せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝れば解決

連休で体力を回復するため色々温存中。
朝寝て昼寝て夜寝よう。

放課後さいころ倶楽部 第05話 「キミに伝えるメッセージ」

たかしは賢いな…


11月だと言うのに夏で旅館で水着回。ついでにショタもいるまんぷくセット。
趣味がボードゲームってだけでも割と渋いのに3人で温泉旅館とかOLじゃないんだから…まぁ親戚のツテではあるけど。
すっかりぼっち気質もどこへやらな主人公ではあるけどたまに思い出したようにトラウマ発症する辺りまだまだ根は深いと言うことだろうか。
過去にイジメを受けてたりゲームでバカにされたり暗い過去が多いなこの子も…。
そんな主人公が同じ境遇になりかけてたショタに助け船を出す尊い話だったんだろうけど正直水着のお姉さん3人に囲まれたショタが羨ましくて話半分でした。
なんなら今回やったゲームのルールもよく聞こえなかったと言う。要するに七並べの将棋版みたいなものかな。
いやだって下半身水着丸出しのお姉さん3人に囲まれたら性癖を歪めさせられますよこのショタ。

グランブルーファンタジー 第05話 「カタリナとヴィーラ」

GBVSの方にはヴィーラ出ないんだっけ。


シュバマグが出ることなくヴィーラだけを討伐してなんとなくめでたしめでたし。
まぁここに来て今更シュバリエ単体だの帝国の横槍だの入れてもテンポ悪くなるだけだしあくまでカタリナさんとヴィーラの関係に収めるなら良い結末だったかな。
いや結局のところカタリナさん本人は何も変わってないしヴィーラが半分折れた形ではあるのだがヴィーラもヴィーラで理想像押し付けてたしどっちもどっちかな…。
半分やる気ない状態で試合に出てヴィーラに領主の座を押し付けたのは変わりないしヴィーラの押し付けは正統な気がしないでもないのだが本人達が納得したならそれで良いか。
ただこれだとカタリナさん後悔はしても反省はしない形になるので今後また同じことを繰り返してしまうのだがそれはまた別の話。
しかし映像にすると改めて星晶獣の強さがヤバいと言うか性能だけならガンダムみたいなことになってたなぁヴィーラ。
ビットが本当にビットみたいな動きしてたし。飛ぶは跳ねるわビーム撃つわとよく勝てたものだ。
これだけ強いなら今後の帝国戦のためにちょっとついてきてくださいよグランが懇願するのも無理からぬこと。
だが残念、無課金グラン君はリミヴィーラを勧誘することが出来ませんでした。

今日の独り言

またpixiv運営が改悪UIにしてる…。
わざと使いにくくしろって言われてもこうはならないしUI担当は素晴らしい才能を持っていると思う。人をイラつかせる天性を。


花守ゆみりがReステージ卒業とな。
同じくらいライブするであろうシンデレラはどうなんだろう。7thには幸い?いなかったけど。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate



























サイゲ











その他