せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

北風小僧の寒太郎

温度が安定しなくて風邪引きそうだなと思ってたら風邪引いた。
こういうときだけ的中率が高い。

週刊少年ジャンプ52号感想

・呪術
早速1匹死亡と。
人質作戦が通用しない相手に迂闊に防御解いたらさもありなん。
大ダメ食らってフラついてるところに壁ハメであっさり死亡とはそれなりに長生きしてきたのなぁ。
むしろ長生きしたからこそか。


鬼滅の刃
長男に鬼の血入れて死亡確認!とかそれもう鬼として覚醒するパターンじゃないですか。
妹が克服できて兄が乗り越えられない道理もなし。モブ殺してキャッキャウフフしてる場合じゃないですよ無惨様。
と言うかモブ隊士の捨て身の肉壁の悲壮感が半端なくてヤバい。ここにいるってことは下弦レベルなら倒せる実力者だろうにそれすら壁にしかならないとは。


・ワンピース
おっと若い頃の敗北者発見伝。
実力的にはおそらくこの頃のほうが強いんだろうけどその白ひげをしてヤベーやつが来ると言わしめるおでんの実力よ。
このままついていく流れだろうか。


チェンソーマン
この主人公ズタボロにならない戦いってどれだけあるんだろうってくらいしょっちゅう死にかけてるな…。
まぁそれだけ初見殺しに近い強敵が多いってことだけど。最終的に勝てば良いし。


・アクタージュ
すっかり主役の引き立て役に成り下がってしまっていた炎柱。
なんか前も似たような話あったと思うけどどうしても生来の気質と言うか性格がモロに出てしまうんだなぁ役者は。
そう思うと一見穏健そうで今の夜凪ちゃんとバチバチにやりあえる三蔵様はやっぱすげえや!
ここからどう持ち直すか煉獄さんは。


・ヒーローアカデミア
今回は構図が色々ダイナミックだったりセリフが分断されまくってたり。
正直見にくさも大きかったのだが勢いは感じられた。というかもう捕まって終わりなのかこのホモヴィラン
ルーキーの成長のための踏み台になったか…。


約束のネバーランド
ソンジュは最後まで良い鬼であった。この手の色々抱えつつも最終的にほだされるキャラは嫌いではない。
しかし女王倒して気分はすっかりエンディングだったのだがそうか同じ人間の中でも敵対者がいたか…。
ぶっちゃけ女王見たあとだとまるで驚異に思えないのだがなんとかラートリー。


ぼくたちは勉強ができない
いかん!他のヒロインに比べて明確な積極性(土壇場でヘタレるけど)があるのがうるかちゃんの取り柄なのに理系にそれを奪われてしまう!
そして今週影も形もなかった先生の存在も怖いところ。これで成幸にチョコなんぞ渡したらもう淫乱教師そのものだよ先生。


・幽奈さん
メカクレフェチがブチギレるイメチェンしたと思ったらすぐ直してくれたようで何より。
しかしナルシスト先生は結局悪意あっての行為だったか…ちょっと残念。
まぁ悪党と言うよりは小物のようだし改心の余地はあるかな。竿役にならない程度に。


・Dr.STONEreboot:百夜
百夜と言いつつ主役はすっかり人工知能ロボに。
このAIが地上の機械設備のある土地に着陸できてたら地球はもっと早く救われたのでは…。
明らかにオーパーツがすぎる!

ライフル・イズ・ビューティフル 第07話 「スタディ・イズ・ハード」

どんなマイナー競技でも全国出場と言われたらなんとなく凄い気がして周りも持て囃そうと言うもの。
認識さえされれば。


がっつりライフル描写は前回やりきったと言わんばかりに今回はきらら的キャッキャウフフ展開。
テストの点次第で部活動のピンチだったり皆で集まって勉強会したりとお約束に次ぐお約束。だがそれが良い。
まぁたまに先生みたいな汚物キャラが混じってきてるけどそれはご愛嬌。と言うかこの先生いつの間にこんな残念キャラに…。
女の子可愛い!愛でたい!みたいな路線かと思ったら何かハーレムルートだのなんだのどんどんアレな方向に。ガチレズじゃないですか。
しかし半クールすぎた時点で全国出場とか1クールで競技物としてやることほとんどやりきる勢いなのだが原作はまだ続いてるんだろうか。
咲みたいに全国出てからはてしなーーーーーーーーく長くなるのか普通に進級するのか。
そこまで気にする作風でもないか。

ヴィンランド・サガ 第19話 「共闘」

共闘って言うか従属って言うか。


アガペーに目覚めた王子によってトルケル、トルフィン、アシェラッドの一大勢力が王の反乱軍に加わってでござるの巻。
軍と言うか現時点では王子1人しかいないゲリラにもなれない存在なのだが少なくともトルケル軍がいるだけでそんじょそこらの兵じゃ相手にならない勢力にはなるか。
そこに知将アシェラッドが加わることで最強に思える。トルフィンは…切り込み隊長…?なんだ今までと変わらないか。
しかしこのどうにもならないしっちゃかめっちゃか状況からよくここまで立て直したものだと。
まぁモブフィンだの主人公はアシェラッドだの散々言われてるけど一応トルフィンがトルケル相手に勝ったからこそ状況をここまで収めることができたわけだしそこは主役の面目躍如ではあるか。
タイマンで張り合ったりそもそもアシェラッドが目潰ししたおかげだから戦士の意地はどうなんだって部分もなくはないがそれはそれとして。
しかし指切られて片目潰されてもまるでデバフかかったように見えないなこのオーガは。まるで死ぬ気配がない。
そもそも史実に名前残ってるせいでいつ死ぬか分かってるのだが。