せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ねねね

ねむい。
ねむる。
ねる。

ハイスコアガール ROUND18

ト…トレンディドラマ!
平成で死滅したはずでは。


波乱ありそうだった地域別対抗戦はまさかの日高氏10連勝で終了と。
ハルオが不慣れなゲームだから…と言うこともあるけどそれにしたってジャンルによってはハルオを上回る腕前とか本当に強くなって。
まぁそれもこれもゲーム好きと言うわけでなく全てはハルオと一緒にいるためと言うのが健気と言うか泣かせると言うか。
なんて思ってたらド直球でホテルに誘ってて健気どころかとんだ肉食獣だった。正直ファミレスでの演技はエロすぎて困る。
そもそも2人の会話の時点で普段と違う猫なで声と言うか媚びた演技と言うか、まさに男の前だけメス顔してる全力捕食状態の日高氏マジ怖い。
正直一般アニメの演技でここまでのエロス感じたの初めてかもしれない。それくらい力の入った演技っぷりであった。
ただ如何せんハルオはゲームバカと言うか無駄に硬派すぎて色仕掛けは効かなかったわけだが。
普通の男子高校生なら仮に本命ではないとは言えあんな誘われ方したらもう少し反応あるものだがうろたえるだけと言うのがまさにハルオ。
むしろホテルの意味を知ってたのかお前…と妙なところで感心してしまった。さすがにそこまで無知ではないか。


もはやゲームほとんど関係ない気もするけどこの三角関係先が気になりすぎて困る。

Dr.STONE 第19話 「そして現代へ」

若干作画が怪しげだ…!


復活した現代人で明確に死人が出たのは初めてな気がする今回の話。
まぁそもそも「復活した現代人」がほとんど司帝国の人間だし今まで接触がなかったのならそうなるわって感じではあるのだが。
これで千空が自分の策で明確に人殺しをしたのならどういう反応だったのか若干気にならんではなかったり。口が悪いだけで悪党ではないしやはり色々ショック受けるのだろうか。
科学の発展に犠牲はつきものだけど明確に「科学で殺人」が起きた場合のリアクションは見てみたいなぁ。原作最新話だと銃作ってるし色々覚悟完了はしてるだろうけど。
閑話休題
ともあれ槍マン自体は退けたものの司に千空生存を知られていよいよ全面戦争突入と。お互いもう少し時間は必要だけど。
しかしこれ残り5話?6話?だと科学王国VS司帝国全部やりきれるか微妙な尺だな…下手すれば衝突前に終わる気がしないでもないが。
ハナから分割2期物なら良いけど決着付く前に終わったら尻切れってレベルじゃないが残り6話で全部終わらせるのもかつかつすぎるしどうなることやら。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 第06話 「天命の粘土板」

ここで牛若丸との絆を深めると後々おつらぁい…。


そんなわけで賢王からのお使いは続く。
ぶっちゃけ1クール…とは言わないまでも10話くらいまで伏線や情報収集や人間関係構築ターンだけにもう少しこういう展開が続くのだが新規はついてこれるだろうか。
先の話を知ってて間違いなく盛り上がると分かってる人はこの辺の溜めのターンも苦ではないのだが。そもそも新規はいきなり7章の時点でかなり置いてけぼり食らってるか。
しかしイシュタルとエレちゃんの切り替えはゲームと違ってアニメだと随分露骨と言うか分かりやすいと言うか。
正直ゲームしてた時夜になると切り替わるってかなり長いこと気付かなかったのでオンオフの切り替えの激しい女神だなーとしか。
その点アニメはお前誰だみたいなこと言ってて明確に初対面であることアピールしてたし演技も若干変えてきてるしで割と分かりやすくはある。
と言うかエレちゃん状態でもマアンナ使えるのね。アニメになるとこういう情報が視覚的に見えるから助かる。
あとぐだ男が役に立てなくても身体を鍛えnight!してるの見ると若干笑いが。いや本当に立派な心がけではあるんだけど。


フォウ君あの状態でも思った以上に強かった。

今日の独り言

ナゴドライブ色々サプライズがあったりブチ上がったけど疲れてるし感想は初日2日目まとめて後日。


京アニ作品ぼつぼつ作っているのね。良いことだ。
あと犯人喋れるならいい加減進展させれ。


ホロライブコラボ…アズレンはVの者派か。