せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風邪の引きやすい季節

消せば寒い。
つければ暑い。
そんな微妙な気温な冬間近。

仮面ライダーゼロワン 第12話 「アノ名探偵がやってきた」

五等分の暗殺ちゃん


ラーニングを重ねた結果暗殺ちゃんがやさぐれちゃんになってしまったの巻。
これはもはや退場不可避…もう予備ボディもないようだし次壊れたら終わりかなぁ。
素直で可愛い子だったのだが親からも造反してしまったしデータ回収もしてもらえるかどうか。
そもそもシンギュラリティ=自我の目覚めが滅亡迅雷の狙いならこういう個体が出るのも想定内だと思うんだけどその辺どう思ってるんだろう滅は。
逆に滅亡迅雷から離れて暗殺ちゃんも何がしたいのか現状よく分からないのだが。瞬瞬必生?
瞬瞬と言えば今週のアルト社長ちょっと普段に比べて享楽的と言うか君そんな性格だっけ感が強い演技だったな…。
最近お辛いことが多くて曇り気味だったとは言えここまで楽観的になられるとそれはそれで躁鬱のケがあるんじゃないかと。
せっかくの新フォームも次回冒頭で負けることは確定だし行動と理念と実力が色々噛み合わない主人公だなぁ。1クール経っても負けてる印象が強いと言うか。
このままじゃゼロワンがなんか弱いライダーって印象が根付いてしまいかねないのだが。

ぼくたちは勉強ができない 第08話 「ゆく[X]の流れは絶えずして…」

どうしてお前さん達は人の当番を盗むんだい。


前半…うるかちゃん回かと思ったらどうしてここに先生が。
後半…うるかちゃん回かと思ったら文乃っちの方が台詞が多い。
そんなの…うるかちゃんが可哀想だよねえ…!
基本的にうるかちゃんはスタートラインに立つことを拒否しているのでどうしても他のヒロインが出ると影に隠れてしまうと言うか恋愛漫画の3番目ヒロイン特有のアレと言うか。
まぁ1番積極的なそうで1番ヒロイン度を上げてこなかったうるかちゃんが悪い部分もあると思います。
特に水泳教える場面で先生がやってるとこじっと見てるのが実にTheうるかちゃんみたいな。この子他のヒロインの気持ちとか気付いてないからなぁ…。
この時点では文乃っちも応援してくれてるのにそれを活かせないのが痛い。とは言え早いもの勝ちで成幸に告白したらOK出すかと言うとそれも微妙なところなのだが。
そしてこの流れで次回は文系の前後編…どうしてお前は他人から盗むんだい。
こうなると最終回は文化祭で終わりかな、恐らく…と言うか確実に最後のアレがシルエットなのは変わらないだろうけど。
個人的には文系かなと思ってるシルエット。


そう言えば先生の妹って本来もう出てるはずなんだっけ。影も形もないけど。

スター☆トゥインクルプリキュア 第41話 「月よ輝け☆まどかの一歩!」

ガルオウガさん1人だけDBとかから来てません?
作画は聖闘士星矢Ωっぽかったけど。


ユニ、ララと来て今回はまどかさんのトゥインクルイマジネーション覚醒回。
まぁ要するに毎年やってるプリキュア個人回の延長なんだけど未だにトゥインクルイマジネーションが何なのか作中で明言されてないのが気になるところ。
要するに本人の気の持ちようと言うか前向きな発想とかそういう感じのフワっとしたものなんだろうけど相変わらず十二星座は何も答えてくれない。使えないお飾りプリンセス達め。
そもそもプリキュア達ももうトゥインクル某を積極的に探そうとはしてないし流れのままと言うか残り話数のままにと言うか。
閑話休題
最近父親が迷惑かけっぱなしなまどか先輩だったけど今回の話でようやく初めての反抗期と言うか親離れと言うか。
流されるだけの綱渡り人生だった先輩が初めて自分で道を選んだ良回だったのではなかろうかと。父親の方はまだ若干納得してない部分があったけど。
前回やったことを考えるともう少し反省してもらいたかった気がするのだがもう出番もなさそうだしこれっきりかな…。

今日の独り言

ほほうイモト結婚。


ショウバイロック新作とな…主人公違うけど。

今日のイラスト

アニメ






アイドル














Fate


























サイゲ







その他