せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まれによくある

危ないところだった…うっかり更新した直後のテキストを全削除して血の気が引いた。
普通に戻る押せば済む話なのだが頭が停止するとはこのことか。

週刊少年チャンピオン49号感想

弱虫ペダル
良かった…ワンミスも許されない場面で妹に足を引っ張られるライトニングチェイサーさんはいなかったんだ…。
あそこでアシストする小野田君自分が自転車乗ってる時より格好良かったなぁ。なかなか大胆な構図で。
あとインハイ2連覇がバレたけどどうなることやら。選手組はそこまで気にしない気もするけど。
と言うか知らないこともなさそうだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何か最近エロさを追求しているせいか等身が上がってる気がするあんべちゃん。
普通ギャグ漫画って長期連載していくにつれデフォルメ効いてくるはずなのにこれがエロパワーだろうか。
さらっと新キャラも出たけどこっちは使いにくそうなんであまり出番はないかな。


・ハリガネサービス
本当に出るたびに爪痕を残していくなぁこの先輩。
演者と言うならなるほど自分の立場をよく理解している演者そのものである。ただ下がるだけでなく交代する選手や場に残るチームメイトに助けを残すこの縁の下の力持ち。
不細工なのに格好良いね!


・バキ
ああ…本当に烈さんの腕つけたのかかつみん。
ほとんど脅しみたいなものだったとは言え最後に残ったパーツが他人について完全に烈海王と言うキャラは死んだんだなぁと。
この漫画も死んだ。


BEASTARS
おっとここに来てまたケモ世界の闇が。
レゴ氏が学校中退してから何ヶ月くらいだっけ…その間に肉食と草食は完全に分かれてあまりよろしくない雰囲気に。
まぁ食殺事件のこともあるし草食のカリスマであるルイ先輩がいなくなったことで色々パワーバランス的なアレコレが崩れたんだろうけど。
そんな中演劇部だけはいつもと変わらない暖かさと言うか思った以上に立派になってビル。今アニメで狼狽えてるキャラとは思えない。
あとピナ君のことすっかり忘れてました。仮にもクマ退治に協力してくれた存在なのに。


・SHY
主人公が炎覚えた途端出てきた氷使い。
単なるヴィランゲストAくらいかと思ったらそれなりに重要なポジションのキャラになるんだろうか。
偶然かな。


・入間くん
あ、入間くんは普通に歓迎するのねわくわく動物ランド
てっきりポイント持ってるやつは誰であろうとブッコロ系の殺伐としたアイドルになったのかと思いきや。
ついでにアブノーマル狙いのやべーやつの存在も把握したし割と解決は近いかな…。
いつまでも身内同士ってのもなんだし。


・もういっぽん!
1人倒した勢いに乗って2人目も…と思ったらこちらもなかなかの巧者。
多分なんとかなるっちゃなるんだろうけど体力がっつり削られてるし3人目は厳しいかなこれは。
せめて副将くらいは引きずり出したいものだが。


・六道の悪女たち
改心したは良いけど抗争に参加するでもなく普段学校パートがあるわけでもないので妙に地味な元金貸しと元チンピラカンフー。
2人セットみたいな扱いになってるけど実際相性は良い感じなので見てて面白くはあるか…。


・エリオ
ああっ主人公がいない時に戦闘が始まるのは死亡フラグすぎる。
特に元刺客ちゃんの死にそうオーラはヤバい。まだ語ってない過去もありそうだからここで退場はないと思いたいが。

BEASTARS 第05話 「しっぽの汚れにも理由を見出すお年頃」

レゴ氏が完全にロリコン童貞にしか見えないのが酷い。


舞台はなんとか予定通りだったと言うことにゴリ推した結果ルイ先輩はますますカリスマ扱いになってレゴ氏も一躍時の人…と言うか悪目立ちと言うか。
肉食と草食が茶番を演じながら関係っぽいものを作り上げてるこの学園でベンガルトラハイイロオオカミの殴り合いはそりゃセンセーショナルだよなぁと。
だからあの半分ウサギ達も慌てて逃げたのだろうか。いくらレゴ氏がデカいからってビビリすぎだと思ったけどまぁウサギサイズからすれば普通に怖いか。
最終的にしゃがんで目線を合わせることでようやく同じ生物として会話出来るようになったっぽいけどそれはそれとしてやっぱり童貞くささが抜けないレゴ氏なのであった。
どもり喋りのせいかますます気持ち悪さが増しているように見えるなぁ…良い意味で気持ち悪い演技が上手だ杉元の人。
一方でウサビッチ先輩はテキパキハキハキした喋りが心地良さすら。基本的に声優にハズレないなぁこのアニメ。


しかしもう隕石祭か…割とトントン拍子で話進むのね。裏市をどう描写するのか楽しみだわ。

慎重勇者 第05話 「この女神が不気味すぎる」

この女の子が武器になるっていう設定は使えるぞ!


さすがにレベル差も実力差もある足手まとい2人を連れて冒険は無理だろうと思ったらさすが慎重すぎる勇者、現地民すら天界につれていってレベリングとは。
普通そういうのって異世界の人間は連れてきちゃダメとか謎の制約がつくものだけど特に問題ないのね。どの世界もレベル上げはこっちの世界で神様に鍛えてもらえばどこもイージーなのでは…。
期間こそ3日と短めだったもののマッシュルーム君は大分レベル上げが捗ったようだし竜の里でドラゴラムも覚えてステータス10倍だしでこの短期間でよくここまで。
なまじ勇者のための仲間と言うのも間違いではなかったのだろうか。もう1人は死んで武器にされそうになってるけど。
正直こんなよわよわ女の子1人犠牲にして作った武器より女神の陰毛で作ったプラチナソードの方が強そうな気がするのだが果たして。
あと女神が1人コマされてたけど普通に可愛いし可哀想だったんで再登場しないかなー。天界に帰ったら嫌でも再開しそうだけど。


しかし戦闘面では病的なまでに慎重な割に人間関係が慎重じゃないのはギャグなのか理由があるのか。

アズールレーン 第06話 「羈絆】絆を繋ぐ、心を縛る」

兄貴は本当に可愛いなぁ。
ポ姉ももっと出番が欲しかった。


今回は見ての通りお風呂回であり話の進展は一切なかったと言っても過言ではなく。
さらに作画リソースも風呂に全力出してしまったのかそれ以外のとこがへにょってたし総集編やむなしか…。
と言うか改めてこのゲームキャラが多すぎる!艦これも大概多かったけど日本艦以外もジャバジャバ出るし出し惜しみしないスタイルだからなぁアニメは。
正直シリアスとかその辺が出るとは思わなかった。エロすぎて出禁とばかりに。
まぁこんだけ全裸晒してたらエロ出禁云々も虚しく響くばかりか。BDで光が消えます系の規制だったし明らかに下まで書き込んでいるやつ。
いやさすがにシェフィールドのぱんつはいてないまで書き込んでるわけではないだろうけど。多分。
強いて本筋の話をするなら黒いキューブ触ってエンプラさんがコードGと一瞬繋がったことと赤城の狙いが天城復活計画だってことくらいかな。
確かに天城はゲームでも飛び抜けて強い…ではなく赤城加賀の人格形成に影響及ぼしてる重要人物だけどアニメストーリーの中心にまでなるとは。
一方長門はまだまだ出る気配がなかった。

今日の独り言

PS4Gジェネ体験版は昼以降かな。


名古屋ライブまであと1日。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate





















サイゲ











その他