せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死兆星が似合うように

ちょっとお腹がぽっこりしてきたので腹筋を鍛えねば。
8つに割れるくらいに。

週刊少年ジャンプ51号感想

チェンソーマン
この世界の女が怖いのかデンジ君がハチャメチャに女運が悪いのか…後者かな。
ともあれようやく目を覚ましてお互い対峙状態と。まぁメタ的に見るまでもなくここでデンジが負けるわけはないのだが地雷女が果たして倒せるのかどうか。
今更わざと見逃すってことはないだろうけどなんだったらちょっと生き延びて欲しい気がしないでもなく…。
まぁでもこの子負けたら自爆しそうだけど。


・ワンピース
うーん、おでん様過去話は正直あまりピンと来ないな…。
今まで旅してきたメンバーの当時の姿はそれなりに興味あるけど話の中心であるおでんその人は相変わらずあと一歩魅力が感じられないと言うか。
ないとは言わないけど足りないってところで。惜しい。


鬼滅の刃
良かった、さすがに今週でゆしろー退場はなかったか。今の無惨様何してくるか分かったもんじゃないしなぁ。
長年の逃亡生活で培った判断力のおかげか洗脳された鳴女を即抹殺する辺りは本当に迷いのない行動と言うかまた1つ無惨様の十二鬼月キルマークが増えたと言うか。
1人ギャグ漫画に両足突っ込んでる乳柱とか未だに過去回想も自分語りもしない蛇柱とか色々やること残ってそうなのに舞台は地上に移っての総力戦になりそうだけど本当にここで決着つくんだろうか。
最終決戦のようでまた頭無惨様が逃げ出す流れなら無理にここで語らなくても良い…んだろうけどさすがにここまで盛り上げて逃げましたじゃ作品人気に関わるズッコケになりそうだしなぁ。
頭無惨と言えば長男に刀投げられて刺さってる姿もちょっとギャグ漫画っぽかったです。何しても面白いなこいつ。


約束のネバーランド
アッハイ。食べすぎによる胸焼けで女王崩壊。お疲れ様でした。
まさかこれが最終決戦の結末ではないだろうしまだどんでん返しがある…と思うんだけど少なくとも人食い鬼のトップの最期としてはなんとも締まらない結末だったなぁ。
正直ガッカリ感はある。


・ヒーローアカデミア
やっぱ見た目こんなだから変なヤンホモに好かれやすいのだろうかエンデヴァー。
ぶっちゃけ息子との和解展開のエッセンスきたーとしかならないのだがまぁこれで親子関係が戻るならそれはそれで。
さすがに助けてもらってまだ反発するほど意固地ではないだろうし息子も。多分。どうかな。


Dr.STONE
ちょっとあまりにも格好良すぎるこのCV石田彰…!
前回の復活シーンも大概だったけど自分基準で「ちゃんとしている」ニッキーを醜女と馬鹿にされて怒る辺りは今までの仕打ちも忘れるほどのイケメンっぷり。
いやまぁ別に不細工だから怒ったわけじゃなくて所詮モズも美醜でしか判断してない「ちゃんとしていない」側の人間って見限っただけなんだろうけど今はそれが頼もしい。
口のひび割れも再石化からの復活で戻ってるし完全にただのイケメンじゃないですかこの人。
敵か味方か分からない選民思想糸目石田彰美形キャラとか属性の過積載が過ぎる。属性だけ見るとゼロスっぽいな。


・アクタージュ
がんばえ炎柱ー!


・呪術
生身の人間を盾にしつつ特級3人で囲んでも1ミリも勝てる気がしないなこの人類最強…。
というかまず作戦を先に言ったら成功しないよね漫画的に。最終的に帳尻を合わせるかもしれないけどこの3人…3匹?は多分ここで終わる。
まぁ長生きした方でしょう。


ぼくたちは勉強ができない
これが2位。俺たちのアドルフ。
基本的には先生寄りなんだけど先生を例外とするなら見た目、描写、心情そのどれをとっても文系がぶっちぎりでメインヒロインしてるなと改めて見せつけられる話であった。
いやもうこれを見た後だと他の2人はちょっと追いつけないんじゃないかなと。それぞれにファンがいるだろうしあまり比較するのもどうかと思うけど贔屓目抜きにこれは強すぎる。
唯一先生に勝てる可能性があるとしたら文乃なんだろうなぁ。それくらいのインパクトはあった。


・幽奈さん
扉絵は…二次元ドリームとか快楽天とかそういう雑誌の表紙ではなくて…?
本編の方はあからさまな竿役が出てきたけど多分その手のキャラが受けないことを作者は知ってるだろうし普通に良い人なんだろうなー。
と言うか良い人であってほしい。

ライフル・イズ・ビューティフル 第06話 「ターゲット・イズ・全国大会」

ビーム以上に人口少ないエアライフルってそれ競技として成り立つんだろうか。


1年しかいない新設部が普通に全国出場を果たすとは…。
それだけヌルい環境なのか主役側にトップエースが揃っているのか。見た感じ後者っぽいけど。
そんな中1人人並みの点数を安定して取ってしまう友人ちゃんの居た堪れなさと来たら。4人中3人が個人戦でも全国出られるって地味にプレッシャーだこれ。
あまり深く悩んだり落ち込まず流したのは良かったけど部員同士で話した部分でもないし後々響いてきそう…かな?
しかし結局最後の最後まで競技そのものはクソがつくほど地味で盛り上がらなかったなぁ!
褒めようにもアタイ今集中してる…!とか負けられない…!とかそう言うセリフ中心でやってることは目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチばかりだし。
むしろこれだけの競技でよく6話まで持ってこれたなと。残り半クールどうするのか…。

ヴィンランド・サガ 第18話 「ゆりかごの外」

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない


トルフィンが北欧呂布相手に一進一退の攻防をしてる最中王子は何やらアガペーに目覚めていた。
父親同然に思っていた家臣の死やら酒飲み坊主の説法やら野蛮人同士の殺し合いやら色々目の当たりにした結果だろうけどまた急な様変わりをしたもので。
元から素質はあったんだろうしそういう部分をアシェラッドは期待してたんだろうけどこの土壇場と言うのはタイミングが良いのか悪いのか。
まぁ少なくとも王の威厳と資質はヤク中を止めた辺りからもホンモノだし場を収めることは出来る…のかな。トルフィンふっとばされてるけど。
しかしトルフィンにせよクヌートにせよどうあっても父親が人生観を定めてくるものだなぁ。
先の話になるけどアシェラッドも似たようなものだしこの辺作者の癖みたいなものだろうか。他の作品も家族やら愛やらテーマがあるっぽいし。
そこから始まるヴィンランド農家。

今日の独り言

あ、きんいろモザイクあと5話で終わるのか。


中村繪里子も結婚なされる令和の時代。
ミンゴスは…。

今日のイラスト

アニメ



アイドル













Fate




























サイゲ












その他