せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

刺激物はご勘弁

相変わらず食べにくいものの痛みはほとんどなくなって人体再生力の高さを実感。
特に口内は他の部位に比べて治りが早い…気がしないでもない。いや実際研究でもそういう結果は出てるようだけど。
口内炎は無駄に長引くくせに。

私、能力は平均値でって言ったよね! 第03話 「卒業は地味にって言ったよね!」


何やら原作はもうちょっと学園パートがあったらしいけどアニメはサクッと卒業式。
家庭の事情だったり何やらだったり色々重くなりそうな話も原作にはあるっぽいのだがアニメはあくまでお気楽道中記やるつもりだろうか。
まぁシリアスパートの出来の良し悪しは知るべくもないのだがこのアニメに限ってはその辺オミットしても特に問題ないんじゃないかなー的な。
あと今回パロネタ若干少なめだったせいか普段より居た堪れない気持ちにもならず普通に見られたのは大きな収穫かもしれない。
無理に古いパロネタ使わなくても可愛い子がワチャワチャしてるだけで十分じゃないかな的な。なろう特有のチート性能も今のところおとなしいものだし。
いやこの世界のテッペンと人間の平均値である以上本気出せば今の何十倍も強いんだろうけど正直今みたいな人間相手ならそこまで鼻につくこともないかなと。
あの年齢でA級ハンター相手に!とか言ってたけど仲間もB級くらいなら軽く超えてるらしいし何より頭の中身はそう大差ない…みたいな。

今日の独り言

今度こそRe:ステージ完走。
メンバーが他のアイドル物に比べて6人と少なめなおかげか中盤までに揃った後は基本特定コンビとイチャイチャする話が多くて眼福。
コンビって言うかもう完全に夫婦だったなぁどの組み合わせも。プリンセスだのエンジェルだの。
終わりは俺たちの戦いはこれからだENDだったけど仕事ならぬ学生活動としてのアイカツ物としては程良い終わりだったのではなかろうか。2期があるにせよないにせよ。


ログイン勢になってたシャニマスで久々にTrue鉱山堀り。
たまにやると面白いんだけど1週間1ヶ月とプロデュースパート続けてるとある時ふっとめんどくさくなって触りたくなくなるのが困りもの。


天叢雲剣良いよね…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate


























サイゲ










その他