せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1オーラムも出してもらえなかった

昨日に引き続き今日も仕事が増えた。
へ、ヘルプ要員よ来たれ!

週刊少年チャンピオン51号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
3ヶ月も休載してたのか…。
本編の方は相変わらず単発ギャグエピソードなんで長期休載を思わせぬノリではあるが。
むしろ以前に比べて切れ味がより増しているとすら。いやまぁ久々に見るからこそ耐性が薄れてるだけなんだろうけど。
入間くん、BEASTARSに続いてアニメ化待ってます。NHKで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
また脈絡のない先輩のおっぱいが大祐を襲う。
まぁ実際は先生回ではあるのだが幼児退行起こしてるのであまり先生!って感じはしなかったけど。
そう言えば医者や看護師ならまだしも学校の養護教諭目指すって実際どういう人が多いんだろうか。
一応普通の看護師よろしく看護学校出なきゃいけないっぽいけど。


弱虫ペダル
ライトニングチェイサーさん終了のお知らせ。
残り半分の段階で相手が後ろにいて本気出すとか逆転負けフラグじゃないですかーやだー!
なんなら使い古された手だけど同着でも良いかなって。どっちも良いキャラしてるし。


BEASTARS
何の作品でも文化的に革新をもたらす存在って高確率でクジラなのが面白い。
元々この作品って海洋生物は地上の肉食・草食と一線を画する存在として描かれてたけどなるほどそれならクジラが崇高な存在なのも分からないではない。
と言うか結局肉草戦争って何が原因で起こったんだっけ。肉食側の発言を見る限りやりたくてやったわけじゃない、草食は投降して欲しい、こちらはもう草食食べないし全力で保護する…みたいなこと言ってるのだが。
なんでそんなに草食好きなのに戦争が起きてしまったのか。


・入間くん
アニメ放送に合わせたような入間ち、アズ君、クララの3人勢揃い。
アズ君はポニテ眼鏡を直接ぶん殴ったから失格かなーこれ。元々1人だけランク高いからこのイベでランク据え置きでもさほど問題にはならないだろうけど。
と言うかポニテ眼鏡君も半ば洗脳されてるようなものだしちゃんと黒幕まで退治してもらいたいのだがしっぽ掴めるかな…。


・逃亡者エリオ
なかなか話進まなくなってきたな…まぁ連載が順風満帆と思うべきか。
前回生き残ると思った刺客ちゃんがいよいよ語るべきもの全部語り尽くして死にそうになってきたけどエリオ間に合ったしなんとかなるかな。


・SHY
この作者ちょっとリョナ趣味ある気がしてきた。女ヒーロー物描く人は大なり小なりそのケはありそうだけど。
回復手段が多いせいで色々無茶させられそうだなぁ。


・六道の悪女たち
この学校不良以外の一般人いたのか…。
たまにはこうして一般人視点でいつものメンバーを見てみるのも面白い。やっぱりどう見てもヤンキーですよね。


・ハリガネサービス
ゴリラが速攻は嫌だと我儘言い出したぞ…あれ松方がミスしてゴリラがフォローした…それも全部松方の作戦通りでしたと。
結局ゴリラは力で粉砕したいからスピード勝負の速攻嫌がってただけなのか!もうちょっと考え合ってのものかと思ったのに脳みそまでゴリラだったとは。
それを察してあえて相手から自発的に折れてやったと思わせる行動を取らせた松方マジ策士。


・もういっぽん!
うーん、これは本当に良くて引き分けっぽい。
そうなると自動的にチームの負けが決まるのだがさすがに勝てる見込みがなさすぎるなぁ。
よしんば残り1秒で勝てたとしても全力出し尽くしてるから3人目は絶対負けそうだし。

