せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

歯も骨も一緒

親知らずの痛みはそうでもないんだけど歯茎から歯槽骨が飛び出して舌に当たって地味に痛い。
親知らず周辺の歯肉を縫合したからその結果なんだろうけどこれはちょっと削ってもらわないと舌に穴が開きそうで困る。

ハイスコアガール ROUND15

もうダメだ完全に日高が入り込む隙間がない。


ここ最近本当にただのウザキャラになりかけていた家庭教師の先生、評価がズンドコになる前にデレを見せるあざとい姿を見せて人気回復。
さすがに人のもの勝手に捨てるのはどうかと思っていたので(別物だけど)弁償したりそれとなくハルオに相談?頼り?にするような姿を見せるのは実にあざとい…!
本人もまぁ大野が憎くてやってるわけじゃないし嫌われたら普通にショック受けてるのが人間だなと。そういうとこをもう少し早く見せてくれれば良かったのに。
とりあえずあの教育ママさんと言わんばかりの眼鏡が悪いよ眼鏡がー。あれで顔のキツさが3割増しくらいになってたし。
ともあれそんな頑なだった先生を解きほぐしたハルオが凄いと言うべきかなんなのか。
冒頭の女3人に囲まれたときメモプレイもそうだけど女心が1ミリも分からないくせにガンガン相手の心に入り込む朴念仁っぷりはまさに主人公気質。そりゃ大野も攻略されるわって言う。
しかしやるべきイベント大体やりきった感があるのだが実際はOVA流しただけで本番はこれからと言う。
もう1クール分残ってるわけだが何が起きるんだろう。

魔入りました!入間くん 第03話 「入間とクララ」「悪魔のお友達」

王の教室先にお出しするのね。


そんなわけで2人目のヒロイン登場回。1人目はアズ君。
よくいる天然引っ掻き回し系かと思いきや要所要所で見せる小悪魔的な姿がマスコットとヒロインの間を右往左往する原因だろうか。
基本的には女としての魅力0と言われるし実際その通りなのだがクララはアホな子だけど愚鈍ではない系ヒロインなので油断してると刺さる場面が多いしなぁ。
多分生徒会長がメインヒロインなのは変わらないけどその時はその時でマスコットとして頑張ってもらいたいものではある。
しかしせっかく3人揃ったのにここから一気にクラスメイト増やす流れになるのか…原作と違って最初からクラスメイト推しだから仕方ないが。
1話目から顔出ししてるキャラも多いしその辺は上手いこと再構築してくれると信じよう。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線 第03話 「王と民」

ただでさえ痴女まみれな鯖の中に筆頭痴女の牛若丸までやってきたでござるの巻。


さすがギルガメッシュ王、内政モードの賢王になっていてもマシュとアナ2人相手にかすり傷1つ負わない圧倒的強さを見せつける。
まだこの頃の我様ってサーヴァントじゃないはずなのになぁ。いや型月世界的にはサーヴァントは一部作家以外デチューンして呼ばれてる設定だっけ、全盛期はむしろ生身の状態か。
イシュタルにしても凛の身体を通して擬似的に顕現してるだけで本来の性格も性能ももっと上…なんだっけ?相性良すぎて融合した部分もあるらしいけど。
ともあれボロ負けしたマシュ一行はとりあえず下働きをして功績を積むことにしましたよと。ゲームだと結構面倒くさいクエ続きだったのが1枚絵スライドで流されてこれは…楽勝…。
とは言えウルク民との会話も割とカットされたのでそこは少し勿体ないなと。この辺でウルクへの愛着を積み重ねることが後半のアレやソレに繋がるわけだし。
まぁえらい力の入った現地の食事シーンだけでも良しとしておくべきか。紀元前の食事ってあんな感じだったのだろうか実際。
賢王は他と比べても格段に良く治世出来てそうだしこれがこの時代の一般的ってこともない気がするけど。
そもそも現時点でウルク以外の土地ほぼ全滅してるんですけどね!

今日の独り言

バンナムフェス後日配信するっぽいのかな。
それならありがたいが。


献血は割としてる方だけど血管が見えない方だから色々めんどい。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate


























サイゲ









その他