せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

抗生の物質

奥歯に詰め物して大分経つのに未だに痛みと言うかむずがゆさが残ってるのはさすがにもう1度歯医者に行って調べてもらう案件だろうか。
しばらくは神経過敏だからと言ってもぼちぼち2週間…いや3週間くらいにはなるか。
1番虫歯が深くて1番削ったとは言えこのさすがに20日近く定期的に歯茎からアゴにかけて脈動されてもキリがないし。

私、能力は平均値でって言ったよね! 第07話 「たまには休暇って言ったよね!」

むう巌と窟と王。


そんなわけで今回は清々しいまでの水着回
そもそもこの世界に水着の概念がないと言うのがビックリなのだが文化レベルでその辺の違いが出てくるものだろうか…。
別段肌の露出が禁忌とされてたり宗教上の理由で下着同然の姿になっちゃいけないなんてわけでもないのに水着を着る文化がないと言うのも不思議な話で。海水浴の風習自体なかったっぽいし。
まぁなんやかんや理屈こねまくってPTメンバーに水着を支給したおっさん…もといマイルのフライング土下座がそれだけ優秀だったと言うことで。
相変わらず言動も行動も目的も何もかも元JKとは思えない年季を感じるけどそれはもう今更なので気にすまい。
と言うか最後下着忘れたとか言ってたけど着替えの一式くらい不思議なポッケに入ってそうなのだが。
あえてファンサービスのお約束を守ったと言うのならもう少し見えやすい格好をですね。


息抜きのあとはまたシリアス回っぽい?

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!

もう10日も経ってしまった。


そんなわけで今年のデレライブ2つ目となるナゴヤ公演の話。
正直新人組のいる幕張や大阪に比べて名古屋は(ナタ・こずえがゲストにいるとは言え)いつメンも多いし気楽に見に行ったのだがこれがなんとも大当たり。
ファンキーでダンシングと銘打っている通り実にノリノリ、実にファンキーなセトリや演出が多くて2日間きっちりハマってしまいましたとさ。
ミラーボールやら迫り上がる舞台やら他ではあまり見られない舞台演出が相変わらずのシンデレラ節。年々パワーアップしてるのはライブ会場だけでなく演出の方もか。
あと今回は何と言ってもステージの柱が貢献度高かったのではなかろうか。あれかなりお高いと聞いた。
普段のライブは城と言う名の建造物にモニターつけて歌詞やら背景やらを映してのライブなのだが今回はセンターステージの関係か柱をモニター化する大胆な発想。
歌詞はもとより今まで通り曲ごとの背景描写にも一役買ってるし今回の裏MVPと言っても過言ではなく。
逆に表のMVPはと言えば言うまでもなくDJ KOOさんであろうか。恥ずかしながら顔を見ただけでは誰か分からなかったので帰ってからの判断になってしまったが。
それでもEZ DO DANCEくらいはさすがに知ってたのでノリきれないことはなかったと言うかDJってああやって人を盛り上げるんだなと感心することしきりの手腕にただ脱帽。
初日こそEZ DO DANCEとYPTだけだったのだが2日目の着替えタイムで場を繋ぐ時のDJコーナーはあそこだけTRFライブが広がっていたと言う。休憩時間とは言えあそこまでやりたい放題やらかしてくれるとはこれだからライブはやめられない。
肝心の歌の方はと言えば新曲旧曲が程よいバランスでお出しされる良セトリだったのではなかろうか。
フルメン揃ってたりソロがあるのに歌われなかった曲もあるにはあるがそれを言い出したらキリがないし特に文句をつける気はなく。
そんな中でも個人的に特に気に入ったのはなつきちの歌唱力が光る未完成の歴史、3度目のLast Kiss、クールの少ないNation Blue、総選挙曲になる夢をのぞいたら、いつデレステでやるのか待ちわびているさよならアンドロメダ
あとは山下七海のアイドル性がこれでもかと発揮されたサニードロップ、もりのくにを作ったSunshine See May、ドームでポエムを披露したもりのくにから、やバベルと言う言葉を生んだバベル、虹の掛かった2nd SIDE…辺りだろうか。
特にバベルはDJタイムを除けばあの2日で1番盛り上がったパートではなかろうか。何がヤバいってしきあすがヤバい、アスランの民が全力でぶん殴ってくるレベルのやバベル。
あまりの尊さに大阪公演で初披露するであろうダークイルミネイトがこれを超えられるのか不安になってきたのだがまぁなんやかんや大丈夫かな。
衣装の方はダンシングと言うことで踊りやすそうなジャケットタイプがこれまたかっこかわいくデレステの全体衣装に欲しいなと。
演者によって着崩したり肩を出したり全体衣装ながらもそれぞれ個性が出てたのがこれまた良ポイント。セクギルなんか脱いでたし持ち歌の時。
他には…当日発表の情報だとヴァリサに声がついたり千枝ちゃんの新曲だったりそろそろ149アニメ化するオーラが伝わってくるようなこないような。
実際5巻前後で終わることの多いアイマスコミカライズで未だに終わる気配のない長寿作品(ぶっちぎりはぷちます)になりつつあるので声くらいはかかってそうなのだが実際どうなんだろう。
シンデレラマスターソロ曲はりあむ美玲肇ちゃんとおおよそ納得の面々。出番的にも人気的にも歌唱力的にも。
デジモンコラボはそもそも映画見てないので何を実装するのかすら知らないと言う。多分Butter-Flyはあると思うけど。


大阪は限りなく現地行きたいけど大阪まで行くのが面倒と言う出不精っぷり。
チケ狙うだけ狙ってそこから考えようかしらん。

今日の独り言

100も150もフルオートでなんとかなるからボーダー怖いなぁ古戦場。


SwitchLiteを買う…!

今日のイラスト

アニメ





アイドル



















Fate































サイゲ









その他