旗揚!けものみち 第08話 「ケモナー×興行」

コボルト旦那が寝取られた。


そんなわけで8話目にしてようやくプロレス興行が異世界で開催と。
今回の話見て改めて分かったけどやっぱり源蔵さんはプロレスラーとしては優れた肉体と才能を持ってるけど異世界転生者としてはあまり強くないな…。
プロレス知ってる人間が源蔵さん1人しかいないからあちこち駆け回っていたんだろうけど数日無理したくらいであそこまでバテるとは。
戦闘スタイルも相変わらずプロレス技オンリーだしちょっと頑丈な兄ちゃんレベルでしかないな…!
まぁ魔王を相手にせず地方都市でペットショップやる分には問題ないだろうけど最初に召喚した姫に見つかったしMAOも探してるだろうし平和なもふもふ生活も時間の問題か。
魔王が善良なケモ動物を迫害している!とか聞かされたら本気も出すんだろうけど現状何やってるか影も形も見えてこないからなーこの作品の魔王。
本当にいるのだろうか。

BEASTARS 第07話 「制服と被毛とそのまた下の」

このオオカミ…ドスケベすぎる!


OP前のアバンで済まされたけどこのレゴ氏と鶏嬢の話は地味ながらも世界観を説明するのに重要なエピソードだからかなりお気に入り。
基本的に肉食は肉を食べない代わりに虫だとか牛乳、あるいは卵なんかで代用するんだけどそれを出しているのが他ならぬ草食と言うのが歪んだ共依存性を示していて面白いなと。
まぁ前回の話を見て分かる通り普通に裏市なんてものがまかり通ってるので肉を食べないもなにもあったもんじゃねえだろって話ではあるのだがレゴ氏は馬鹿正直なので。
しかしそういう社会とは言え他人…他獣の排泄孔から出たものを食べると言うのはちょっとフェチズムが過ぎるんじゃないですかね…。
外部から卵やたまごサンドが購買に配置されるのではなく「生徒」が「産んだ卵を売る」のがバイトとして成立してるのがなんとも。とんだ援助交際もあったもんだ!
アバンの話だけで色々満足してしまいそうだけど今回はレゴ氏が初めて嫉妬と独占欲を意識した重要な話でもあるのでそこも触れなければ。
やってることは少女漫画の三角関係そのものなんだけど見た目がケモってだけで面白さの味わいが変わるのがなんとも興味深い。
ここからウサビッチ先輩を巡ってオオカミとシカの血で血を洗うオス同士の闘いが勃発…。
しません。

アズールレーン 第07話 「【死線】決意と、愛のために」

ポ姉ゲームでも描写されたけどこんなちっちゃいのか。
犯罪じゃないですか。


急に総力戦が始まったと思ったら急にエンプラさんが覚醒して全てを飲み込んでしまいましたとさ。終わり。
敵味方関係なく光で飲み込んだと思ったら赤城だけは無事…と思いきや直接射殺する念の入り用とは恐れ入る。さすがグレイゴースト。
いや一応思想の違いで敵味方分かれたとは言え長門を除けば重桜のトップを殺してしまうのは色々マズい気がしないでもないのだが。
まぁ多分死んだと思ったけどなんともなかったぜ的な展開だとは思うんだけど彼岸に片足突っ込んでるしなぁ。早く来てくれ天城姉さん。
と言うか総力戦と言いつつ実質はロイヤル・ユニオンVS重桜+多少のセイレーンと言う戦力的に大分無理のある状況なのだが鉄血はどこで遊んでいるのやら。
1クール前半が終わったようなものだし後半は鉄血のターン…とも思えないし。こっちはこっちでセイレーンの技術を積極的に取り込んでるから何してきてもおかしくはないけど。
どちらにせよ尺ももう半分しかないしある程度の決着はつけてもらいたいものだが着地点がまるで見えてこないなー。
コードGルートならバッドエンド直行だろうけど。

今日の独り言

Switchは明日ぽい。

今日のイラスト

アニメ



アイドル
















Fate

























サイゲ








その他