せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

懲りずに夜ふかし

寒いのやら暑いのやら微妙な気温。
こういう時は確実に体調を崩すと10年以上言ってるのでさっさと寝てしまおう。

私、能力は平均値でって言ったよね! 第06話 「もう森へなんて行かないって言ったよね!」

シリアスとギャグのバランスが微妙なアニメだ。


前回山賊を殺さず退治して赤い子のトラウマも解消…したと思ったら別の山賊がやってきて商隊壊滅したでござるの巻。
どんだけ山賊いるねんってツッコミに関しては敵国が山賊のフリをして商人を襲っていたからって事で決着がついたけどそんなに危ない道のりならハンターではなく国が対応する問題だったのでは。
巧妙にバレない程度に被害を拡大していた割には正体見破られてすぐ自白しちゃう迂闊さだし。まぁあんだけ兵揃えて女の子4人倒せないとは思わなかったんだろうけど…。
どうもその辺のギャグスレスレの反応と証拠を残さないように皆殺しにする残酷さが釣り合わない展開だったなーと。
それを言うなら生みの親と育てのPTを2回も山賊に殺された赤い子の凄惨な過去もそうだしゆるふわそうに見えて元々重苦しい作品だったと言うことだろうか。
あとこれは個人的な印象なんだけどチート転生してるはずのマイルが一向に実力見せないものだからどうも暗い話を見せられたあとの爽快感が今ひとつ足りないかなー的な。
ああいう場面ならハデな爆裂魔法の1つでも使ってスカッと殲滅させてくれれば良いのに靴の中にトゲトゲ入れるとか地味な嫌がらせしかしないしなぁ。
謙遜も過ぎればなんとやらじゃないけどここまで本気を出さないのももどかしい。

今日の独り言

もう2日後かポケモン剣盾。


良い感じに売れてるし2期ないかなまちカドまぞく。


最初は出落ち感あったけど終わってみれば良いイベだったセイバーウォーズ2。


いつの間にか嵐のメンバーも良い歳で。

今日のイラスト

アニメ



アイドル

















Fate



























サイゲ








その他