んでないも同然と言うか。
帝国が悪巧みしてるから結果オーライになる予定だけどこの時点じゃなんともスッキリしない話ではある。
戦闘もほとんどなかったし星晶獣もいないしで完全に繋ぎの回だったかな。

Dr.STONE 第16話 「幾千年物語」

頼れる父親キャラと言えばひろしボイス。


数千年も遥か昔から今の時代へ紡がれる百物語の正体。実にエモエモい。
既に声だけでも泣かせる気満々だけどそもそも「3700年前に石にならずに済んだ人間達」の子孫の村と言うだけでも何があるか分かってしまう展開。
なぜ石神村の面々がここまで優秀なのかこれで大体察することが出来るよねって言う。宇宙飛行士の血筋ならそりゃもう。
カセキの先祖なんて分かりやすいくらい分かりやすかったし声のおかげで。漫画だとそこまで繋がり持てなかったけどこれもアニメのおかげか。
と言うか原作では軽めに描かれてた宇宙メンバーが割と深堀りされてて良い補完だなーと。皆良い人なのが伝わってくる。
しかし改めて見ても石化現象はよく分からないな…起点がアメリカ?とかなんとか言われてはいるけど。
やっぱりどこぞの科学野郎のミスなんだろうか。ただツバメで実験繰り返してる辺り意図的にも見えるし。
どちらにせよ数千年前の出来事だから首謀者は死んでる…と思うけどどうかな。自分も安全な場所で石になれば生きながらえてるとも言えるし。


そう言えば義理の父親ってことはアニメでもう語ってたっけ?

今日の独り言

おお、うたわれ2期ようやくやるのか。
ゲームの方も無料配信とかゴージャスなことしてるし2やってなかったからちょいとやってみようかな。


歯茎縫ってるせいで糸が気になるお年頃。
適度に食って寝て遊んで超再生するしかないか。喉が痛かろうが歯茎が腫れてようが食らう!

今日のイラスト

アニメ



アイドル















Fate























サイゲ








その他