せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NOW PLAYING

ポケモン来たので引きこもります。

放課後さいころ倶楽部 第08話 「4人めの友だち」

1人だけ作画力が違う気がするエミー。


以前通りがかった謎の美少女加入回。
ただでさえ人口の少ないであろう女性ボードゲーマーなのにこの集まり顔面偏差値が高すぎる…。
そりゃ転校してきただけで話題にもなるわこんな可愛い子。むしろ同じ学校なのに知らなかったことが不思議というか。
ともあれ交流も深めたことで4人組となり改めて文化祭に…と思ったらまたしても淫乱ピンクが邪魔をしに来たと言う。
わざわざ僻地の旧校舎送りとかやり口が陰湿過ぎるこのクソピンク。そもそも誰のせいで申請が遅れたのか忘れたんだろうか
あくまで1参加者として活動してるだけなのになんで「自分で盛り上げるからあんな活動はいらない」って発想になるんだろう。サイコパスかな?
エミーとは何もかも正反対すぎて逆に清々し…くもないなぁこの子。いまのところ不快度しかないし早いとこ改心してもらいたいのだが聞いた話だと原作最新巻辺りでようやくだとか。
そりゃ無理だな!


しかし今回のゲームはどれも普通に面白そうかつ盛り上がれそうでチョイスが絶妙だったなぁ。

グランブルーファンタジー 第07話 「不死の星晶獣」

アニオリするならイオちゃんじゃなくてここだけしか出ないフェリちゃんを目立たせてくれんかの…。


原作と違いさくさくフェリと出会ってさくさくセレストが出てきてこれは意外と早く解決するかなと思ったら急にアニオリをぶっこんでくるとは。
アニオリそのものは悪くないんだけど若干テンポが悪かったのが気になったかな…あとせっかく本来いないはずのオルキス出してるのにイオちゃんばかり目立ってた気がするし。
元からいるイオ掘り下げするくらいなら今回だけのゲストになるであろうフェリ辺りをもう少し盛ってほしかったかなと。今のところやたら印象薄いし。
ヴィーラはアニオリ含めてあれだけ目立ってたんだし同じリミキャラのよしみとしてもう少しこう。
と言うかただの医者崩れだったはずの謎のおじさんが随分設定上乗せされてるなアニメ…あんな星の民知ってるような重要キャラだったかしらん。
このままじゃセレストの印象が薄れてしまう。いや今でも大分舞台装置以下の状態だけど。
マグナにでもならないとよく分からない船の形したやつ、で終わりそうな気が。

今日の独り言

武内君がイケボすぎてファンを増やしてしまったMステ。
いや正直オラフで出演するって言うからどんだけイジられるかと思ったんだけど割と声優としては最上級の扱いだったんじゃないだろうか。
歌の方もマスコット的演技からイケボ織り交ぜてくるし完の璧と言っても過言ではないパフォーマンスだった。これでまだ22歳だから末恐ろしい。

今日のイラスト

アニメ



アイドル











Fate























サイゲ











その他