せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人体再生能力

親知らずを抜いて凹んだ歯茎から飛び出していた骨だか歯だかの謎パーツが根本からパッキャオ折れて終了。
舌で確認してみても折れた部分の根本が確認出来ない…と言うかどう触っても歯肉そのものしかないのだがこの骨はどこから生えていたのだろう。
折れた側を確認すると若干の血と肉が付着していたし歯茎が再生する際に飛び出していた部分が表面に癒着していただけだったのかな…。

週刊少年サンデー49号感想

・MAO
ははーん鋼牙ポジだなこいつ!
あからさまに人の話聞かなそうだし勝手に行動して自爆するし味方とは思えない面倒くささだけど文字通り血の気が引いたから落ち着いてくれるかな…。
流石に死んではいないだろう。多分。


銀の匙
久々に連載再開と思ったら残り4話?5話?ときた。
てっきり社会人編もやるのかと期待したのだがやっぱり卒業で終わりか…まぁやることは大体やりきった感はあるけど。
これが終わって次の連載をしてくれるかどうか、それが問題か。もう週刊誌はやらないかな。


・よふかしのうた
ああ本当に吸血鬼だったんだこの人…。
いやまだ1ミリくらい他人の血液が好物な身軽な人のセンも残ってたので。鏡に映らないのは完璧吸血鬼だこれ。
まぁそんなことより髪下ろしが最高だった話をしよう。


・MAJOR2
この佐藤一族はさー。本当にさー。茂野一族に何か恨みでもあるんだろうか。
いや佐藤Jrは元から飛び抜けて口が悪かったし本当に気にしなくてドンマイって言ってるのかもしれないけどそれはそれで人の心がない。
吾郎と違って息子は割と繊細で出来てるんだからそういう言い方したら立ち直れなくなるぞ大吾。


魔王城でおやすみ
毒薬を薄めて飲めば「眠るように死ぬ」が「眠る」になる…とか何かすごいこと言い出した。そこまでバカだったか姫。
まぁ服毒死しようが転落死しようが復活は割と簡単な世界だからそこまで大事にはならないだろうけど。それはそれとしておばか。


・あおざくら
こりゃまたThe後輩!って顔した後輩キャラが入ってきたな…。
最初から近藤のこと知ってる…と言うか慕ってるっぽいし最初の印象としては悪くない感じかな。
絶対ここから言う事聞かなかったり思ったのと違うって失望されたり色々あるんだろうけど。そういう漫画だし。


トニカクカワイイ
他人のサウナで盛っちゃダメだよ!
いつ一線超えるんだろうと期待しながら見てるけど流石に銭湯で致してしまうのはその後の掃除や匂いが色々とこう。
いやぶっちゃけ今回は反対側のサウナの方が気になったけど。こっちみたいに夫婦だからと一緒の風呂に入れたわけでもないだろうし何があればああなるのか。


ポンコツちゃん検証中
胃袋がブラックホールとか普通にうえきやサイケまたしてもに出てきそうな能力だ…。
まぁやることは例によってイチャイチャなんですけどね。いよいよ恋人扱いされても動じなくなってきた。


舞妓さんちのまかないさん
久々にキヨちゃんのターン。
特定の時期にお参りすれば効果3倍とか京都って結構緩いと言うか何と言うか。


・ノケモノたちの夜
小物なら割とあちこちに人間と契約?共存?してる悪魔多いな…まぁそういうのが普通にいるからこそ悪魔狩りみたいな組織もあるんだろうけど。
しかし今回はちょっとほっこりする話かなーと思ったら既に死んでる状態とはなかなかにサスペンス。無視されてるわけじゃなくて死んでるから見えないだけなのね一般人には。
契約者だから見えるってのは二重の意味でもあるのだろうか。


・ゆこさえ戦えば
契約者だから見える漫画その2。
ガチバトルは最初の2ページくらいで終わって後はいつものように圧倒的力量差を背景に怯えるだけの扱い…と思ったら案外したたかだこの電気使い。
そもそも積極的に戦ってる理由もそこまで大それたものじゃないし今回だけの使い捨てゲストじゃなくて友人ポジになりそうかな…。


君は008
情けは人の為ならずで無事試験も合格。ノーカン扱いされなくて良かったと言うべきか。
割と長丁場な長編だったししばらくは骨休めかなーと思ったら休む間もなく次の話に入ったっぽい?仮とは言えマーダーライセンスとかまた物証なものを。
そして普通に本ライセンスを持ってるあやめ殿。この子はまぁそりゃそうか。


保安官エヴァンスの嘘
おや案外早い再登場だった義賊ガール。
スカした態度が気に入らないとか第一印象は悪いけど格好つけ演技が普通に通用してるようにも見えるし割と分かりやすいツンデレキャラかな…。
オークレイなんてもうツン要素どこにも残ってないし。

旗揚!けものみち 第06話 「ポンコツ×ご主人様」

カーミラとか偉そうな名前つけてるくせにレッサーだったのかこの駄吸血鬼。


今回はケモナーマスクも前回召喚したMAOもそこそこに赤ロリこと花子と紫ロリの因縁の過去話がツラツラと。
何かよく出来た話だったんだけど聞くところによると前回も今回も完全にアニオリなのだとか。え、原作にいないの花子にがっつり関わってるのに。
確かに若干話の毛色が違う(けものだけに)とは思ったけどこういう良い話風味な内容もあるんだなーと思ってたのだが。
と言うか見た目と普段の言動以上に色々考えてる辺り腐っても魔王四天王の1人だけはあるのだろうか花子。
それが今では何の因果かケモナーマスクのツレ。さすがに美食求めて家出だけってことはないだろうし何か考えがあるのかな…ないかな…ないか。
今回の話を見る限り強さ的にはケモナーマスクより花子の方が圧倒的に上っぽいけど本当に魔王倒すために呼ばれた勇者なんだろうかゲンゾーさん。
チート技能は与えられてないし強さもプロレスラーとしてのそれだけで武器を使う技能や魔法があるわけでもないし思った以上にこじんまりした人に思えてきた。
いやおそらくその辺の説明される前に呼んだ人の前から逃げ出したのが悪いんだけど。

今日の独り言

また田代まさしか…。
薬物中毒は抜けないものだなぁ。


不知火舞はエロすぎるから出禁。

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate




























サイゲ










その他