せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年もあと40日ちょっと

せっかく週末がっつり昼寝して体調とリズムを整えたので今日も早めに寝て平日に備えよう。
ぼちぼち師走が迫ってきているし。

仮面ライダーゼロワン 第11話 「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」

ユグドラシル絶対に許さねぇ!!!!


会社の存続をかけたドラマ撮影のヒューマギアで暴走事件!俳優射殺!いや死んではいないけど。
どの道不祥事対策のための対策が裏目に出たことだし買収以前の問題なんだけどもうどうしようもないんじゃないだろうか飛電インテリジェンス。
目の色が変わらなくても滅亡迅雷がヒューマギアを操れるって世間の認知が広がれば…と言ってもだからなんだとしかならないのが酷いと言うか。
物理アクセス対策をしない限り医療用ヒューマギアでもなきゃ100%乗っ取られるの分かってるんだし早急な対策が必要な案件ではこれ。
物理フォーマットに深刻な脆弱性ってレベルではないし仮に滅亡迅雷が悪いとしてもそれはそれ、これはこれと言うか。
結局社長がどれだけヒューマギアを信じても滅亡迅雷が所詮ヒューマギアなんて機械ってとこ見せつけてくるのがなぁ。
今回にしても演技のことで悩んでるエンジはなんにもいいところないまま爆発したし二代目は目の前で人が撃たれたのに無反応だったし。この段階を信じるのはちょっと難しいよ社長。
シナリオ的にもここ最近主人公サイドが負けっぱなしでパッとしないしそろそろスカッとしたとこが見たいところではあるのだが。
滅亡迅雷とザイアが別方向からこちらを陥れようとしてるから何やっても打開策が見えないのが辛い。


そもそも何度も言ってるけど社長の「壊れたら新しいものを育てなおそう」ってスタンス未だに釈然としないのよね。
ずっとウジウジしろとは言わないけど切り替えが早すぎる。

ぼくたちは勉強ができない! 第07話 「人知れず天才は彼らの忖度に[X]する」

もう関城さんと付き合えば良いのに。
あるいは理系の両親になれば良いのに。


そんなわけで今回は1話丸々理系話。
セキ・ジョーさんとかあしゅみ先輩とか脇を固めるサブキャラこそいたものの概ね1話丸々と言っても良いくらいには出番があったのではなかろうかと。
しかしちょいちょいこうやって単独回もらったり攻勢を仕掛ける話をもらっているにも関わらずあまりメインヒロイン感がない(自分の中で)のはその保護者同伴話が多いせいだろうか。
どうしても世話を焼く関係上娘的な扱いになるのでヒロインオーラが薄れてしまうのは致し方のない事と言いますか。
文系ちゃんは恋愛経験ないくせに乙女心とか一応成幸相手にアドバイスする立場だしうるかちゃんは同じ視点であることを考えると被保護対象のままと言うのはどうしてもヒロインレースでは不利なのだなぁと。
それを言うなら先生こそ良い歳して被保護対象なのだが立場的には上だしそのへんでバランス取れている…のだろうか。
残りの尺的にもう単独回貰うほどの余裕はないだろうし2期目の活躍もこれで見納めかな。ぼちぼち文系ちゃんの家庭事情に突っ込むっぽいし。
まさか父親の声がグリリバになるとは…。


今更だけど勉強出来ない人もういないよねタイトル的に。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第06話 「騎士たちの戦い」

この石田ノリノリである


モブとモブが戦ってモブが死んでモブが覚醒してモブを倒した話。おしまい。
ううん…映像的には盛り上がってるんだろうけどピクリとも興味が沸かない…。
そもそもこの人達誰だっけレベルの記憶力のなさなので誰がどう戦っててもそりゃ興味ないよねって言う。
和風おじさんとメス堕ちしたおばさんと暗殺ロリ2人はまぁ分からんでもないのだがそれ以外はさっぱりで。
一応モブ同士の戦いは嫌いではない方なのだがこの興味のなさは一体何事だろう。ワンチャンアリスが戦うならまだしも。
この手の話が今後も続くのなら確かに長丁場になるしキリトさんの復帰も遅れるんだろうなぁと言うのは分からんでもない。

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

アバンのララ着替えシーンはちょっとフェティッシュが過ぎる。


まどか先輩の父親の姑息な離間工作によりあわやクラスメイトの友情にヒビが入りかけたでござるの巻。
ヒビって言うかどう見ても粉砕されて修復不可能な感じに見えたのだがララが良い子なのでなんとかなった感。
普通あれだけ熱い手のひら返しされたら100年の友情も冷めかねないと思うのだがなんとも出来たサマーン星人だ…算数もできなかった子が…。
まぁ隠し事してたのは事実だしよくよく考えたら今期のプリキュアってそこまでクラスメイトとの親睦深めてないので1度疑われるのはしょうがないかなって。
もうちょっと交流してればハナから疑われることもなかった気がする。まず怪しいおっさんが君たちのクラスメイトは宇宙人なんだよと言ってきても鼻で笑うだろうし。
ともあれ最終的にはナァナァで終わったけどお父様からしたらクラスメイト丸々洗脳されたように見えるのではこれ…。
実際次回もパパン回だし。さすがに決着をつける頃合いかな残りの尺的にも。
正直今更パパンに認められようが認められまいが関係ない気もするけど最終回で異星間交流ENDを目指すなら地球の偉い人にコネを作っておくのも悪くなさそうだし。
さすがにお別れENDはないと思いたいところ。

今日の独り言

爆死からのおはリミジャンヌ。
神はいた。


しかしフルオート実装のせいかボーダーがアガリ気味なのがなんとも。
闇はまだ背水環境だけに速度出しにくいと思ったのだが勘違いだったかな。まぁHELL150でどうなるか。


キャスト不在の旅行イベント。
何の意味が…。


サムライジャパンとか100年ぶりに聞いた気がする。

今日のイラスト

アニメ






アイドル














Fate



























サイゲ








その他