せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

痛み止めが手放せない

金曜に詰め物をして未だにその歯を噛みしめると神経に痛みが走るのは色々ダメな気がする。
それとも1週間くらいは余裕を見るべきだろうか…。

週刊少年ジャンプ50号感想

チェンソーマン
ああっモブの方々があっさり殺された!
上司まで何の活躍もなく容赦なく退場するとは…まぁ思ってたけどせめてもう1話くらい頑張るとばかり。
思った以上に強いなぁこのボンバーガール。残りのメンバーで勝てるのか逃げるの優先か。
後いつの間にパンツ履いたんですかレゼさん。


鬼滅の刃
とうとうなんの過去語りもないままラスボスの前に引きずり出された蛇柱。
無惨様との戦闘中に悠長に回想入れるとも思えないし何もなく死んでしまうのか程良いタイミングで死んでしまうのか。
どの道死ぬのは確定だと思ってるので読者の心に残るようなエピソードを残して死ねると良いねとしか。逆に恋柱が死んだらガチで凹みそう。
しかし今まで柱が2人かかりきりになってた鳴女をゆしろ~が1人でなんとかしてしまうとは…これがあるから援軍の柱2人をあまり頼もしいと思えないのが辛いところ。相性もあるとは言え。
あと城を破壊すれば確かに太陽が出るまで耐えきればOKになるんだろうけど逆に無惨様が拠点をかなぐり捨てて逃げ出しそうでもあるしどうなるやら。
絶対こいつ土壇場になったら恥も外聞もなく逃げ出すの目に見えてるし。


Dr.STONE
うわー氷月格好良すぎ問題。これでCV石田彰なんだからもう反則と言うしかない。
どう考えてもモズよりやべーやつ起こしてしまったけど今だけはこの格好良さに見惚れるレベルだわ。
お得意の管槍ではなく金の槍なのが気になるところではあるがそれでもモズよりは強いだろうしこの場はどうにかなるかな。この場は。
倒した後どうなるかは…まぁその時こそ銃でなんとかするしか。


約束のネバーランド
女王の核を潰したと思ったが2つあったのでどうにもなりませんでした。ええー。
他人の能力も使い出したしラスボスあるあるではあるんだけどこの作品でそういうなんでもありされるとなんか釈然としない感。


・ヒーローアカデミア
弟の友達が家に来てるのにあの態度は流石にちょっと。
基本的にはエンデヴァーの自業自得は変わらないんだけど外聞くらい取り繕う余裕もないのかと。
かっちゃんに正論吐かれるようじゃおしまいである。


・アクタージュ
すげえこの脚本家まだ夜凪ちゃん煽ってくる。
もはや舞台を潰したくて仕方がないとしか…怒りがどうなってるか見て気付かないものかね。
ぼちぼち他の出演者も出るようだしここからどう話が動くか。


ぼくたちは勉強ができない
なんでまふゆセンセは人から盗むんだ。しかもあれ程…陰ではセンセを慕ってくれている優しい生徒から。
文系ちゃんとも絡んだし今度は理系ちゃんってことなんだろうけど傍から見たらどのヒロイン回にも出てくる図々しい女!だよ!
いや本当にどこまで人気を上げるつもりだろう。


・呪術廻戦
さよなら五条悟。いやここまでしてもこいつ死なねえだろって気はするけど。
現時点でこのキャラが死んだらちょっと止めようがない気がするし敵勢力。サマーオイルさんと相打ちならなんとかだけど。
あるとすれば封印か無力化か。


・幽奈さん
前回ちょっと悲しませたお詫びだと言わんばかりの雲雀ちゃん優遇回。
いやエロいことされてるのは雲雀ちゃんなんだけどそうは言ってもコガラシさんにああいうことされるのご褒美なんやろ?ん?みたいな。
しかしもうこの程度では軽いジャブにしか思えないな…。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第05話 「開戦前夜」

実戦(ゲーム)


プレイヤー不在のままの人界サイドと石田彰率いるダークテリトリーがいつの間にやらマジで戦する5秒前状態。
もうちょっと余裕あるのかと思ったらもう一触即発状態だったのね。石田彰が降りてからこの世界どれくらいの日数経ってるんだろう。
ぶっちゃけ5万対3000とかマトモな戦いにもならないレベルだと思うんだけど無敵の性豪騎士様がなんとかしてくれるんだろうか。
正直敵の時は面倒だったのに味方になったら役に立たない印象しかないのだが主人公不在でも時間稼ぎくらいはしてくれる…と良いなぁ。
ぶっちゃけアリス以外全滅しても不思議ではないと思ってるし。既に最終決戦近い雰囲気出してるけど分割2クールって発表されてる以上まだまだまだまだ話は続くんだろうし。
早く正妻降りてこないかな。

ライフル・イズ・ビューティフル 第05話 「予選・イズ・エキサイティング」

キャラが続々増えたけどあまり主人公チームとは接点なさそう。


そんなわけで県予選開始…なのだが今まで描写してきた通り基本的には自分との戦いなので人が増えても場所が変わってもあまり関係ないと言う。
それこそサバゲーなら相手の顔を見て撃ち合うものだろうけどいかんせんこの競技で見るのは的であり無駄口を叩いてる暇なんてないのであった。
下手に他人を意識したらそれこそ調子崩してグダグダになりかねないしなぁ。試射時間ならまだしも本番で余計なこと考えてる余裕ない競技だし。
かと言って待機組にあまりベラベラ喋らせても間が持たないジレンマ。何をやってもアニメ向きじゃねえ!
いっそ他人の集中力を削るために妨害してくる盤外戦術に特化したキャラでもいれば逆に面白くなりそうなのだが。出禁で終わりそうだけど。
なんやかんや本番に強い主人公が覚醒したまま終わったし全国行ける流れかなーこれ。
全国に出ても結局やること変わらなさそうだけど。

今日の独り言

テニミュってまだ続いてるんだろうか。


さすがにモンハン飽きてきた。
次の追加はまだか。


今のゲーセンって何が1番売れ筋なのだろう。
艦これ?FGOガンダム

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate



























サイゲ








その他